1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:12:47.38 ID:DWbSDjIz0
自社開発ゲームエンジンである「RE ENGINE」の進化や改善、
また「バイオハザード RE:2」「デビルメイクライ5」における
活用方法や実装事例などを中心に、システム/アプリケーションの
両視点から技術解説を行います。

http://www.capcom.co.jp/RE2019/

008059


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:13:24.79 ID:DWbSDjIz0
よほどこのエンジンに自信がある模様

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:13:26.51 ID:IID0A22l0
よくわからん
フリーで配るのか?

43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:54:04.95 ID:aDQd+sx10
>>3
人材募集でしょ。
うちにくると開発楽やでーって感じで。

外販はサポート体制整えるのが大変で無理ってロスプラ2のエンジンの時に言うてた。
カプコンクラスのエンジン使うならUE4でいいし
軽いなあUnity。
大手は自社エンジンでやる。

70: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 22:29:27.84 ID:J4aay0780
>>3
フリーにはせんだろ
普通に売るんやろ

75: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 22:45:57.99 ID:jTgE+xF+d
>>70
ゲームエンジンも3Dソフトも今は開発環境をフリーにしないと
誰も使わずに技術者が育たないんだよなぁ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:16:07.13 ID:AP5DSnK90
モンハンに採用しろ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:18:31.01 ID:3ZCvsvav0
>>4
アイスボーンの後の新作には使うんじゃね?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:23:27.22 ID:XbTAlc9xd
>>4
REエンジン使った次世代モンハンの基礎研究してるところだろ

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:44:44.14 ID:kUdI7CdC0
>>4
NEXTで使うでしょ
NEXTは人類史上最高のアクションゲームになるかもな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:16:46.99 ID:9icBD6Ff0
スイッチ非対応らしいね

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:19:18.22 ID:6+v2d7L4r
ほうこれは興味あるんだよね
どうにか都合つけるか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:19:23.80 ID:33A8p0Ri0
スイッチを切り捨てたから世界と戦える唯一のエンジンが作れた
英断である

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:24:18.24 ID:eCovPYRwa
>>8
Switch出る前から開発されてたのに何いってんだ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:19:56.65 ID:R4Vv3hpc0
エンジン提供サービスの布石なのか、カプコンが下請けする為の布石なのか

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:33:16.16 ID:2vZgax4s0
MHWはスイッチ版もあれば2000万本の大台も狙えた
本当に技術力があれば低性能機にも対応出来ていた
フォトナみたいにな

84: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 23:03:25.25 ID:XxGBGewpr
>>23
対応できるんじゃね?
バイオ7とかps4の性能であれだけのポリ出してたからな
どう見てもすげー軽い

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:25:12.73 ID:ye/KZlpv0
貸し出して儲けたいんだろうけど今はオリジナルのエンジン借りるとこ無いだろう
使える技術者いないし
結局使えるやつ多いAEになる

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:50:30.22 ID:pntxNXdh0
>>14
Anreal Engine

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:27:01.92 ID:zMo9/sRi0
switchには非対応です。

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:27:22.09 ID:ye/KZlpv0
エンジン作った人ももうカプコン去ってるからカスタマイズ出来ないし
貸し出すようなもんでもないんだけどなぁ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:34:41.17 ID:R4Vv3hpc0
>>17
なら下請けだな。コエテクやバンナムもやって稼いでる。
経営陣が保守的なせいか新規IPで勝負できないけどパブに
責任おわせれば新規IPで中堅社員は良ゲー作れる
フロムやプラチナは新規IP作れてんのに、辻元以外のカプコン社員は
退社済みの奴らのお下がりIPしかつくらせてもらえないからね


18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:27:41.56 ID:ma7lYtCV0
モンハンでこれ使ったら良かったのに

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:32:52.24 ID:p72iRoBY0
REエンジンの凄さがいまいちわからない
グラも正直たいしたことないし…
ていうか海外大手のグラの進化が凄すぎる
UBIやらEAやらゲームの中身はともかくグラと
モーションはもう半分次世代に突入してるよ


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:35:30.11 ID:eCovPYRwa
>>21
グラフィックの割に軽いのが一番のメリットじゃないのかね
ただ明るいシーンが苦手みたいなのたまに見るからその辺どうなんだろう

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:38:36.86 ID:YfS0nQcw0
>>21
PCでゲームしない人?だったらわかり辛いかもね
REエンジンって軽いんだよ、バイオ2リメイクがgtx1080で平均120fps出るくらい
据え置きですら60fpsで描写できる

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:52:28.41 ID:6+v2d7L4r
>>21
今一番工夫が利いているエンジン
聞くに値するほどの発想がある唯一のエンジン

50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 22:00:26.47 ID:3Qk9Vv9X0
>>21
開発クソ早い上に軽い
開発に関してはカプコンが世界一早いと自慢してるくらいだ
バイオ7は実質reエンジンとして作られ始めてから1年で完成してるから
トータル2年かかってるのは最初の1年はユニティで開発してたから

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/16(金) 21:35:01.18 ID:iDk1oFZw0
真のMH5確定だな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1565957567/


次回作モンハンに、採用されるでしょうか ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯









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