RDR2
聖剣伝説2 シークレット オブマナ
NEW ガンダムブレーカー
などなど
みんなのゴルフが抜けてるぞ
Horizon
RDR2
辺りかな
ちゃんとグラで勝負しろ
ゲハに笑いを提供してくれたソフトは数えきれない
ニーアとhorizonは途中で止まってる。
逆にswitchにもデトロイトブラボスパイダーマンみたいなゲームもない
DMC5
隻狼
アサクリオデッセイ
RDR2
ゴッドオブウォー
The Last of Us
スパイダーマン
ホライゾン
デトロイト
inFAMOUS
アンチャーテッド4
バイオハザード2
GTA5以外全部負けてるやんw
ぶっちゃけ他のは自由度や発展性がないからな
だからじわうれしない
今更PS4でシャドオブザトゥームレイダーやってるけど
正直ゼルダを遊んだ後だと探索部門のみでも自由度がなさすぎてつらい
リブート前二作もかなり遊んだけどもしゼルダを遊んだ後だと辛いかもね
いろんなオープンワールドやったあとにゼルダの方が辛いよw
まあ人それぞれだね
ゲーム経験があるほどゼルダの評価は低くなる
その中の数本は俺やったことあるけど、どう贔屓目にみても
ここにあがってるタイトルにほとんど負けてるガキ向けの雑魚ゲー
どこでも登れるし水中にも潜れるよ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ふにゃべえ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白いって、方向性が色々あるからなんとも。
マルチだけど、俺はDQB2のほうが熱中した。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実況がほとんどないは嘘だろ。
2年前のゲームでありながら新しい実況が開始してるぞ。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無いからPS4は売れないんやぞ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GTA5、RDR2も面白かったけどなんか疲れるんだよね
7.名無し
ゼルダのDNAの要望に答えてくれる安心感は異常。
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他のも面白いけど三日連続気づけば朝だったのはBotwくらいだな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白さで誤魔化すってまだ言ってんのか
寒すぎる
10.名無し
聞き方が曖昧すぎる
オープンワールドのアクションがいいのか、RPGがいいのか、長時間遊べるのがいいのか分からない
11.名無し
アサクリⅡオススメ
コログ集めみたいに延々フィールド駆けまわれる苦行が楽しめるぞ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
またえらく斬新な表現だな。
言いたい事はわかるし、納得もできるけど。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
基本的に全部のタイトルじゃね?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アサクリオデッセイやった後にゼルダBotwやるとクッソイライラするよね
15.名無し
>>14
PC版で遊んでるけど、オデッセイはグラフィック・育成要素・トレハン・探索等々神がかってるわ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダって物理演算が凄いだけだしな
戦闘、ストーリー、グラフィックはホライゾンが圧倒的に勝ってる
何を面白いって思うかだよね
あと、ゼルダのラスボスの体力半分削られるのはマジでやめて欲しかった
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
お前よく馬鹿って言われるだろ。( ̄▽ ̄;)
18.名無し
ゼルダの良い所ってパラセールで飛べるのと、それ用にマップがデザインされている事だけだわ
武器消費しかりスタミナゲージしかり、楽しませるのではなくただの制限でしかない
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーと戦闘別に面白く無いよねゼルダって
ニーアとかウィッチャーとかゴッド・オブ・ウォーの方が面白かった
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アサクリの後にゼルダやるとイライラは納得
隻狼やった後も思ったけどガチでスタミナってゲームつまんなくしてる
21.名無し
>>20
ダクソみたいに対人ありならスタミナ残量読み合いとか削り合いとか生まれるけど
オフの一人用じゃ「無限に走れるのに数回転がったら息切れする」理解不能な身体能力でしかない
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもゼルダBOWはそんなに面白くない。
23.名無し
>>22
そのゼルダと同じくらいのゲームもPSにはない
24.名無し
ゼルダ並って、お前らゼルダすらやってないエアプのクソヤローじゃん。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白さで誤魔化さないでグラで勝負しろって…バカすぎじゃね?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スタミナあってよかったと思うけどな。
スタミナなかったらただ目の前に見えた崖登ればいいだけだし何も考えずにプレイしなくなる。
今のスタミナでどう崖を登るのか考えるのが自分的にはめちゃくちゃ面白かった。
確か開発段階だと崖の割れ目に剣を刺して休憩できるようにしたりダブルクローショットで快適に崖を登れるようにしたけどそれじゃみんな同じルートを通るから無しにしたんだよね。
ある程度の制限があるから自由なフィールドを探索するのが楽しかったんだと思う。
個人的にはアサクリみたいにスタミナなしで自由に家の壁登れるよりかは楽しかった。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
豚渾身の皮肉ギャグだな、ダダ滑りしてるけど
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
現状だってやろうと思えばそこらの草刈ってバッタ集めれば同じこと出来るからなあ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダbotw相当だとアサクリ最新作2作、ff14漆黒、が面白い
30.名無し
>>26
でも最後はリーバルトルネードで飛んだりスタミナ料理でごり押しするんでしょ?
