むしろSwitchでついに無難なのに逃げたなって思ったわ
wiiリモコンや3DSのような革新性がない
独自ハードにこだわり過ぎて開発も面倒になった
読者コメント
2.名無し
やっぱりソニーがナンバー1
3.名無し
ダメだと思ったことないわ
据置でシェア1位じゃなくなった時ですら、携帯機で隆盛誇ってて、
それ向けのソフトが日本で一番、それも圧倒的に売れてたしな
ゲーム機の歴史も結構長いけど、任天堂機向け以外のソフトが年間1位になったことは過去1回しかないんだぞ
4.名無し
SONYと違う事するところがだめなところだな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーを裏切ってハード作った時やな
どんだけクズ企業やねんとびっくりしたわ
6.名無し
ハードのスペック競争を始めたら、終わりだと思う
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
遊ぶ側で任天堂に不満を持ったことはない信者入ってる俺でも、ソニーに対する嫌がらせの数々は企業として流石にどうなんだと思ってしまう
いくらなんでも戦い方が畜生じみてるというかさ、ゲーム面白いんだから普通に戦えばいいのに…
8.名無し
>>7
嫌がらせのスレじゃないのに、いきなりスレ違いのこと話し始める奴が説得力あると思う?
9.名無し
>>6
だからWiiUは即死したのかw
10.名無し
駄目だなとは思っていない。やべーなとはちょいちょい思っている。今の体制なんかやべーと思ってるよ。
もし「駄目だな」と思うときはゲーム文化が死ぬときだ。現状任天堂以上のソフト屋が居ねえからだ。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
WiiUがほとんどソフト出ない状態でSwitch発売した時以上は無いわ
12.名無し
思った事もないし思う理由もない。
失敗する事もあれば成功する事もあるし、どんな企業も同じ。
13.名無し
>>5
乗っ取りカマそうとしたそにー信者らしい責任転嫁ですねw
14.名無し
>>11
個人的には早く引導を渡してくれた事に賞賛したいな
WiiU持ってたけど、もうWiiUでゲームをしたくないとも思ってた
15.名無し
>>9
ゲーム詳しくないならムリにコメント求めないからかかなくていいよ
16.名無し
>>11
WiiUの失敗の早期解決図って成功してんのにそれも見えんとはゲハで何してたの?
WiiUはもとよりPS4の低空飛行で国内業界自体が死に体だったのをSwitchが盛り返した事で業界全体が活気をおびたのに
何も見てないんだな。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
64かなー満を持して出すもソフトが1万円てアホか案の定任天堂専用機だった
それ以降はつまりは元スレ8と同意見でハードに関してだな、ソフト1万は任天堂の戦略ミスに対して3DSといいちょいちょいやらかすから
ソフトの内容は1度もダメだと思った事はないな
18.名無し
WiiUと3DS出した時
WiiとDSでギミック路線は賞味期限短いってわかったはずなのに、同じ路線で他とマルチできない低性能と2画面仕様を続けた時点で見限った
Switchは最初の発表でスマホ連動路線かと期待したけど、結局完全独自路線でJoyコンをスマホコンやVRコンへの転用もせず
挙句の果てに性能上げられないまま携帯特化して今まで以上にマルチの足引っ張りとかアホかと
19.名無し
っていうかよ、任天堂がだめになっか事一度もねえんだけど。WiiUとか機種ごとに低迷してることは有っても。
そんなことよりリアルにだめになったSCEの話しようぜ?もうダメとか云うレベルじゃなくてじさつだからなあれ。
その挙げ句アメリカのソニーにPSを襲名されて国内死んだのに、「お前ら任天堂もう…」とか目をそらしすぎじゃね?
机の中のカビ生えたパンなかったコトにしてお前の弁当不味いとか言ってる場合じゃねえぞ?
20.名無し
>>17
64でソフト一万円ってあったっけ?
