1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:30:54.87 7xmqKaeg0.net
敵敵敵敵
小大小無   ←1発めの技
無小大小   ←2発めの技

みたいにダメージ効率優先で撃つと

敵死死敵 

みたいに敵がバラけて残っちゃて全滅させるのに合計4発必要だから

敵敵敵敵
大小無無   ←1発めの技
無無小大   ←2発めの技
無小大小   ←3発めの技

みたいに最初はあえて効率悪い両隣から狙ったほうが少ない手数で倒せるんやな
勉強になったわ
003601
2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:31:28.69 7xmqKaeg0.net
かしこE
3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:31:58.53 7xmqKaeg0.net
なにげに目から鱗やったわ
6 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:32:28.23 YS8ruFXm0.net
なんてゲームや?
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:33:19.84 7xmqKaeg0.net
>>6
gems of warっていう外国のパズルRPGや
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:33:18.78 zxgl5c0cr.net
それだと小2発しか食らってない左から2番目の敵が生き残るぞ
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:33:54.41 7xmqKaeg0.net
>>10
そこはなんか端数の攻撃でなんとかする感じで
敵の中で一番弱いやつをそこに残す手もあるし
32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:36:42.43 SJDW0QeXM.net
>>16
4工程かけてるじゃねえか
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:33:19.77 H8jyF6xmd.net
味方の被弾を考えていないのはどうなん?
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:33:47.79 5ulqG3l10.net
それで倒せるんなら二発目もいらんやん
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:35:06.67 McjuXZHj0.net
端数でなんとかするってザックリすぎやん
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:35:34.34 /n42PAe7a.net
HP一緒じゃないやろ敵も
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:35:50.71 cmZSICvPa.net
自演しなければ素直に褒めてた
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:35:57.78 vRGOMdNC0.net
敵動かないならまあそうやろな
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:36:12.91 7pi4k2Vu0.net
小2発で倒せるの?
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:36:35.43 zxgl5c0cr.net
>>28
そこは体力低い敵がおるという想定や
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:36:33.90 4naraMGP0.net
一番左の敵が生き残ったらどうするんや
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:37:07.16 zxgl5c0cr.net
>>29
端っこは体力低い、素早さ重視の小者と相場が決まっとる
50 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:38:43.99 7xmqKaeg0.net
知らない人のために説明するとこのゲームには
マナを溜めて撃つ必殺技(1ターン消費)と
その合間に骸骨ジェムを揃えると出せる通常攻撃があって
端数の敵はその通常攻撃で倒す計算や
52 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:39:13.31 uEZF0sOI0.net
大一発で敵は死ぬんか?
58 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:40:12.09 ZONfgxCed.net
なんで敵が全滅するまでのターンと全滅するまで反撃してこん
前提でぴったり殺そうとするん?
実際は敵もターン毎に反撃してくるわけやから2ターン目で
全部残すのと1匹減らすのじゃ食らう被弾量がちゃうやろ

67 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:41:24.64 y0SBvIund.net
結局4発要るなら単体*4でよくね
68 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:41:41.35 jMKAfVTop.net
マルバツゲームで最初真ん中取らない方が勝てるみたいな?
73 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:42:50.76 uEZF0sOI0.net
mpとかわからんけど真ん中に二発いれてから端っこ削るほうが効率良さそう
78 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/07/26(金) 13:44:39.33 1nvoL5rH0.net
敵の数減らして被ダメ少なくする方がええやろ
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564115454/


戦略性の面白さ大事 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