1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:00:05.94 gcRuVTbG0.net
パッケ絵

008055

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:01:00.32 4hlEgMsz0.net
お と し も の
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:15:01.36 6BD5s/kU0.net
>>2
落し物は各キャラの性格とか趣味とか覚えやすくて良いと思う
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:16:48.50 tCefO7krp.net
>>12
覚えとく って言うが
支援進めとかないと観れない情報が多いからな
落し物を渡して、お前そうなんだ ってなる事も多い
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:25:37.27 T+0YCnQc0.net
>>2
地味に伏線になってて良いじゃん
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 22:28:38.16 aAVAO9fu0.net
>>2
別に無視すりゃいいじゃん
そもそもこれ周回ゲーだから
何週かすれば自然とこらはあいつだなって分かる
初回は分からないだろうけど
87 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 00:31:27.08 yZYarKoY0.net
>>2
テンション上げたいときだけ総当たりで渡す
ジャンルで分けてくれたら推理しやすいんだが、
20個も溜まると説明みるのもしんどい
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:03:23.51 VOCDzFXz0.net
発売日のツイートの生徒集合絵がパッケで良かったかもな
ただゲームの内容分かりづらいが
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:04:54.71 MNS8ifag0.net
>>4
あの仲良し画像パッケにしたら後半のドロドロ展開でキレる奴出てきそう
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:17:35.18 Y7w0X4ue0.net
学園の探索パート
周回すればするほど嫌になる
効率求めたら必須だし
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:20:31.60 GvcEEv1pa.net
落とし物完全無視で4周したが何の問題もなかったぞ
初周から沢山スカウトして皆も自分も育てたいとかじゃなかったら要らないんじゃない?
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:22:13.60 eGZ95wxzM.net
落とし物と支援会話がやる気アップにつながるのがちょい嫌い。

食事したあとに見つけて、こいつじゃん思って返すと
すごくもったいない感じする。かといってあとあと返すのもめんどい。
効率考えると散策も最適化目指さないといかんのがやだ。
19 :びー太 2019/08/15(木) 21:23:15.34 13IxDlfB0.net
>>1
いや、ロードが長いってのをマイナスポイントにあげる
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:27:53.76 xscc8SM40.net
>>19
確かにロード長めだな
まぁ問題視するようなレベルてはないけどもっと短い方が快適なのは間違いない
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:23:56.28 9MP5kcaQ0.net
ステージやらモーションやら何かと使い回しが気になったな
コエテク特有の手法よねこれ
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:29:12.62 f/AVbjD4d.net
ロード時間に跳ねて遊べるの楽しいじゃん?
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:29:59.24 9MP5kcaQ0.net
>>24
あれがなかったらロード中に寝落ちしてる自信があるわ俺
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:31:59.54 iC3YM9390.net
>>24
ジャイロダッシュとジャンプだけじゃなく他にもアクション欲しかった
攻撃とか決めポーズとか
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:33:34.03 0UmMra+50.net
>>27
わかるw
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:31:35.99 WywoqYzU0.net
セーブ枠少な過ぎ
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 21:52:40.34 AeSreLM30.net
全員同じ顔
可愛いかっこいいならまだしも
134 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 06:34:01.78 KvaevJwN0.net
>>32
見慣れると意外と違った
やる前はまさにそんな感想だったけど
41 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 22:14:02.61 i2lu5cgD0.net
散策がめんどくさくて2週目が開始できない
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 22:16:07.41 q4gUmqAPa.net
二周目とか全スキップもしくは全講習でええやろ
スキップ且つ課題出撃だけに絞るならノーマルクラシックがオススメ
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 22:17:26.17 qCSK8ZcTr.net
二週目以降は指導レベル十分だから、釣りは大量の日にやれば良くて、
落し物も基本無視で問題ない
一週目は楽しいからあんまり苦にならない
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 22:29:10.71 nSnIRDbf0.net
二周目で散策を律儀にやる意味まったくなくない?
特に一部なんかどのクラスでも組長が台詞変化してるかもってくらいしかないし
支援意識するにしても食事連打のおまかせ指導でいいだろう
61 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 22:54:40.87 7B1+R3cT0.net
ストーリーがご都合主義すぎるとこ
先生復活したら簡単に帝国滅ぼせちゃうとかすごい
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 23:03:04.18 9I7Ht06ba.net
ストーリーは合格点だと思うけど
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 23:07:09.32 15pek1dB0.net
シナリオはそんな良くない、というより主人公がいなきゃ
話転ばせられないし主人公チーム以外の戦線拾わないから無双つうか
俺ツエーな展開になるのは仕方ない
良く出来てるのは設定とかの諸々裏事情とそれが垣間見える支援会話だな
69 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 23:08:08.55 W6yQwGZY0.net
話は酷いとは思わないけど2部は闇堕ちから戻ってて帝都攻め
中断した直後の1章で王都陥落させたり駆け足急展開多すぎて内容薄いなとは思ったな

駄目な部分は断トツでUI、次点でマップデザインと外伝エコーズを凌ぐ
射程ゲー化したクソみたいな兵種・武器バランス
70 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 23:10:18.14 VGOF0g1w0.net
マップの出来が悪いのとダメージがインフレしすぎて
後半は踊り子とワープで敵将殴るだけのゲームと化すのが難
74 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/15(木) 23:25:33.66 6CuXicyNd.net
>>70
過去シリーズもそれで済む気がするが
101 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 00:55:37.65 dHwNuoVP0.net
>>70
敵味方共にパラメータが高すぎた
一発で半分近く持ってかれる or ノーダメ
のどっちかが高頻度で発生する
89 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 00:45:10.71 bi5nn6Yf0.net
苦労して育てても最終決戦クリアしたら終わりだからなあ