21.名無し
今
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ペーパーマリオスーパーシールがクソゲーだった時
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
WiiUの失敗の話ししてるんだけど必至に論点ずらしてる馬鹿は文章も読めないのか?見る以前に読むこともできないなら書き込まなくていいぞ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DSでのトレーニング・実用ソフトブームが収束しかけた時にWiiで「リンクのボーガントレーニング」というソフトを出した時。
うまく言えないけど、ゼルダの世界観、かつボーガンっていう普段やらないものでトレーニングっていうのもおかしいし、安易にブームに乗っかったてつけた強くて思考停止してるなー、と思った。
実際Wiiもその辺りから勢いがなくなってった。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ファンだがスペックやクオリティの低さに限界に感じてる。ストーリーにも10年前にあるような、お決まりの表現も多くて価値観に古さを感じる事も多い。
とにかく時代遅れだと感じる。この間買ったゲームもグラが酷すぎて…背景のテクスチャものっぺりでスカスカ。いい加減ちょっとキツイ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
最初のころは税別で9800円。
子供からすればPSと比べるとどうしても値段できつくなる
27.名無し
>>25
それPS4にそのまま当てはまるな。
見た目ばかりで中身が毎回同じで新鮮味がない。
グラ意外の進化が止まってて、いい加減キツい。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
発売年の1996のロンチソフトは9800円で、翌年価格見直しで6800円と7000前後に落とした、翌年の1997と言えばFF7だし
29.名無し
WiiUの不振は流石に任天堂大丈夫かとは思ったな
いらぬ心配だったけどw
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5を何の捻りもなく発表した会社は、もう一度債務超過すると悟った。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スカウォをプレイした時はもう東京以外駄目なんじゃないかと
不評だったおかげで却ってお約束見直しでBOTWに繋がったわけだが
32.名無し
特にないな
失敗しても、次はそれ反省してまた新しいことをやってくれるという期待が持てるわ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際Switch売れてるしな
メインユーザーが小学生ってゲームとしてとても健全だよ
34.名無し
ウルトラマシンの後にヒット作がなくて、あの時はヤバいと思ったな
ゲームウォッチとビデオゲーム市場が今みたいに大きくなることは想像できなかった
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
>必至に論点ずらしてる馬鹿は文章も読めないのか?
鏡に向かって自己紹介か?
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
無駄だぞ?
何しろゴキブリPSキモ豚の馬鹿ガイジでゴミ屑な負け犬の犯罪者共は
違法薬物PS9をキメて負け犬専用逃避空間PSWに涙目豚走するのに必死だからな
37.名無し
すげえ過疎スレ引っ張ってきたなw
38.名無し
64ヨッシー、トワイライトプリンセス、wiimusic、任天堂ランド、マリオU
今はゲームのクオリティ復活したけど
トロフィー実績ないのはありえない失態だと思う
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Wii FitとかWiiスポーツとかWiiミュージックとか安藤ケンサクとか出し始めた時は
いくら売れてようが「もうダメだなコイツら」って思ったわ
WiiUの顛末を見れば自分は間違ってなかったかなと思う
40.名無し
>>39
逆じゃね?
縮こまってその手のゲーム出す余裕すらないときの任天堂はダメだわ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
嫌がらせって具体的に何?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch のコンセプトが発表された時
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
あー確かに。
WiiUのタブコンのダサさ、ソフトの盛り上がりの無さに興ざめしてた所で、あのSwitchのイマイチな感じのPVが出てきて「あー任天堂これでハード辞めるかもなぁ」と思ったわ。
まぁ全然予想と違ったんだけどね
44.名無し
新型のWiiを出したと思ったら、産廃のGCをまんま使ってただけだった時
そしてアンバサダーで呆れ
スイッチで産廃のWiiUをまんま使い、またかって思った
45.名無し
組長や岩田さんが亡くなった時
でも思っただけで全然そんな事なかったぜ!
