モンハンワールド 200万超え 世界1000万超え
モンハンダブルクロス 3DS 168万 スイッチ 25万
どっちも数字が適当だな
>>2で自分で国内と海外両方の話振ってるのに
いきなり海外に限定してどないすんねん
実は国内では負けてるの隠してます感出まくりやぞ
そんなんだから>>4みたいに言われるんやぞ
普通に世界売上買ってるんだしXXもSwitchいらんから世界書け
ダブルクロスが4の延長でどんどん売れなくなったのがこれなんだが
>>4
なにが不平等なのか分からん
世界含めても3DSのは国内とほとんど変わらねーよ
電車でこんなん聞いたら笑うわ
そもそもPSはグラ以外とりえないw
3DSで一番売れたモンハンと
PS4で一番売れたモンハンと比較するもんだと思うが
あんなに密集してんのはおかしいとか思ったのかもしれないけど、
クエストマップも荒地、大地らへんはごちゃごちゃしすぎ
・属性武器が実用的
・武器のグラフィックの使い回しが少ない
・防具合成で見た目とスキルを両立できる
・装飾品が店で作れる
モンスターとのバトルそのものと全然関係ない要素ばっかだなあ
そりゃ、どんどん売れなくなるわ
装備関連の充実って狩る楽しみに直結するから大事な要素だぞ
ワールドが飽きられるの早かったのはその辺もあるだろ
オン周りはしょぼいもんなw
やる事変わらん
めちゃくちゃ変わったけどな
つーか、3DSなんて拡張パッド付けないと右スティックさえないゴミだし
NEW 3DSの右スティックは真性のゴミ
最低ラインをクリアしてない
オレも周りの2人も同じだった
モンハンでは致命的
ハードはクソステでもハブッチでもどっちでもいいから従来型のモンハン出してくれよ
そこに獰猛素材必須とかクソをねじ込んできた時点で擁護しようがない
ああいうのをやりたいなら二つ名みたいに完全に独立させろってんだよ
果てしなく長いロード
クエスト出発待ち時間
何も考えてない拠点配置
操作しにくい武具開発チャート
装飾品ガチャ
相棒(笑)
なんだわりとあるじゃんw
武器種×スタイルでいろんな遊び方が出来るのはいいぞ
ストライカーで狩技使いまくるスタイルが好き
ワールドにあるんか?
アイスボーンの笛は新技追加されたのと基本的な所が強化されて面白さが増したよ
他がいかに進化しようとニャンターがない限りは劣化だからな
異論は認めない
せっかく新機軸のシリーズとして打ち出してたのに思い切りが足りなかった
他にらぶっ飛ばしも気持ち良いしね。あとは強化撃ちとか
結構好きだったんだけど粗さが目立ったな
二つ名や獰猛化がそびえ立つ糞過ぎてそれを全て台無しにしてるわ
難しくても戦闘が面白けりゃいいがミスったらリカバリーを許さない
黒炎王とかこれにOK出した一瀬クビにしろって思うレベルだが
だが獰猛化は武器の強化に組み込まれてるから実質強制で本当に糞
通常G級モンスターまでは楽しめたのになあ
2つ名全部が駄目なわけじゃねえけどな
黒炎王レウスだけは許されない
獰猛化が糞ってよく見るけど難易度が高すぎてソロでは
火力上がってるのはもちろんとして隙が単純に減ってたり、
相棒相棒言いながら尻拭いさせてくる
武器グラが使い回しじゃないとこくらいか
ワールドは酷すぎた
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチライトも出るし、いつでもどこでも誰とでも楽しめるモンハンも出てしまうんやろなあ
またゴキちゃん発狂してしまうなあ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなことよりアイスボーン楽しみで待ちきれん
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やはり全世界累計生産出荷9800万台のプレステ4は素晴らしい!!!
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんなもん実際やってみんと分からんやろ
だからどっちの信者にも永久に分からんのだ、不毛なのだ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そろそろREエンジンもSwitchに対応完了してしまうんやろなあ
7.名無し
持ち寄ってワイワイ出来るのが一番良いとこなわけだが
8.名無し
めんどくささは勝ってるだろ
9.名無し
内容でも勝ってるんだ!ってならないと満足出来ないゴキちゃん・・・
なにがソコまで優越感と劣等感を掻き立てるのか?
10.名無し
マジレウスするとP2Gは400万、P3系列はHDver入れれば500万超えてるから
11.名無し
てかよー
そもそもMHWはPSのもじゃなくね?
PCと箱とのマルチだぞアレ
何でゴキは自分の物のように言ってるの?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
持ち寄ってわいわいが許されるのは中学生まで
おっさんが友達の家に集まってモンハンしてる絵面とか嫌やろ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
出荷以外でワールドが勝ってると所あるのか?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういう場合って
3DSで一番売れたモンハンと
PS4で一番売れたモンハンと比較するもんだと思うが
↑
PS2やpspでも出てるんですが
15.名無し
でもMHWには『グラフィック』があるんだよなあ…
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
3dsに買ってるのは出荷本数とグラだけじゃね?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
そりゃお前PS4だけでみたら、負けてるからマルチ売上で語ってるんだぞw
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
都合悪いことは見えない聞こえてないが、ゴキブリのやりかたやぞ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
vitaにワールドベースのモンハン出して。
Switchもダブルクロスじゃなくて一から作ったの出して
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MHWは出荷本数だし あてにならなくね?
