メガテン 5の情報が全然出てこない
デビルサマナー 冷温停止
世界樹 DS、3DSという2画面のハードが終了したのでシリーズ終了の危機
新規ファンタジーRPG 全く続報なし
十三機兵 なんかグダグダ
ヤバくね?
いや世界樹は続編製作決定してるけど
3DSの世界樹はXで最後って公式に発売前に言ってたろ
ファンタジーは脚本は上がったって三浦建太郎との対談で橋野が言ってる
デビサバを入れない、にわか
カドゥケとかDS時代は新規タイトルが多くて面白かった
#FEがコケてから既存タイトルしか出さなくなったな
まさかペルソナ5Rより後になるとはね
3DSの時は色々出してたから尚更ね
ファンタジーのやつは売れるだろうし
インデックスがやばいだけ
でもセミオートマッピングくらいになりつつある近作見てると
そりゃそうなるわ
アトラス
んで一番売れたのが1画面のペルソナ5という奇跡の落ちww
それ何年掛かったっけ?
そうだな
真メガテン3はPSハードで出て爆死しとるけどな
あれで瀕死になったんだが忘れたか?
モンハンが生産出荷でソニー倉庫に数百万単位であることが
皆に思わせられるかとうか
ハードルは高いけど期待してる
いつもの4信者を装った世界樹アンチは何を出してもネガキャンするんだろうけどな
数年は食えるだろう
クオリティ下げて乱発しろ
ただ赤字続くと切り離される可能性あるからわかんないけど
結局のところはペルソナ開発チームとIPを取り上げるのが目的なんじゃない?
ついででメガテンもかもしれないけど
メガテン5は(少なくとも今予定にある物は)開発中止になりそうな気しかしない
あれが売れたり評判よけりゃ開発費増えたりするけど、
小島はスナッチャーの頃にもパイロットディスク商法やってたがな
メタルギアソリッドとかメタルギアソリッド2も他のゲームに
いつものコジカンなら体験版は本編にバージョンアップして組み込んでると思う
セガの政治がころした
金かけずに作る方法を見つけてほしい
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1562710830/
ペルソナ5Rが売れるから問題ない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
けど、まだ発売までけっこうある
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ヴァニラはもう切られるだろ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード独占とかアホな事やってるからだろ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ペルソナ5出る前からこんなもんだろ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ペルソナ5もそんな売れてないんだよな
発売年からずっと赤字
6.名無し
だからR出すんでしょ
真3も大赤出して悪魔データ流用作品でやりくりしとったしな
7.名無し
任天堂に必要なのは3DアクションRPG作れるチーム。
ダクソやモンハンのような重厚感アクションRPG。
モノリスソフトはモーションが駄目、プラチナはコンボゲーだから万人受けしない。コンボゲーが批判される主たる要因は「無意味な長さ」で退屈な時間が長いことと
まとまったダメージを取れる起点になる技を通しても、その先の長いコンボルートを完走するという別のゲームが始まることだと思う
つまり、なぜ大量の技を入れ続けなければならないか?という部分に明快なものがない。ポケモンはネームバリューだけ。
とにかく世界でコアゲーマーに売るにはFPSや3DアクションRPG増やさないと
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここは開発に時間が掛かり過ぎる
かと言って安く仕上げたダンスがあのザマだから救いようもない
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※4
ペルソナ4Gみたいのでると思ってたから買わなかったな。でるの遅かったけどやっぱりだしたし
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラジアントヒストリア はVita向けに作って映像も出てたけどVitaが全然売れてないの知って3DS向けに変更作り直したんだぞ
11.名無し
SEGAの一部署でしかないんだからSEGAが倒れない限りなんもヤバくないだろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
終わったなw
13.名無し
>>7
モノリスのモーションがダメって初めて聞いたわw
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
そのSEGAの業績もヤバイんすよ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSに逃げて待っていたものは不買信者でしたとさ
めでたしめでたし
16.名無し
アニメとかのメディアミックスで一発当ててキャラクタービジネスで食いつなぎたいんだろうけど
結局そこまで爆発的には盛り上がらないからな・・・
ダンスとか格ゲーとかスピンオフとか
それにしてもアトラス×ヴァニラは混ぜるな危険の組み合わせだわ
延期常連メーカーがタッグ組んだらグダグダになることくらい分かるやろ
17.名無し
ホスピタルをswitchで出してくれよ
カドケより好きだ
18.名無し
>>11
YAKUZAが看板タイトルでソニックはブランド管理できずあのざま
サクラ大戦に望みかけてるセガも相当ヤベーわ
セガって言ってもセガサミーだからな?