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
何も考えも能力も無い
グラと声優と捏造と擦り付けとネガキャンとメディアの買収ステマと契約の時限独占と焼き畑しか取り柄がない
無能集団だからな、SIE
正しい金の使い方が全く出来ないゴミ屑であり業界の癌
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SwitchのJoy-Conが壊れやすいと知った時
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
トロフィーw
パクるしか能がない無能集団、それがソニー
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
それ以下のPSのデュアルショックの悪口はやめたれw
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
なお全く変わり蝿のなかった無能PSはあっさり没落
所詮ウンコだったな
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サイムチョーカーの絶望感には叶わねーよw
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自演スレあげてんじゃねーよクソえび
53.名無し
遊びに対して常に真面目に丁寧に取り組んでいる会社なので
流行り廃りで合わない期間はあるけれど
底力がその辺のサードとは段違い 桁違い
流行らない事はあれど 面白くなかった時代は一度もない
16年間 ソフト売上世界1位は任天堂しか成し得ない偉業
ファミコン時代から今に至るまで 実力は世界一であり続けている
日本が世界に誇れる代表的な企業の一つだと思う
経団連にも入らず 国の支援も受けず これほど地力と実力だけで
ファミリー層を笑顔に出来る日本の企業って他にあるか?
54.名無し
Joy-Conの修理が日本だけ有償、海外は無償になったとき。
55.名無し
>>53
<ケース1>
サード「任天堂さんのハードにゲームソフト出します!」
任天堂「御前んとこの発売日にキラータイトルぶつけるわww」
サード「・・・(うれねぇ)」→倒産。
<ケース2>
任天堂「サードは他機種のハードに出すな。」札束ビンタ
サード「ハイオッシャルトオリデゴザイマス」
サード「任天堂さんのハードだけで発売して、任天堂の買取保証取り付けても、あまり売れない、本当のユーザーが買わないの2重苦・・・他機種だけで発売するか」
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
64でサードにそっぽ向かれた時からずっと据え置きはやべえなと思ってる
ギミック路線のお為ごかしだし
携帯機は好きで全世代ハード追いかけてたが3DSはどん詰まりを感じたな3台も買ったが
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
詳しく知りたいので、どこのサードの話か教えてください!
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
スカイウォードの売上が伸びなかったのはモーションプラス必須のせいで、ゲーム自体は好評だが?
しかも、あたりまえの見直しはその時点で結構やってるんだが?
59.名無し
>>56
DSは面白そうなソフトが出たから買った。高価だったが悪くなかった。バッテリーの持ちが良い。
3DSは1個欲しいのあったが、任天堂信者に買うのを止められた。(欲しいソフトは3DSでクソ化してた)
60.名無し
>>47
Joy-Conが壊れやすいと知ったと同時に簡単に直せる事も知った
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオデがクソゲーだった時…
62.名無し
>>55
家族向けのハードなので 参入会社がどうとか言われてもな
企業方針は昔から強気だし 裏切り者が出戻って勝手に潰れるのは
仕方ないんじゃないの 慈善事業じゃないんだから
売れない理由を任天堂のせいにしている会社はこの先も売れないだろ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
キモい文章だな
64.名無し
ダメになる所かソフトとしてはあらゆるサードが追いつけないレベルに成長を続ける任天堂に対し
このスレタイは成立してネーのでは…
まぁFEの課金は無いわ って思ったけどな、経験値や資金稼ぎマップなら分かるが、シナリオでそれやっちゃダメだろってな
ただ、FEの課金体制が任天堂が主導かどうかも微妙なとこだけど
65.名無し
DLCはじめました!
