
デモンストレーション揃えたら10万くらいいるやろ
持ってる人は好評
特にオキュラスノ独立型
まぁワイもpsvr年始に買って今じゃ誇り被ってるメンスけど
PSVRは取り回しが悪すぎるわね
値段なりの性能とソフトの品揃えはエエんやけどね
日本人形だらけの畳に放置されてるだけの方が怖いわ
重いし疲れる
PCでやってみたいけど手だせん
期待してたライアンマークスがイマイチでまた埃を被ることになる
早すぎたんやろか
人少ないと困るオンゲとかないし
安いVRで済ませたやつはとっくの昔に見切ってる
思ったより進んでた
カスタムメイドVR
スマホのゴーグルとかと比べてんのか?w
買ってもいいんだけどなースペースがなー
できれば3倍で2.5万円
誰があんな重りつけておなにしたりゲームすんねん
あの画質じゃ没入なんか出来んわ
正常位だけやって飽きたわ
こういうときにツタヤ頑張れや
ゲーム機として売りたいんやろか
ガキに買い与えるもんやろアレは
いい大人が使うもんちゃうやろたぶん
苦行やる価値あった
慣れるまで1ヶ月かかるらしいけど、
酔い止め飲んでも言うほど変わらんのが難点
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計生産出荷9800万台のプレステ4独占のPSVRは中国サイトで10億台くらい在庫があったから余裕ですよ!!!
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
1674445476個でした。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キラーコンテンツがないのがね・・・
遊び応えのあるゲーム出してくれや
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSVRがうんこすぎた
オキュラスはまだ未来ある
6.名無し
新宿駅かどっかで体験できるをやったけどなかなか良かったな
AVはVRという人以外VR触っている人がもう周りにいないけど
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSVRやってると酔うし、あの頭の締め付けでなんだか長時間できないのよね・・・
あとソフトが微妙な感じ、釣りの本格的なVR出してほしひ
8.名無し
5万円から半額に投げ売りしたのにね
ソニーってセールばっかりだね
売れないけど
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1万くらいしか売れてないみんゴルVRの消化率の話する?
10.名無し
コンセプトは良いけどまだそれにソフトが追いついてない
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあPSVR2はワイヤレスになるって言うし、期待はしてるけどね。ライアンマークスみたいなのもっと出して欲しい。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
去年VIVE proが発売したとき「今だ!」とばかりに鼻息荒くして買ったけど、結局H3VRで銃器カチャカチャするのとエ.ロ系でしか使ってない
正直値段に見合った利益は無かったが、身銭切らなきゃ評価だって出来ないからその点は後悔していない
今度はAVの為だけにスタンドアロン型の物(Oculus go等)を買う予定
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
改良型が既に開発中の筈なのに?
まだこれからでしょ。改良を重ねてユーザーを増やして値段を少しづつ下げていくを繰り返さないと
14.名無し
よくいうよ、やってもないくせに
試しにクエストやってみなよ
欲しくなるから
それが、まだミニゲームの域だとしても、力の入り方は感じると思うよ
全然終わりじゃなくて、とっくに始まってるわ
15.名無し
終わってるのって似非VRの糞ッチだけだろwwww
しかもliteは対応してないとか笑えるwwww
PSVR2もPCVRも楽しみだ♪
老害馬鹿豚は周回遅れ堂と一緒に逝っとけwwww
16.名無し
Oculus quest すげーぞ
ヘッドもコントローラも完全ワイヤレスでSwitch並みに気軽にVRが楽しめる
頭に被れば即VR、外せば即スリープ
確実に良い方向に進化してる
17.名無し
触れば分かる遊べば分かるって言ってもう3年になろうとしてるからね
少しでも興味ある人は一度は触れてみて結果離れてるんだよ・・・
18.名無し
PS5でVR酔いを改善したPSVRの新型を2万5000円で出すんだろ
PS5とPS5VRを買えば良いやん
10万かからん
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
画質もフレームレートももっと上がらないといけないけど、なにより視野がもっと広くならないとなあ
せっかくの仮想現実なのに双眼鏡覗いてるような視野じゃ開放感がない。現状では同じ値段出して性能のいいモニタ買った方が良いと思う
20.名無し
追加デバイスで売れたものは無い。それが現実。
WiiFitでさえ、流行りが終わると下火になるのが早い。
そもそもブームだったかというと、メディアがブームにしたかったが定着しなかったってのが現実。
VRZONEでやるくらいが一般的にはちょうどいい。
21.名無し
>>18
そう云う値段感覚だから流行らんのだ。
流行るには一般の顧客巻き込まなきゃいけないから、今の箱メガネ位の値段でできるようなものじゃなきゃならん。
