戦国のゲームだよ!とかいって宣伝してた割にはファンタジーじゃねえかゴミ
あれただのマゾゲーやん
つまらん
日本ってアニメRPGとガチャゲーしか作れないじゃん
無事死産し墓もたたない模様
わかる
あれこそ21世紀のゲームだわ
今時、1000万じゃインディーズだって作れんよ
キャラデザはみんなアニメ調
だから頼むから海外の後追いで中途半端なオープンワールド出すのやめてくれ
海外が中途半端なオープンワールドだからしゃーない
マジで見た目と物量だけのハリボテやぞ
でも日本のRPGって前髪垂らしたホモ系キャラが
まぁあれ以上のアクションが今後出るとも思えんが
無双の方がマシやん
あれはもう煽って遊ぶためのコンテンツやろ
ウィッチャーのとこやから早々値下がりしないんちゃう?
RDR2レベルのがっかりやったらするかもしれへんけど
お前よく頭悪いって言われるやろ
ダクソなんてベルトロールアクションの延長やん
アトリエレベルですら億かかってるんやろ?
人件費1人頭25万というクソみたいな職場でさえ
40人で開発したら1ヶ月で1000万やからな
普通に無理や
ホライゾン
ストーリーの出来もロクサス復活したからギリギリセーフやぞ
選びたくない選択肢選んでまで2周3周したくない
空気斬ってるようなのばかりやん銃なら違和感消せるが
どのオープンワールドも戦闘が大味すぎる
まんまドラクエ10の事じゃん
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
じゃあ今年面白いと思った洋ゲー挙げてみろよ
洋ゲー業界ボロボロだぞ今
3.名無し
DLC開発中止!完結しませぇんw
リメイクは分作で序盤だけなw何部作になるかもいつ完結するかも予定は未定です
これやぞ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洋ゲーは一定のクオリティは保証されてるけど、中身が似たり寄ったりで何作も続けてやるとくどくなってくるんだよね。
一方で、和ゲーは作品ごとに違いがあるから飽きることはないけど、面白さの当たりはずれも大きいってイメージだわ。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カプコン、フロム、スクエニ(怪しい)は大丈夫
セガ、ガスト、アトラス(ペルソナ除く)はゴミ
コナミは潰れろ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言っても洋ゲーなんて大部分は
リアルグラ、一人称視点、人殺し
の3単語で片付く
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一千万とかバカだなコイツ
何も分かってない
8.名無し
>>5
スクエニはFF15で怪しすぎ
セガはキムタクが意外と面白かった
コナミが潰れたら今唯一売れてるプロスピ消えてランキングでPSが悲惨な事に…
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんでいつも日本対世界で考えるんだろう
10.名無し
日本のメージャータイトル=世界のインディーだからだろ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
コンパ、日本一あたりはそんな感じ。
ファルコムはかろうじて中堅で。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ日本のゲーム会社は技術力は低いよね
あと資金力もない
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
予算足りなくね?
14.
このコメントは削除されました。
15.名無し
DLCとか洋ゲーもだいたい有料だろ
16.名無し
そもそも海外の中小メーカーやマイナータイトルを知らんだけでは?
日本に入ってきてる超メジャータイトルしか俺は分からんわ
17.名無し
てか最近1万本以下ばっかりなのに元取れるの?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
海外では1年先行して出たキングダムカムデリバランス
外国人のフレンドは誰もやっていないが、歴史オタクには夢のようなゲーム
ネクロミコンがあるには笑ったが
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セキロなんてGOWに勝てないんだよなあ
20.名無し
SteamのゲームでもFPSは1割もないくらいなのに、未だに洋ゲー=FPSと思ってるニワカ馬鹿が多いのはだいたいCoDが成功したせい。
21.名無し
フロムとか一種類のワンパターンゲーしか作れないうんこだろww
ゴミをまつり上げるのいいかげんやめろよwww
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switch速報「パクリと言えば「えび通」という比較的大きなゲーム系まとめサイトが、当サイトのまとめ記事をそのまま持っていっているようですね。
当サイトは「5chまとめブログのルール」に基づいてそれなりに苦労して記事をつくってます。お願いですから止めてください。」
23.名無し
開発規模、予算によるだろ。海外のAAAタイトルと、テイルズを比べても意味ないしな
ただ国内サードは、下手したら海外インディと競うレベルまで落ちてきた感じはするな
24.名無し
で、そのゲームは具体的に何?