最終決戦手前で延々色々戦うモード欲しい
94 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 00:50:10.81 oGFV0wfl0.net
>>89
たぶんDLCで来る
92 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 00:48:41.77 iRxcEgFeM.net
一番の欠点は、周回前提の作りなのに第一部が共通のところだろ
いくらキャラクター総入れ換えとは言え同じ物語を三回やるのはキツい
95 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 00:51:40.38 oGFV0wfl0.net
今までのFEなんてむしろ登場人物、会話全て同じで
10周くらいしないと全要素解放しなかったんだぞ
99 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 00:54:58.33 Hz+s3HHQ0.net
難易度ぬるいのが周回でキツかったけど
縛りで級長と神聖遺産武器とフリーマップと騎士団を
使わないようにすると少し面白い難易度になったからおすすめ
103 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 00:56:40.84 tiGHIQAU0.net
>>1
割とそういう所だと思うぞCMも全くそそられない
FEはやってみたいと思わせる力がないそれがそのまま売り上げに出てる
要するににやらなくていいゲームのまま
107 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 01:10:38.37 bO7ZCZl10.net
駄目な点はかなりあるけどそれがどうでもよくなるぐらい
世界観とキャラの作り込みと盛り上げ方や中毒性を感じるわ
108 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 01:12:35.42 bO7ZCZl10.net
いつもより難易度高めなのは周回してほしいから敷居さげてる為だな
ハードでやっといつものFEぐらいになってくる
まぁルナティックがくるの確定だから高難易度望む人はさらに神ゲーになるな
一部でインフェルノ難易度も来るという噂もあるけど…
109 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 01:13:29.29 bO7ZCZl10.net
ごめん、インフェルノではなくインファナル
113 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 01:55:49.73 darU4pNM0.net
2周目始めたところだけど、技能レベルはせめて一つくらい
名声値無しで引き継げてもいいと思う
117 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 02:45:39.19 rnyinCJ1a.net
教会ルートは酷かった
エガちゃんのやり方に疑問を感じたユーザーが途中で抜けられるようにしたんだろか
そんなんいらんからちゃんと帝国ルートで闇うごとの対決まで描いてくれたらよかったのに
120 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 05:00:22.97 m78qXwDEM.net
教会ルートなくして帝国ルートもっとしっかり作ってほしかったな
明らかに青、黄ルートより完成度が低い
赤しかやらんユーザーも多いだろうに勿体ない
128 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 05:38:18.35 rnyinCJ1a.net
>>120
最初に赤やって、こんなもんかと思って投げてしまう人がいると思うと残念だね
青と黄が良いだけに

黄より先に教会やると黄の面白さが半減してしまうし、
ほんま教会ルートなんか無い方がよかった
121 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 05:23:45.59 yZYarKoY0.net
そうなんか
赤の途中でそれでもおもしろいと思ってるから楽しみだわ
最後を教会にしようと思ってたけど、黄色を最後にしようかな
123 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 05:28:32.13 YZHmpEFVM.net
>>121
教会を先にやると黄色楽しめなくなるよ
内容かぶってるから
124 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 05:29:59.05 yZYarKoY0.net
>>123
マジか、その情報助かったわ
教会を最後にするわ
125 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 05:30:29.53 zNPpaPJs0.net
散策と言うか
これ支援会話だけで結構時間掛かってるだろ
各クラッセ全総当たりだけで
何時間くらい掛かるか誰か計算した?
127 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 05:37:45.55 8dMlJbo80.net
>>125
支援会話は、俺は許せる
半分ストーリーみたいなもんだし
散策の歩かせるのは無駄
散策と同じことを、歩くの全くなくしてさせれば良かった
126 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 05:36:34.75 qFYhqGee0.net
散策や落し物より実はバトル
特に目新しいこともなく延々と同じような作業感がだるい
シミュゲーと言ってしまえばそれまでだけど、
レベル上げるためのフリーバトルの弊害もあって
メインストーリーのバトルも二部入った辺りで飽きてくる
131 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 06:07:02.68 GEzTcD6d.net
蓋を開けてみると赤帝国が一番の特殊ルートだった
ただでさえ帝国優位なのに先生とエガが組んだら他ほど時間かかるのはおかしい
アリルに行く必要もなければグロンダーズ会戦に至る前に黄は潰せる
エガにとっては対セイロス教が最重要であって闇うごの処理は
後回しでなければおかしいとかそこら辺の整合性を気にして他より短くしたんかね?
他ルートをやると諸悪の根元は結局闇うごであって教会に矛先を向ける
エガに共感出来なくなるし
やっぱりエガ帝国は基本的にヴィランでしかないという位置付けっぽい
そんなルートを最初にやるように誘導するのは行き過ぎたミスリードだった気もするわ
135 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 06:50:46.23 boax+Dvp0.net
ルート複数やらな理解できんってのは悪いと思わんけど
帝国以外グロスタール会戦までやることが全く同じで
そこから分岐だが教会、黄ルートに限っては会戦の有無と
ラスト以外同じてのはいくらストーリー異なってもダルいわ
特に教会と黄色は連続でやったがしんどかった
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565870405/

絵は好みあるからなぁ。
そういったところしか文句のつけようがない神ゲー
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