201404212113567e5

海外版『モンスターハンター4G』は日本版のユーザーとは
プレイ不可、Wii U版はないと担当者が回答


欧州および米国では2015年に発売予定の『Monster Hunter 4 Ultimate
(モンスターハンター4G)』は、2014年秋に発売される日本版のユーザーとは
一緒にプレイできない
ことが明らかになりました。
日本版と海外版ではサーバーが異なるようです。

また、Wii U版発売についての質問も飛び出し、これについては「予定していない」と回答。
しかし3DS単体でのオンラインプレイに対応しており、Wi-Fiがあればいつでも
遊べることを強調していました。




すでに発売済みの韓国版『MH4』でも、同様に韓国のみのサーバーとなっており、
日本版をプレイするユーザーとは一緒に遊ぶことはできません。
しかし、香港および台湾で日本と同日に発売された『MH4』はリージョンを変更しただけの
製品で、ユーザーインターフェースも全て日本語。
こちらはこのまま日本のサーバーを利用する仕様ですので、集会所などで会う外国人は
このバージョンをプレイしている可能性が高そうですね。
http://www.gamespark.jp/article/2014/06/11/49232.html



WiiU独占で出せば確実に本体牽引してくれるキラータイトルになると
思うのですけどね。「(今のところ)予定はない」で「絶対に出さない」と言っているわけでは
ないところに期待しておきましょう。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

モンスターハンター4
モンスターハンター4


入金不要ボーナスのリストはこちら