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
PSPも含めても2ndGや3rdというエグいタイトルあるよ。
PS2はモンハンがメジャーになる前のタイトルだぞ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
その考え方が思春期の中学生みたいなんだよなあ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
国内ですら実売だとDL込みでも300万いってないしねモンハンwって、海外なんてもっと悲惨なのは各国の売上ランキングで暴露されたし、出荷本数以外だとPCの売上ぐらいじゃね?モンハンwって
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンファンはどっちも楽しんでるのでは?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
PSPでブームになってた頃は大学生や社会人でも、持ち寄りの話をよく聞いたよな。
26.名無し
>>21
テキトーなこと言ってからにミリオンに今一歩のところでとどかなかっただけで
十分メジャータイトルだろうが。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
お、中立派オッスオッス
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジでシームレスマップは害悪
シームレスになろうが、モンスターは特定のエリアを巡回しそのエリア内で戦闘ってシステムは何ら変わりないから、シームレス分の移動時間が純粋に増えてるだけでクソ面倒なんだよ
シームレス化したことにより何ができるようになった、の部分が欠如してるわ
29.にゃーーー
x、xxとコンテンツ消化してmhwでトロコンしたがmhwはやってて面白くないな
グラフィック以外の全てに置いて貧弱
初期のカツカツ具合を長く楽しむのがモンハンやから それが1つも無かったレベルデザインは到底褒められたもんじゃない。
なんやろ マリオで何回かやられるとステージクリアした事にして次へ進む機能みたいな うんこさを感じた
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
手軽さ。出かけ先で暇つぶしにプレイ出来る所やろね
SwitchLightで受け継がれるであろう
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
過疎対策なんだろうけど、期限イベはクソだと思う(オブラートなし
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さらっとマルチの数字をPS4の手柄にしてるあたり勝ってるところなんてないって言ってるようなもんだが
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンワールド 1200万
スイッチモンハン 72万
カプコンの気持ちも考えろよ(´・ω・`)
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
時代の移ろいとか全然考慮してないから、そもそもこの比較に意味ないだろ。
MHWが面白いか面白くないか…それだけだ。
俺は面白かったからアイボーも買う。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
PC版が300万前後らしいから
PS4版だけでも500万以上はほぼ確定だぞ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
ミリオン未満のゲームなんて存在しないも同然じゃん。
何言ってんの?
37.名無し
ゴキ「モンハンが最後の希望・・・・コレで俺らの優越感を取り戻すのだっっ!!」
PS4ってPSP同様、モンハン専用機だったね・・・って10年後には言われそうだな。
38.名無し
正直敵が一番楽しかったのはXXだったな
バランス調整にかける工数がワールドと全然違うだろうから当然っちゃ当然なんだけど
39.名無し
結局国内だと減少しちゃってるからねぇ
不便さが良いとか言ってる日本じゃなくて海外よりにしてよかったねって感じだな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンスターの数以外ってモンスターの数かなり重要な要素だけどな。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
中立派のどこがいかんのだ?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
ゴキブリがグウの音も出なくなってから現れるところかな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
過去作から大量の使い回しがあるゲームと全部新しく作り直したタイトルに装備数なんかでマウントとるのはびっくり
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
当時はオンラインが主流じゃなかった
ただそれだけ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
PS4単体でも過去最高クラスなのに??
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchのモンハンは世界100万以上って公式でてるのに
てかモンハンワールドの売上PC,XboxOne込みやん
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
PC版MHW売れてんなーマジすげぇ
48.名無し
>>43
んなこといったら散々使いまわして飽きがきているゲームに全部新しく作り直したタイトルのグラでマウントとるのもどーなのよってならん?作り直したならグラがいいのは当然じゃね?
そもそもワールドは携帯機のモンハンやフロンティアとも違う据え置きとしてのモンハンで作ってんのに比べる意味はあんのかね?何が何でもマウントとりたがる理由がわからん
49.名無し
まあどっちも買ってるよ
MHWのが明らかに面白かったが
50.49
一部訂正
集会所の仕様だけは3DSモンハンの方が圧倒的に便利だった
MHWは常時接続を無くして
マルチ希望者だけが16人入ってくる集会エリアなら神だったんだけどな
51.名無し
>>49
新作の方がつまらなかったらやべーだろ
52.名無し
※51
MHW以前で言うなら
P2G>3G>P3>MHXX>MH4 だわ
53.名無し
ワールドのボウガン触っちゃうと過去作のは物足りなくなる
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
エアプか思い出補正だわ
ハメ倒しガルルガラージャン、降りてこないレウス、蔓延る悪魔猫、複雑なネット接続
あれで楽しかったのはその場の空気がでけぇんであって、バランスとバグは歴代でも悪いほうだぞ
55.名無し
任天堂装備とか狩猟笛が太鼓の達人になっちゃうとか・・・
コラボに関しては3DSの方が面白かった
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
それな
ソシャゲじゃないんだから
まだ有料DLCの方がマシだったわ
アイスボーンでも同じ仕様だろうし定価では買わないかな
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
つまりSONYが優秀だったってことか
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
やるにしてももっと種類増やして欲しかった
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
アイスボーンで増えてきてるし
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
込まなくても1番だぞ
61.名無し
ブラキ参戦キタコレ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
みんなで持ち寄って顔合わせながらワイワイと楽しめる
2019年07月11日 11:14 ▽このコメントに返信