特にマイナスボタン
素直にスティック押し込みとかにする、キーコンフィグつけろよ
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/06(火) 14:20:38.83 ID:R4lz2hrJ0
それな
お前がチンパンジーなだけだぞ
マイナスボタンが押しにくいってのはみんな思ってるだろ
スティックに干渉してるし
エアプか?
完全同意
何度もあんなちっちゃいボタン押させてさ
爪のケアを気にする女子向けじゃないよね
携帯モードでやるだろ?
あれ何に使うんだ?キャラクター眺めるならZLでズームした方が使えるし
ズームアウト二回で全体MAPと勝利条件が観れる
勝利条件はメニューから見れる。
知ってるよ、でもメニュー出してコマンド選択よりボタン二回押す方が楽じゃない?
戦闘シーンのわちゃわちゃ騎士団感を見るため
マップを見渡すけど
今のとこ必要性がないけどマップが広くなってきたら使えるかもな
これまで携帯機で散々出てたゲームでそれいわれてもね
最初は据置機で色々出てたんですが・・・
携帯機でしか出てないならともかく自分でモード選べるんだから
もちろん携帯モードでやりたい人が携帯モードでやるのも普通のことだぞ
携帯モードだとジョイコン使うので、プロコンを使うってのは
そもそもマイナスボタン押しにくい問題が、追加でプロコン買わなきゃ
普通は右スティックの上下とかにするだろ?
なんか色々そういうところ不親切なんだよな
なんで武器屋道具屋で売ると買うが完全に独立してんだとかさ
あれもイライラしてしょうがない
とっととアプデで直してくれや
スティックにすらしてもうざいわ、正直
psコンもそうだけど押しにくいし
買って一時間遊んでみたけどストレスマッハのクソゲーだったから
スイッチごとFEのディスク叩き割ったわ
彼氏と遊ぶ予定キャンセルしてFEプレイしたけどマジで時間無駄にしてしまった
イライラしててよくそんな細かい作業できるな
想像したらクスっときた
今回はコーエーだからな
糞UIはお手の物
問題はその最初の10時間に堪えられるかだ
2周目で育成に神経使ってるからそこまででもないが
ストーリーしか気にならない人にはチュートリアルイベントが何時間も続くのも確か
敵と離れてる見えにくいから使うな~
そこがまずダメだから不満が出てんじゃないの?
そのたびにセレクト押して右スティックでカメラの角度を真上に近い状態にしてって
やる必要があるからこういう不満が出るんだろ?
「マップをクリアしても新しいマップでもカメラズームと角度が維持される」って
そういうとこやぞコエテク
ズームはインとアウトを別のボタンにしたのがセンスないと思った
同じボタンでいいだろそこは
満場一致でクソと呼ばれる要素がないからな
ある人には欠点の部分でもまたある人にはむしろ評価点だったりとかそういう作り
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1565068729/
FE 風花雪月は細かいところ以外、ケチのつけようがない神ゲーぶりで
好評発売中!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いや押し込みは論外だろ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
出たーーーwww
任天堂ゲームに文句言うと、正論であるにも関わらずチンパンジー扱いする奴wwww
そもそもスイッチ本当に持ってるならあのボタンが押しにくいのは周知の事実だと理解してなきゃおかしい
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ゴキブリはスイッチ速報に帰れ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchの−ボタンといいps4のシェアボタンといい最近のコントローラーのボタンは小さくて硬くするのか…
6.名無し
スティック押し込みはない
それを言わなければもっと同意を得られただろうに馬鹿なやつだ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スティック押し込みとかばかなの?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>スイッチごとFEのディスク叩き割ったわ
これはわかりやすいなりすまし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリ連投ウザ…
どんだけスイッチ逆恨み視点だよマジきめえ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも画面をアップにするのって、10回くらいしかやらないでしょ。
最初はこんな機能あるんだーで何回かやって、そのあとは好きなキャラをアップにして写真撮ってそれ以降は絶対に使わないけどね、アップにしたら戦況がわかりづらいし。
11.名無し
スティック押し込みはジョイコン痛めるから禁止事項だな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイも宝箱探す時くらいしか縮小使わないなー
初めはマップ見にくそうかと想像してたけど、プレイしてみたらタゲとかもわかりやすいし普通に快適だわ
13.名無し
プロコンの+-はジョイコンより押しにくいよなあ
せめて押し間違えたら簡単に復帰出来る様に+連打で拡縮にしてよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スティック干渉とか爪がとか実際に持ってるアピールしようとして逆にエアプアピールになってるの草生える
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
俺は別にこのゲームやってねえけど、自分基準で判断すんの相当イタイぞ
16.名無し
±はおしにくいのは周知の事実
特にスティックにカバーつけてるとマイナスは右手で押はめになる
それでも僕はジョイコンがすき
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
やってないなら絡んでこないでね。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダで慣れてたから何の不自由もなかった
19.名無し
正直どこに配置したらいいか開発も迷ってるんだろうなあ感がある
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
スイッチと書かずに本体と書いとけば暁か蒼炎だろと言い張れたのにな。まあどっちも本体壊せるなら壊してみろよってくらい頑丈だけど。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
時代遅れゲームw
22.名無し
-に配置されたせいでプロコン使ってると誤ってSS撮っちゃうから要らない画像がたまってく
23.名無し
ボタンしか批判するところが無いのか・・・
そもそもゴキはプレイ出来ないんだから関係ないんだけどもw
24.名無し
もうずっとFEばっかやってるわwww
25.名無し
一番糞なのがDSの時にスタートセレクトを排除しようとした点
そこから派生して+-はあまり使われないだろうという事で小さく使いにくいタイプになった
つまり任天堂が糞なだけ
26.名無し
S集め中の戦闘周回時にセリフスキップから勢い余ってシュワワー
あっ−押さなきゃ…カシャ!
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たしかにプラスとマイナスはボタンとして押しにくいよ
単に小さめの丸ボタンにしてプラスとマイナスのマークつければ良いのに
28.名無し
散策のダッシュしながら視点移動がやりにくい
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
未プレイバレバレで草やってたらわかるが普通にプラマイのボタンでズームとズームアウトは不便だよ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キーコンもそうだが、画面の縮尺くらい記憶しろよとは思う
毎回配置で−ボタン押すのだるい
31.名無し
+-ボタンと、スクショホームボタンの位置をなんで逆にしなかったんだろうな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
どう考えてもコピペ一部改変のネタレスだろこんなもん
ネタをネタと見抜けないのもどうかと思うぞ
33.名無し
操作性悪くて起動する気がおきないから結局別ゲーに流れる。
ファイアーエムブレム初プレイで楽しみだったけど、歴代もこんなもんだったのかね・・・。
カタログチケットに飛びついたのが失敗だったわ。
34.名無し
素直に普通のボタン増やせば良いのに
ゲームメーカーアホだろ
35.名無し
※33
わかりやすぅい
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やや面倒だがそれだけだな
苦になるほどではない
倍率切り替えなんてそんなに何度もやらないし
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
爪では押さないでしょ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いらねw
2019年08月06日 18:38 ▽このコメントに返信