ゲーム事業の一子飼いメーカーがいつ切られるかなんて分かったもんじゃねーよ
19.名無し
ヴァーニラヴァニラヴァーニラ高収入~
20.名無し
>>7
モーション駄目ってのはファルコム並みになってから言ってくれよ
21.名無し
>>11
セガもなあ…
22.名無し
atlusの引き取り先が次々に傾いていくの呪われてるだろ
23.名無し
アトラスよりも母体のセガの方がな
アトラスが疫病神なのかもしれんが
24.名無し
作るのおせーわ、何か出すと思えば望んだものじゃないとかクソみたいなメーカー
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SEGAはチンピラキャバゲーなんかよりマリソニ東京五輪を売って大儲けする事を一番に考えなアカンわ
こんなデカいビジネスチャンスもうねえぞ
あの黒い人がどう考えてるか知らんけど
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヤバいのは出す気配すら無いメガテンだけ定期
27.名無し
知人がアトラス社員だけど何かいろいろヤバイらしーよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メガテン〜ペルソナの旧来ファン切ってセーフティなくした状態でペル3以降カジュアル層取り込みに走った結果がコレ
あとは芋づる式に負の連鎖よ
29.名無し
有料体験版(十三)の時点でもうヤバイった感じろよ・・・w
30.名無し
アトラスゲーは発売遅れても、ある程度堅い数字はいつも確保できるからいいんだよ。
問題はセガなんだよなー。
名越チェックがあるから、クオリティに拘るようなアトラスゲーは尚の事遅れるし、
今のセガはヤクザゲーのスケジュールが何よりも最優先事項だからw
31.名無し
>>26
メガテンが出ないのに間をつなぐものがものすごく細々としてて綱渡りにも程があるから、
ヤバイって言われてんだろ
定期って付ければ説得力出るとでも思ってんのか
32.名無し
真面目に取り組んだら面白いゲーム作ってくれる(ただし作風が尖りきってる)けど、
開発に時間が掛かっちゃってるのとゲームを売るのが下手くそな印象
実際に2回程ブランド崩壊の危機に陥ってるし、商売向いてないんじゃ?
33.名無し
セガはヤバいと言ってもCSは売れてる
問題はソシャゲ部門がクソ過ぎる事
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
十三機兵にReファンタジーも相当だと思うけど
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つか、PS2時代の作品を外注でリマスターにするだけでそこそこの基盤にできそうなのに。
ライドウやアバチュ、BUSIN、これで2年はいけるだろ
36.名無し
メガテンメガテン言うてるが今でこそ評判良いけどペルソナ5も相当グダグダ延期してたからな・・・
情報出さずに2年くらい何度も延期発表してなかったか?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
そらいつ出るか分からないゲームより定期的に
一定以上のクオリティである程度の売り上げ期待できるゲームの方が優先されるの当たり前だろ
38.名無し
メガテン5遅すぎ
サボってんじゃねーぞ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
だな。
確かPS3がまだ主流の時に発表されて、本当にでるのかよ、からの縦マルチだったかと。
40.名無し
リメイク祭でもしばらくこづかい稼ぎ出来そうなもんだけどなー
デビサマ1→SJ準拠でワンチャン
魔神123→デビサバ準拠
4→4F準拠
P1→再調整
ライドウ、アバチュ、3→単純移植・微調整
こんな感じが理想、少なくとも3や#FEは今のタイミングで移植しない理由がわからない
41.名無し
仕事が遅い怠け者集団って感じだな
開発長引かせて給料貰って会社の利益を食いつぶしてる
経営苦しくなるのも当然
42.名無し
P5出すのに10年くらいかかってるんでない
4がPS2のゲームってのがちょっと信じがたい
そりゃ多少売れたくらいじゃ開発費取り戻せないでしょ
43.名無し
>>39
チマチマ何度も延期するくらいなら最初っから発売時期発表すんなって言われてたよな
メガテンの予定が発表されないのはそのせいなのかと思ってるが
44.名無し
任天堂にアトラス買えよとか言ったけど
やっぱりいらんなこんな怠け者集団
その金があったらモノリスに全力の方がいいわ
45.名無し
IPは要るけど、社員は要らない、そんなメーカー
46.名無し
アトラスだけじゃなくヴァニラまでだからな、ソニーの独占契約で身動き取れなくなってるのが明白
目先の甘い汁につられたものの底なしの泥沼で足掻けば死、じっとしてるしかないのが今の状態だがそれも緩やかな死を待つのみ・・
ペルソナ5Sってあきらかにソニー契約の隙間ついて極めて際どいところで契約回避して出してきたのって、監禁されてる僅かな鉄格子の隙間から「タスケテ」って書いた紙切れを拾ってほしかったんだろう、これはアクションRPGだから契約IPじゃありません完全新規IPですよっていう言い逃れがギリ法的に通用したんだね
47.名無し
メガテンって弱点突くだけ+申し訳程度のバフぐらいしかないよな
(3・4となんたらジャーニーしかやってないが)
やっぱあれだけ悪魔作るのが大変なのか?
