1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:49:57.402 fJ3UZR2b0.net
「うおおおおおおおおFF初3Dすげえええええええええええ」なの?

「ドットでよかったわ・・・」なの?
007825

2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:50:29.824 Q6QsighNM.net
前者
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:50:54.282 S3KV/5Hy0.net
>>1
ムービーに関しては凄いって評価だったけど
通常画面のキャラに関してはドラえもんとか散々言われてたよ
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:51:08.671 14adjLbZ0.net
すごいの一言
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:52:21.548 pjw3Sba00.net
あれマリオ64の後と考えるとショボく感じる
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:52:22.318 S3KV/5Hy0.net
全部ひっくるめて凄かったとか言ってる奴はただの信者だよ
通常キャラに関しては結構批判有った
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:52:35.685 HHVuao4hH.net
正直期待はずれ
マップ見にくくてどこ行けばいいかわからんのがストレスだった
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:52:59.384 431tDzyf0.net
ラララむじんくん ラララむじんくん ララララ
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:56:29.941 xeMRacu6M.net
ムービーはいいけどって母ちゃんに馬鹿にされた
ぐうの音も出なかった
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:57:14.662 S3KV/5Hy0.net
FF7に関してはぶっちゃけまだRPGを3Ⅾで作るレベルに無いのに
やっちまった感は有ったよね。
3Dムービーと2Ⅾで良かったんじゃないかな?

どちらにせよFFが完全3D化したのってFF11からだしね
FF7で半3Dにするのはやっぱり時期尚早だったんだとは思う
39 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:35:34.108 E/6nmBhy0.net
>>14
まあでもあの当時は何でもかんでも3Dにしてゲームハード
新時代の幕開け感出す風潮だったし仕方ない
15 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:57:51.421 qN/d9mT70.net
え10って3Dじゃねえの?
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:59:11.507 S3KV/5Hy0.net
>>15
いや違う背景が一枚絵
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 05:59:12.755 cXCwXi2X0.net
ドット絵からポリゴンの衝撃
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:01:21.493 ufH+3BQI0.net
ユフィとヴィンセントが隠しキャラで
メインムービーに出ないというのがクソ&クソクソ
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:06:28.666 S3KV/5Hy0.net
あと一部で良ければ最初に3Dを取り入れたのはFF6
実はFF7って初ですらない
24 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:07:48.411 uFy/jhRt0.net
当時次世代機はセガサターンかPSかってシェア争いで
バーチャファイター、デイトナUSA、Dの食卓、バンパイアハンター、バーチャロンなど
のヒット作で7:3くらいでセガサターンが優勢だった

しかしFF7一本で完全に1:9くらいでプレステが圧倒的な有利になったんだよな
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:08:59.103 ufH+3BQI0.net
エアガイツは好きだった
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:10:41.406 6TruAEVh0.net
ムービー中に動ける驚き
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:12:45.971 b4faX/atM.net
あのムービーねじ込めたのは当時では頭一つ抜けてた
あと初プレイ時のセーブポイント少ないミッドガルの圧迫感が嫌だった
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:14:49.464 MsZZh7cGM.net
ムービーすげえ!
一枚絵フィールドは綺麗だけど見づらい
キャラはポパイかよwwwwww

こんな評価だったな

007824

32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:17:03.564 O+MnRcR50.net
FF7〜FF9はレンダリング済みの2D背景の中を3Dの積み木が移動してるだけで
全部3Dだったのは戦闘シーンだけなんだよなぁ・・・

FF8なんかムービーも奥と手前にレイヤー分けて
ムービーが流れる中キャラだけ3Dでボコボコ殴り合うとか
不思議な方向に力入れてたし

おかげで全部3Dでやる技術は育たなかったため、
その後低迷する要因のひとつになってたり
34 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:21:53.377 S3KV/5Hy0.net
実はFFの完全3Dの最後の障害になったのが視点の3D化なんだけど
実はFF6が唯一実装できたのがこの視点の3D化で
チョコボ騎乗時と飛空艇に搭乗時に見れる
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:24:23.019 JMrXaE5GM.net
ポリゴンがなぜカクカクしてるのか知らないけど未来感だけはあった
37 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:33:05.316 lnhJq6l90.net
ポリゴンはショボかった
だから、リメイクして欲しかったんだが、
別に無理せずFF9か10レベルで良かったんだが
38 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:35:08.862 uFy/jhRt0.net
3Dグラは比べるものが少なかったというか
同じ年に販売されて世界的に大ヒットを飛ばし伝説となった
トゥームレイダーズのグラがこんな感じだった



こいつは昔のララクラフトを再現したスキンだけど

FFもこんなだったからな


でも可愛げはあるよな
40 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:36:02.550 MsZZh7cGM.net
今のスクウェアの低頭身グラってマジでゴミなんだよな
WoFFはもはやホラー
41 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:36:40.012 B8MihFLDp.net
マリオ64のグラには感動したんだけどpsじゃあのレベルは難しかったのか?
42 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:43:11.617 fBmfZ+AF0.net
背景はすごかった
スーファミのVIの時もキャラの進化にビビると言うか背景にビックリした
50 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 06:56:16.771 eYflY9sx0.net
凶斬りとか超究武神羅斬のバトル中アクションの感動がでかい
53 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 07:22:13.033 4Pq/Q8tB0.net
ブロックだと思ってたよ当時から
それ以前に銃で撃たれてもしなないこととかの違和感のが出かかったけどな
55 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/10(土) 07:30:38.191 iRX3kW2L0.net
昔の感覚ならFF4も「グラすっげええええ!!!」って興奮したな

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1565383797/


あまりの衝撃に興奮しすぎて「完全に実写」と、トチ狂う人もいた。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ こんな電池みたいな手の人、いないけど

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