https://respawnfirst.com/video-game-digitization-could-kill-gamestop-before-next-generation-consoles/
全米で6000店舗展開するゲーム専門店ゲームストップの株価は
2013年に55ドルだったのが今年の8月1日には3.84ドルまで下落
して配当もストップしました。
次世代ハードがでるまでに生き残れないかもしれないって記事
パッケしか購入しない昭和世代CSおじさんにとっては先行市場アメリカの
現状は嘆かわしいことだろう
DLで帰るのはDL版だけDL専など存在しないとわめく
日本はダウンロードメインにしたら特に中古頼みのPS終わるぞ?
現実では常に負け組の任天堂信者の居場所がどんどん無くなるね
つまりかなりレアケースで大騒ぎしてただけって事やろ
全体的な事実無視すんなよ
あと大都市以外は車がないと生きていけないレベルでお店が近くになかったりする
だよね とてつもなく広いから買いに行くだけでも大変だから
日本はそこまででもないし
車給油しに出掛けて帰るだけでタンクの○割消費とかしてるんかな
CS全部含めたのよりPCの方が大きくなかった?
それはF2Pとかの含めたやつな
もちろんこういうのはパッケージにもダウンロードにも入らない
数年後には40越えてるんだろうな。
それ結構前の話だな
今はソフトによっちゃ8割越えるのザラにあるらしい
平均すると半分以上て話
switchは2,3割程度らしい
PSでダウンロードが8割超えるような長く遊べるゲーム出てないと思うが…
世界全体の比率がDL専用フリプ基本無料込みの本数ベースで50%なのに、
日本のパケ併売ソフトDL率が50%超えるわけねーだろ
ただし、ゲーミングPCでやるようなゲームで見るとPC市場はCS以下。
日本は高過ぎ
ちなみに任天堂は知らん
フォートナイトやApexを考えると当たり前の気がする
やっぱサードが売れてたps4
マリオメーカー発売しても勝てなかったし
極めてくるとさ、全てをデータ化したくなるんだよね
つまり俺の感性はアメリカのソレと同等って訳だな
何かと便利だからもうすっかり俺もDL購入ばっかだけどさ、
パッケージ併売ソフトのダウンロード比率が8割なんてことではない
ゲームソフトの上にPSのカードが常に上位独占してる時点で
PSがDLされてるってのはわかりやすいよね
アマランのソフトランキングだけ見てるやつとか意味ないし
PSNカードは除外除外!
あれはガチャ回してるだけで
サードが任天堂機のストアで10年商売できてるんだけどなぜ滅ばなかったの
DL未開の地設定はどうなったの
DLでも所有欲は満たせるからね。
含んでいるよ
1Qのソフト販売本数が2410万本、平均価格5000計算で1200億
デジタル売上が306億、そのうちパッケージ併売
175億/1200億でDL版比率は15%程度
任天堂のデジタル売上額はサードソフトはロイヤリティしか計上しとらんぞ
返品で過剰在庫リスク無しのヌル商売で、赤字は体たらく過ぎ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.
このコメントは削除されました。
3.名無し
アメリカは広大で郊外に住んでるとゲーム買いに行くのも車とか無いと無理だしな
ゲームセンターやレンタルビデオが早くに壊滅した理由もそれ
ゲームセンターの替わりにオンライン通信のゲームが流行して
レンタルビデオの替わりにケーブルのオンデマンドやストリーミングが主体になった
特にアメリカは広くて都市部は高層ビル多いしでテレビの電波が上手く飛ばないし受信できない所が多い
だから古くからケーブルテレビが基本でケーブル経由でのネット回線の普及が早かったからね
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ふにゃべぇ、はい論破
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そのうちのどれだけがフォートナイトのスキン代なんやろね
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブヒャヒャヒャwwwwwパッケージ厨が馬鹿だって証明されたな!w
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やはり全世界累計生産出荷1億台のプレステ4は数字には出ないダウンロード版でガッチリ!!!
8.名無し
どんだけゴキブリがPSのDLガーってわめこうが
国内だとふにゃべえの一言で論破されるの笑う
9.名無し
2002年頃もDL販売が盛況やったんか、おもろいのう
グラフの見方も分からんのか
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
色々読み方が適当すぎだろ。F2Pはカウントしないとか、どこでF2Pが稼いでると思ってるんだか。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サブスクリプションというか、各種サービスにかかる料金はどう計算されてるんだろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
岡山のゲームSHOP
PS4のDLは80%をこえてるので、パッケのランキングに意味はありません
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
真っ当にみてないから、勘違いだったらごめん、
リンク先の最初のグラフは株価じゃなかったのか。
14.名無し
ソフト売上高全体を任天堂が出してるのに>>97はなぜ自分で適当に計算してしまうのか
DL比率は金額で30%行かない程度だよ。それでも多いわけではないが
15.名無し
原文読めば分かるけど、「 all computer and video games」だからPCやスマホも含んだデータだぞ
PCやスマホではほぼ100%がDLで、そちらの売上がCSをはるかに上回ってんだから、そりゃ全体では多く見える
なのに、CSのゲーム本編のDL率が83%と思ってるやつ、しかも計算間違ってる奴はバカ過ぎるぞ
この計算の仕方なら、日本でだって「デジタル売上が70%以上」って話になる
スマホだけで市場規模の69.8%、1兆1660億円に達してるんだからな
でもCSのDL率はせいぜい2~3割ってのは誰でも知ってる
16.名無し
日本でDL率が低いのにアメリカで底上げされて
DL率50%か
17.名無し
>>1
どこに「PS4のDL販売はパッケの830%」って書いてあるんだ
おまえ、小学校からやり直せ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
F2Pは含まない!