それは結局スタミナ要らないってことだよ
マスターソードも一緒、「壊れない武器」っていう最適解がちゃんとあるんだよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイの後にアサクリオデッセイとかオープンワールド系アクションやると移動が詰まらなかったり、フィールドが窮屈に感じる。その後にブレワイに戻ると解放感が半端ない
シティーズとか全く別タイプの面白いゲームを探した方が良いと思う
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
近々発売のボーダーランズ3はゼルダを超えるだろうね。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはデトロイトとブラボ
34.名無し
ダイイングライトでもTombRaiderシリーズでもラスアスでも腐るほどあると思うが
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
それも一つの手段だろ。
崖登るにしろ飛び越えるにしろ上昇気流起こしたりビタロックで飛んだりスタミナ使わなくてもいろんな方法があるのが楽しかったよ。
考えるのがめんどいって人はリーバルタルネードでもスタミナ料理ゴリ押しでもいい。
スタミナななかったら何も考えずに脳筋プレイで崖登るだけ。そんなん猿でもできるんだよ。
武器だって場合によってはマスターソードより効果発揮するし武器壊れなかったらあんな自由度にできなかったと思うよ。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダBOWは実況映えしないな
大体が森か岩場歩いてるだけで祠パズルも自分でやらなきゃ面白くないし
ゼルダの魅力って任天堂ゲーじゃ珍しいホラー的な雰囲気だと思うんだけどな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
流石グラで騙さてれる人は言うことが違うなw
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
ホライゾンが勝ってると思ってるのゴキブリだけやろ海外のAAA開発者もゼルダが上と認めてるのに
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
国内外のユーザーや開発者
ゼルダは凄い、面白い
ゴキブリ
ゼルダはつまらない
日本でPS4が売れない原因ってゴキブリのせいじゃね?
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
ほとんど上だもんな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
違うよ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人なら任天堂ゲームを愛するようにDNAに刻まれてるし、至って自然なことなんだよ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
お前にはそう思い込むようにDNAが仕込まれてるんだな。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
どうだろなぁ、期待してるけどハードルは高い
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダbotw 並み(実売1千万以上発売日から3年経った未でもランキングに何故かいるGOTY総なめ)だろ…クソステにあるわけ無いじゃん
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
愛するってか PS4タイトルにそこまでのタイトルがないだけ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
自業自得だろ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
いうても全然ジャンル違うしなぁ
ボダランがいいゲームなのは確かだけど
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
発売当初に買ったのに即行飽きて2年間熟成させて、最近ようやく動画上げ出したアレか
50.名無し
任天堂好きからしてもブレワイが最高峰だと思ってる奴には辟易するし、
なんでわざわざPS4に~とか言い出すんだろう
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
豚「崖登れる!パラセール!木が倒せる!」
ゴキ「それの何が面白いの?」
豚「ブヒィィィィィ!!!」
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
割とこれだと思ってる
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
操作してて面白い、ストーリーが良いから面白い、考察出来るから面白いと人によって違うからなぁ。
デトロイト
デイズゴーン
ウィッチャー3
デスティニー
インディーズゲームでは
アースウォーズ
デッドセルズ
ゾンビサバイバル1と2
ここら辺は面白かった。
操作が~グラが~いうヤツはつまらんだろうけど
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
ゴキ「グラがすごい!(エセ)4K!60fps!」
豚「それの何が面白いの?」
ゴキ「ゴキィィィィィ!!!」
の間違いだろ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
見えない壁で制限するかスタミナで制限するかの違いだな
OWで何処でも行けるんだが一定時期はまだ行けないとゲーム的にはやってる事一緒何だけど、ゲーム性に生かしたのはゼルダかな
逆にゲームなんだし好きにさせろと爽快感を求めるならアサクリ的な物を選ぶだろうね
良し悪しかな
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジャンルは違うがSEKIROかな
ブレワイはオープンワールドのジャンルの集大成、SEKIROはアクションの集大成的な物がある
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームオブザイヤーで比べればいいんじゃないの?
58.名無し
ワイブレの面白さはフィールド移動の自由さと探索があるけど
ウィッチャー3とかホライゾン並みのリアル表現のゲームでは不要
ドラクエ11くらいの見た目だとあって欲しい感じ
59.名無し
逆にスイッチはゼルダ以外あるの?
60.名無し
ブレワイは金儲けとかそういうの一切関係無く
本当にゲームとして面白いモノを作ろうとしてるのを随所に感じれる最近ではめずらしい作品だよね
それはやった人にしかわからないけどw
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
んまぁーーーーーーーーーーーーた始まったよ
62.名無し
あれ以上を求めるなら わりとまじでBotw2に期待するしかないな
63.名無し
スイッチハブ系に多いジャンルだからワイブレだけが心の拠り所
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
別にゲハっぽい話題では無かったのに唐突にソニー信者出てきて自分の都合悪い相手にはグラで勝負しろと言い出すのはさすがに草
本当に頭どうかしてるやつしかいねーのな
65.名無し
>>63
ソフト多い筈なのに結局ゼルダより面白いソフト挙げられないの草なんだけど
66.名無し
PSのソフトってどこもスペックに頼って解像度上げるだけの金太郎飴みたいにコピー品ばかりで20年遅れてるから、PSで神ゲーって任天堂ハードじゃ凡ゲーより上程度しかないんだよな
同じ理由で技術もまったく育ってないから任天堂ファーストセカンドが当たり前にやってのけることが、メーカー上げての一大事業みたいになってちゃってるし
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
記事米6のこの並びの中にRDR2はさすがに可哀想ww
めんどくさいけどストーリーは良かったやん。他はゴミ。
68.名無し
>>65
普通のOWゲーがゼルダ並かそれ以上だから挙げたらキリがない
現世代機オンリーとかならなんとかまとめられそうだけど、PS3時代にまで戻せばもう無理
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチもPSも持ってるけどアストロボットの方が面白かったけどなー
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
この一言で豚がキチガイで救い様が無いのがわかるない
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
不満点も同じくらいあるって事やで
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
確かに
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
便利だけど楽しくない
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>59
ない
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
お前頭悪いって言われない?
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダのストーリーそんなに良かったか?
77.名無し
オープンワールド初心者がOWのイメージとか望む形を再現したのがゼルダかな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ウィッチャー3定期
2019年07月10日 08:39 ▽このコメントに返信