追加コンテンツなら前からやってた
あのハゲが余計な事始めた
66.名無し
3DSとWii Uだな
WiiとDSは一発芸としてはありだったんだが、3DSとWii Uで、ああもうまともなハードを出す気は無いんだなと理解した
67.名無し
>>64
お、ずいぶん売れてるような言い方だね9位くんw
68.名無し
>>67
ソフト売り上げで任天堂以上のとこが何処にあるんだよ阿呆ゴキブリ
69.名無し
>>55
頭も性格も人格も狂ってると、原因も結果もすべてねじ曲げて認識するんだな
火のないところに煙を立たせて、勝手に破壊するような奴だな
だから、ゴキブリは犯罪者とまったく同じ精神構造といわれんだよ
70.名無し
>>67
世の中のこと何もわかってないんだな、現実世界最下位くん
71.名無し
むしろ高スぺ以外で取柄がない方がやばい
他社頼みで威張ってんだからいい根性してると思うわ
72.名無し
>>71
???「2GBメモリは……ゲーム機では……最大………」
信者「メモリ2GB・ディスク容量25GB・価格3万の化け物………」
73.名無し
FEシリーズの追加マップDLCまみれと、スマホで「早期に1000億」を掲げてる現社長
この辺りだな
74.名無し
最近だとラボ
ゴミを金とって売るとか正気かよ
75.名無し
ジョイコンの壊れやすさだろ
任天堂ハードが丈夫で壊れにくいってもはや過去の話だわ
76.名無し
>>74
ダンボールキットをゴミと言い張る奴は対象じゃ無いだろ
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
糞ゲーだったな
78.名無し
>>49
え、デュアルショック集団告訴されそうなん?それは知らんかったwww
79.名無し
ダメとまではいかなくても、FCSFC時代に感じた「任天堂がゲーム業界の中心で最先端」って時代はもう二度こないと断言できる
80.名無し
>>79
言うても当時SFCなんて別に最先端でも何でもなかったよ?
結局はソフトの差だっただけ。
81.名無し
だから9位にまで落ちた
82.名無し
>>7
どんな嫌がらせなんだ?興味あるわ
83.名無し
>>19
それな
けどスレタに沿うぜ
84.名無し
サード「任天堂さんのハードだけで発売して、任天堂の買取保証取り付けても、あまり売れない、本当のユーザーが買わないの2重苦・・・他機種だけで発売するか」
こんなメーカーどこで出しても売れねーだろ
85.名無し
>>67
煽ってるようだが9位って普通にすごくね?
86.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
モーションプラスのせいだけじゃないぞ、あれ。本当にゼルダ黒歴史というか、ゼルダブランド崩壊したからな。操作性とグラフィック最悪で万人受けしなかったのが一番いたいわ
87.名無し
>>84
被害者意識だけは超一流だな
実力がないから売れないんであって 誰かのせいにしたいだけだろ
じゃあいつになったら活躍できるんですか?
自分のところでハード作って 実力証明すればいいじゃん
ギャーギャー被害者ぶって 権利の主張しかしない野党みてえだな
88.名無し
>>60
自分で分解すると、完全に保証切れになるよ。アホじゃね?
89.名無し
>>84 >>87
それMHWを出す前のカプンコだよwww
90.名無し
>>26, >>28
遅くなったけど返信ありがとう
時オカに合わせて買ったから発売年にそんな値段だったとは知らなかった
たしかにPSが価格破壊仕掛けた後でその値段はキツイなぁ
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード別累計販売台数
PS4 9680万(ソニー公式)
箱一 4381万(VGChartz)
スイッチ 3474万(任天堂公式)
WiiU 1356万(任天堂公式)
ソフト世界累計比較
PS4 8億7600万(ソニー公式)
箱一 2億6906万(VGChartz)
スイッチ 1億8752万(任天堂公式)
WiiU 1億285万(任天堂公式)
はい、これが現実です(´・ω・`)
92.名無し
>>80
当時のメガドラ、PCEと比べたら明らかに高性能
後出しだから高性能なのも当たり前だけど、今の任天堂は後出しなのに低性能wwww
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
WiiとDSでクソゲー地獄だった時
2019年07月28日 03:07 ▽このコメントに返信