純利益49%増で倒産?
めちゃくちゃ儲かってるなw
ゲーミング全体で10%の減、MAUは6500万に増加
Mixerの人斬りはこれが影響かな
ゲーム実況見てたらそのままシームレスに
ミクサー切り捨てたらクラウドの導入部分が無くなるぞ
切り捨てるわけではなく組織再編してる感じ
マネタイズする上でシェアは重要だけど
正直苦戦してるとしか思えんね
まあ技術的には良いんだけどね
短期的な落ち込みより、将来的な事業継続と拡大を
だからこそLiveは拡大したんだし
こういうリスク伴うマーケティングを平気でやれるくらい箱事業は安泰としか
Azure、Officeに次ぐMS三番手の事業だからな
エンタメ事業なのに成長率がやたら高い上
主力のクラウドと相性が抜群でAzureフラグシップビジネスモデルになってるし
CEO自ら大規模投資を宣言してスタジオ爆買いするぐらいには予算潤沢よ
自社長年の売りの一つであるdirectXを製品として活かそうになったから
途中までは高性能ゲーム機でリビングルームの王様ねらう
そっからは箱はMSがおすすめかなーというPCパーツ選定をしてみた
各ゲーマーに自分にとっての必要さと懐具合から
自作ゲーミングPC、MSチョイスゲーミングPC高め、
これらから好きに選んでくれよな
ゲームソフトはdirectXで最終的には勝手にどれででも動くようにするからっていう
だから箱のパーツ構成がどうってよりもdirectXの機能進化が製品本体
純利益392億ドル 4兆2千億円
全く次元の違う企業だな
さすが時価総額100兆
資本主義の根本的な考え方
相手の体力が尽きるまで戦えばいずれ勝つのよ資本力が全て
日本に回す予算は無い
これに関しては徹底して一貫してるな
そもそも既に日本に箱事業部が無いしな
泉水達共々消え去ったw
アクティブユーザー増加とDigital移行が進んでるってところか
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
海外はGAME PASS絶好調やからな
お陰でLIVEもウハウハやで
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレイのためのステーションw
ワークステーションの性能並みだからプレイステーションなのにwww
アホや
4.名無し
一度やめたらまたはじめるときとんでもなく大変だからな
そらやめんよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームの質を上げてくれよ。ヘイローとギアーズじゃあもうきつい。
6.名無し
新型見越して買い控えとるんやない
そもそも買わんだけや
7.名無し
windowsがあれば何でもできる
8.名無し
もしかして1って、ゲーム部門以外は増収だったってのを、箱以外のゲーム部門は増収だったって読み違えたのか?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無限の財力とか勝つまでやるとか、
もう20年近く同じことを繰り返して言ってるね?
要するにこの先も現状が続くって意味だ。
他人の金だから好き放題言ってる。
無限の財力なんて本当にあったら360なんて故障ハード作るわけない。
10.名無し
>>9
どんだけ妄想繰り広げても現実は記事の通りだから
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあコントローラとforzahorizonだけ生きてればあとはゲーム機本体含めてどうでもいいわ
12.名無し
>>10
君何言ってるの? ほかの記事でも安価間違えなのか理解してないのかよく分らんレスが付いてるのがあるけど同じ人?
13.名無し
WINDOWSアプデでグラボ破壊された恨みは消えない
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
お前みたいな雑魚を一本釣りしてんだろ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカーレットも十中八九転けるけど、
そうなったらフェードアウトするだろう。
クラウド含め全部Windowsに吸収してしまえばいい。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のMSはインフラ企業。
クラウドの覇者を目指してAWS(Amazon)を猛追中。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
勝つまで待とうホトトギス
2019年07月22日 21:15 ▽このコメントに返信