正直後にでるのが完全な上位でしかないんだから数多くてもしゃーねーのにっていっつも思うわ
ステと耐性で全部決まるようなもんだし
48.名無し
>>46
素晴らしい推理やな アトラスがこんななのは完全にソニーのせいだよ
49.名無し
セガは全然やばくねぇぞぉ
パブリッシャーで大儲けしてるし
50.名無し
ある実況者が○○げーむの実況した
ゲーム実況者はうんこくさいうんこくさいWWWWWWWと馬鹿笑い実況していた
あまりに実況がひどいのでかせをつけてやってみた
cpu思考ロジック解析 違和感はないかどうか
あるボーダーを作った 負けず嫌いなら挑戦するだろとね
でも うんこくさい実況影響あったので閑散荘になっていった
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムはモーションキャプチャー他者スタジオに外注だぞ
52.名無し
ワイメガテンは知らないけど新RPGのイメージイラストは興味を引かれたし、世界樹のキャラデザ好きだしP3以降の主人公勢デザインとその初期ペルソナ陣好きだし、ヴァニラもキャラデザ、世界観、ストーリー大好きだし割と期待してた。嘘、大分期待してた。なのにどんどん不穏な空気になってきてて無茶苦茶心配。だからswitchで朧の完全版だして小金稼ぎしろとあれほど・・・ヴァニラ×世界樹×アークみたいなモデリングで何か出ないかなーと妄想してたが今はもうただ潰れないでくれと願うばかりだ。
53.名無し
オイオイオイアトラス夏のRPG祭り告知やれよえび
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
基本的に昔から世界観とかストーリーのみで勝負してるメーカーだからな
そもそもゲームって媒体が合ってないのかもしれん
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もともとヘビーなオタクが集まって細々と尖ったゲーム作ってたってイメージ
規模だけ大きくなって経営ノウハウが追いついてないんじゃない?
56.名無し
>>55
インディーメーカーが急激に成長して追いついてないなら分かるが
何年間同じやり方で学習してないんだよ・・・
57.名無し
>>11
そのセガが怪しいんだけどな
58.名無し
>>40
魔神3ってなんだ?ロンドのことか?
59.名無し
>>47
今のペルソナもその戦闘やで
60.名無し
>>11
親会社のサミーが韓国カジノに失敗してるからアトラスはまた売られるかもしれない
61.名無し
橋野の新規ファンタジーは次世代機の発売時より遅くなりそう
ペルソナ6も2~3年以上は見といた方が良い
62.名無し
インデックス時代の脱税とセガに買収されたゴタゴタ時期に社員ごっそり抜けたってのは聞いたな
世界樹なんかUI劣化してたしなw
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
コーエーテクモゲームスが正義?
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
万人受けしないと駄目なら、PS4はもう駄目じゃん…
65.名無し
デビルサバイバーの新作出してくれよ
66.名無し
>>46
これ真実すぎて・・マジでこれだよ
67.名無し
>>59
ペルソナやったことないから知らない
システムの中核は使いまわしで、悪魔の数だけ負担になってるってなんかポケモンみたいなことになってるよね
なんか面白味に直結してるのかよく分からん方向にがんばっちゃってるなーってイメージなんだが
68.名無し
>>46
俺もこの考えが浮かんだわ
なんつうかもうソニーのナリフリ構ってられない感結構出てきてるし
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任にケツ差し出したチームがどれもガンに
70.名無し
これはアバチュを復活させるしかないな
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>69
アトラスは任さんにケツを差し出したいけどソニーのおっちゃんがケツ穴処女権購入してるせいで首縛られてんだよなぁ
1.名無し
ペルソナもコマンドRPGだから海外売上そこまでのびてない。
世界で1000万本以上売るジャンル
3DアクションRPG
オープンワールド
FPS
2019年07月10日 12:38 ▽このコメントに返信