だもんなぁ。
19.名無し
>>16
アメリカよりももっとDL率が高いと言われる欧州市場、そのなかで飛び抜けて大きなUKでも
ゲーム本編のDL率は25%
That means when it comes to AAA releases, digital sales only account for around 25 per cent of the games sold.
ttps://www.gamesindustry.biz/articles/2019-01-02-uk-video-games-market-is-now-80-percent-digital
販売数が少ないソフトやDL由来で例外的にDL率が高いソフトもあるだろうが、おれらが真っ先に思いつくようなソフト、
その本編DL率は、実は日本でも海外でもそんなに変わらん
20.名無し
このスレも結局「ゴキブリは口を開く度に恥をかく」だけのスレになりそうな予感
21.名無し
>>18
F2Pは売上とは元々まったく関係ないのに何言ってんだ?
そもそもおまえはF2Pの売上がカウントできると思ってんのか?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
むしろカウントしない方が不自然だろ。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
なんで、基本無料のソフトは抜くんだ?カウントできないなら、スマホゲーの売上だってだせないだろうに。
24.名無し
アメリカは市場が遅れてたので、ゲームショップとか強くなかったからねえ
リープフロッグって奴やね
まぁ、でも普通にダウンロード販売が主流になるのは当然でしょ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃんの僅かな希望をも打ち砕くふにゃべぇ
26.名無し
「F2Pは含まれないから」といったら反論した気になるゴキの気が知れない
ゴキブリが「よしこれで反論できる」と思った時は100%間違ってると思った方がいい
27.名無し
>>23
F2PでカウントできるのはDL数だけだろ
基本無料ソフトも課金してない間は売上に計上しようがなく、課金されて初めて売上高となる
買い切りゲームの割合は極小らしいから、日本の場合課金だけで1兆円ほどあるんでしょ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
83÷17=4.8だから、ぱっけの4.8倍だな。合わせて6倍売れてると今後はいいまくるのだろうか。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
だから、その課金された額が売上高で、売り上げとしてカウントするべき額だろ。
30.名無し
フードデザートって言葉も知らないんだろうな
野菜がスーパーにいきわたらないくらい広くてそんな流通事情があるってのに
少なくなってるゲームショップにわざわざ大金かけて行かんだろ
もちろん本屋でもそんなことが起きてる
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
給油しに行くだけでタンクの○割消費ってそこまでの辺境の地に住んでるやつなんて1.2パーセントくらいやろ…
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
こういう挙げ記事が出ると頭おかしくなったゴキみたいなのが必ず湧くよな
なりすま...
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
ダブルスタンド
新人代謝
オウム返り
etc、etc…
タイトルだけ見て、中身を遂行もせず、勘違い曲解するのはむしろいつもの事では?
VRは任天堂のユーザーには合わない、みたいなセリフをネガキャンだと言ってたし。
34.名無し
>>31
なんちゅう情弱や
アメリカ民なんて車ではよその州に行かん連中だらけ
ガソリン尽きたら死ぬからな
そういう注意看板も当たり前にあるで
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
ゲハでもいかにゴキのふりして気持ち悪いこと言うか大喜利みたいなのあるししゃーない
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
ゲハは見ないから、そんなのあるの知らんかった。
さておいて、1をなりすましというのは、ちょっときついかと。
37.名無し
英国ではデジタルセールス80%だけど収益数には、
マイクロトランザクションとDLC、サブスクリプションサービス、pay2playが含まれますって書いてあるな
サブスクリプションはpsn+とかxboxliveとかでpay2playはオンラインのチケットみたいなもんなんかな
38.名無し
頑張って海外に移住してください
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
近かろうが買いに行くのは億劫だし、パッケージも数あればかさばるし、入れ替えなんか面倒臭くてやってらんないし
40.名無し
何でこのサムネ?
41.名無し
結局は課金に全てなるんだわ
1.名無し
つまりPS4ソフトはパッケージ+その8,3倍売れてるって事だ
実は国内でもスイッチにも圧勝してるって事
2019年08月06日 12:51 ▽このコメントに返信