すでにみんなが持ってるスマホだからこそ一瞬ブームになったが、PS5を買ってさらに…っていうデバイスは行き渡らない。
そもそもアジア人みんなが酔わないVR作るのはほぼムリ。
アジア人の体質に関する部分が大きすぎる。
3D酔いする人も普通に存在するくらいなのに
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
ホントはVRやってないだろ…
23.名無し
値段はどうでもいいんだけど、肝心のソフトがな・・・
なろうに蔓延してるようなMMOでもあればね
24.名無し
一般的デバイスになるにはまだ数十年かかる
ただVR技術レベルとハードのスペックが上がれば上がるほどVRで出来る体験がより幅広くアップグレードされていくので
将来は代わるものが無い娯楽になる、そのころはもう俺は生きてないかもしれんが
25.名無し
個人で持つにはまだ早い
アミューズメント施設に売り込め
26.名無し
>>24
そんなにかからんよ
遅くとも数年以内にタブレット並みに身近な存在になる
27.名無し
転売屋のおもちゃになってる間に興味なくしたやつも多かったやろ
28.名無し
スマホみたいに基本単独だけど映像を見るだけの機能じゃなく
ソニーVR以上のゲーム性のあるソフトが遊べるようになったらな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
AVは革新的だった
ただゲームとなるとまだまだ想定以下で大した驚きもなくこんなもんかって感じだからなあ
まあ技術的にはまだまだこれからのものではあるんだろうが、一回終わっても良いかな
30.名無し
この手の新しいジャンルはどこかが試さなきゃね
31.名無し
DMMだけで戦えるは
32.名無し
ガルガンチュア面白いけど。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VRchatとかバーチャルキャストみたいなゲームじゃないのが人気ある
34.名無し
レースゲームとか飛行機、電車なんかは楽しめそうだから
廃れ気味?のゲーセンとかに設置したらと思うけど衛生面で嫌かな
35.名無し
VRはゲームに向かない媒体って結論が出てるようなもんだしな
現行のものはシミュレーターやアトラクション以上のものにはならない
36.名無し
俯瞰型のゲームにはもってこいなんだけどな
タクティクスオウガとか伝説のオウガバトルとか。
RPGやアクションゲームも、俯瞰型でミニチュアで遊ぶような感じにすれば問題なし
Minecraftももちろん相性良い
意外と相性良くないのがスカイリムみたいな一人称視点のゲーム
移動した瞬間に酔う。ワープ形式じゃないと無理。
37.名無し
人間の眼や頭の構造が進化して変わりでもしない限り、一般的になることはない
ごく限られた用途で使うだけのものよ
38.名無し
酔うメカニズムはすでにわかってるんだからそこまでの話ではない
そもそも酔いは慣れれば必ずと言い切れるくらいで解決する
39.名無し
いつも思うが、この口をバカみたいに開けてるPSVRのプレイイメージ写真が
VRのイメージの悪さを助長させるのにひと役買ってたのは間違いない、、、、w
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホVRでVRAV観賞が一番ユーザー多いんじゃないかな
やっぱりエ.ロは強いよエ.ロは
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
慣れるまでが苦しいだろ…
俺がVRに期待寄せていた一番の要素がレースゲームなんだが見事に酔いまくった。それでも慣れようと我慢してプレイしてたらミスして壁に激突した瞬間吐きそうになった。そしてプレイを止めた
42.名無し
疲れるゲームは家庭用には向いてない
Wiiの振り回すゲームも一過性のブームで終わったし
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS VRは少しでもズレるとピントが合わないのにガッチリ固定出来ないポンコツだからな、正面と端の方は同時にピント合わない
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VRはまだまだ試行段階だろ。
機材含めこれからの分野なのに終るってのはない。
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
未完成品を大々的に売り出しといて、「まだまだこれから」もないだろう。
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
そうそう、動き始めと停止時に身体の感覚と一致しなくて酔うんだよな
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSVRは時期尚早だったよ
ソニーらしいといえばそうだけど
もっと体験が洗練された時に出さないと
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
は?
昔の車と今の車比べてそんなこと言えんの?
バカなの?
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ライアンマークスみたいなクオリティのタイトルが増えないとな
今のところAV専用機





1.名無し
PCでもPSでもいいけど、VR持ってる人の評価が総じて「まあこんなもんやろ・・・」なんだから流行りようもない
所持者に好評なら今頃もっと流行しとるわw
2019年07月18日 21:34 ▽このコメントに返信