25.名無し
今どき1千万のゲームって・・・
26.名無し
ウィッチャー3は小さなDLCを発売直前に無料化と発表してたね
拡張版の大型DLCの2つのみを有料でシーズンパス対象にしてた
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洋ゲーは映画っぽいのが多くてな
ゲームがやりたいんだよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
馬鹿ちゃう?
洋ゲー予算100億
和ゲー予算2~30億とかやろ?
それにスカスカオープンワールドはむしろ最近の洋ゲーの独壇場やろ。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
馬鹿ちゃう?
洋ゲー予算100億
和ゲー予算2~30億とかやろ?
それにスカスカオープンワールドはむしろ最近の洋ゲーの独壇場やろ。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洋ゲーもUI大概クソなんだけど
31.名無し
>>30
洋ゲーのUIクソなのは半分くらいローカライズのせいもあると思うわ
特に読みにくいフォントサイズとか馴染みの薄いアイコンとか
外人はアレで快適なのかも知れんが日本人には辛すぎる
32.名無し
洋ゲー文字ちいちゃいからなぁ・・・
フォントぐらいケチケチせずに買えよ、日本語ローカライズには金掛けないってか?w
最近発売されたPS4のスポーツゲームは日本語さえ対応無しだったな・・・w
PS3が発売された真近の全然売れなかった頃に出てたスポーツゲーも日本語無しだったし
日本のPS4はセールス事情はあの頃に戻ってきてるんかね?
33.名無し
そう思うなら一生洋ゲーだけやってればいいやん
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォトリアルが凄いっていうのは脳みそが育ってない証拠
そもそもアニメRPGしかとか言ってる時点でろくな知識もない
まあ典型的なPS病だな
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォトリアルが凄いっていうのは脳みそが育ってない証拠
そもそもアニメRPGしかとか言ってる時点でろくな知識もない
まあ典型的なPS病だな
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
52からの71の流れが全て
話通じない
37.名無し
DLCが当たり前のご時世にフルプライスで完全版も入れてくれ
38.名無し
洋ゲーか和ゲーのどちらかしか遊べなくなるとしたら、前者を選ぶ
39.名無し
和ゲーのRPGがやたらブレイク・バースト・なんやらドライブみたいな和製英語沢山出てくるのが引っ掛かる。
洋ゲーで殆ど使われないような日本人だけカッコイイと思ってる単語はダサい。
40.名無し
紙芝居には紙芝居の良さがあるからキモオタに売れてるんだろ
キモオタがいる限り限定版商法で食べていけるだろ
41.名無し
洋ゲーはモッサリアクションと、何より「現実をコピペした行動」しか取れないのが個人的には合わない
最近頻出してる「武器の必殺技」スレに出ている様な技なんて、一つも使えないし...
「出来ない事が出来るって最高だ」とは何だったのか
42.名無し
>>41
弓の技だけで19もあるPath of Exileとか知らないだけだろ。
43.名無し
>>42
ディアブロ型ハクスラはモッサリアクションと批判されるアクションRPGとは別物だろ
議論に上がるようなゲームジャンルとは別格だわ
44.名無し
洋ゲーは走る楽しさ微妙なことが多い印象があって苦手でここ10年あんまやってないんだが、最近の洋ゲーはどうなんだ?
例えば昔やったギアーズはカバーアクションと撃ちあいこそ勢いあってよかったが通常の動きがもっさりで苦手で
GTAとかも車はいいとしてもダッシュに爽快感がなくって苦手だった ライオットアクトは精密捜査に難はあったが楽しくて当時よくやってたんだが
今時の洋ゲーはどんな感じだ?
45.名無し
>>43
ディアブロ3ですら特定の決定は△ボタン使わせるとか
項目切り替えにL/Rボタンとか、なんでCSはわずらわしい操作にするのか洋ゲーの不思議さよ
PC版では快適だったのにね
46.名無し
海外はインディーのレベルが高いわ
大手はマンネリから抜け出せず爆死連発してるが
47.名無し
ウィッチャーは操作性、uiはウンコだぞ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや、1番の問題はスカスカフィールド、ペラペラストーリー、低予算を
如何にも海外に勝るとも劣らないレベルの傑作みたいな顔してリリースすることだぞ
PV詐欺会社ばかりや
2019年08月05日 13:23 ▽このコメントに返信