1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:11:59.66 ID:eHYlFXrn0

https://news.ubisoft.com/en-us/article/330267/ubisofts-executive-vp-of-creative-talks-shorter-stories-player-choice-and-the-future-of-ai

「逸話を生み出す工場」というフレーズは、これまで「ウォッチドッグス 2」や
「ファークライ4」といった作品を表現するのに使われてきた言い回しだ。

これらの作品にはストーリーが存在するが、プレイヤーに多くの自由を与えることで、
予測不可能な展開が起こり得る環境を作り出している。
Hascoet氏はプレイヤーがゲームの中で自己を表現し、予期せぬ瞬間を友人と
分かち合えるような作品を作りたいと話した。

Hascoet氏によれば、このアプローチを真に体現する最初の作品は次の
「アサシン クリード」となる。

「次のアサシン クリード作品では、プレイヤーの行動がその瞬間だけ
意味を持つのではなく、長期に渡ってゲームに影響するようなシステムを作りました」
とHascoet氏。「プレイヤーの行動が世界を変えるのです」

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20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:44:39.61 ID:XxmUEXML0
>>1
新作のウォッチドッグスがこんな感じよな
アサクリは過去に戻んなくて良いから現代編で勝負しろと
現代はウォッチドッグス 無しでさ


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:12:29.26 ID:eHYlFXrn0
Ubisoft、脚本重視のゲームから遠ざかる姿勢を明らかに
https://jp.ign.com/watchdogs-2/9186/news/ubisoft

リンク張れてなかった

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:14:02.48 ID:fjamO0qe0
やっとかよ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:56:57.98 ID:0CqrDoQc0
>>23
こういうのはそもそもフラグ式ではないだろ

オブジェクト指向的な個々の数値をやり取りするタイプかと

>>3
本当にようやくだね

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:16:13.46 ID:ti4fsfFT0
やめろやそういうの
アサクリまで自動生成ストーリーにする気か

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:19:05.05 ID:eHYlFXrn0
>>4
自動生成ストーリーゲーって何?RDR2?

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:25:57.25 ID:ti4fsfFT0
>>6
ウオッチドッグスレギンス

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:32:36.64 ID:eHYlFXrn0
>>12
あぁウォッチドッグスレギオンがあったな
実際どうなるだろう。想像できない

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:16:48.73 ID:kN5/OaBmM
約束されたバグ祭り

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:20:56.95 ID:Tn5HS2tU0
今でもあっぷあっぷなのにまだ風呂敷広げるか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:21:23.28 ID:TM1H4hIZ0
アサクリって自由に行動してるようで、実は過去にあった出来事を
アニムスを通じて追体験してるだけって設定だったと思うんだけど

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:21:50.29 ID:FF0z/uOR0
ゾンビゲーでひたすら物資回収して防衛したり、
あたりのゾンビを一掃して安全地域増やしたり、
人を救出して施設で働かせたりしたい

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:24:02.06 ID:Ed8vzrZH0
ゼルブレもなかなかの放り出されっぷりだったな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:25:05.15 ID:89p47XSw0
アサクリの当たり前を見直す

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:27:00.31 ID:1d2yaxcD0
歴史の追体験がコンセプトのアサクリでどんな判断だ😥

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:34:00.87 ID:WqBzsNQm0
よくわからんがルナドンみたいのになるのか?

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:35:15.94 ID:/RnqPlxu0
なんか面倒くさそうだし流行らない

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:36:48.99 ID:teVcXaQD0
割と前からずっとそんなこと言ってるよなw
前のときはナラティブだっけ?そんな感じの

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:40:07.94 ID:Bne9rWRn0
アニムスは過去の追体験なんだから無理だろ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:44:05.27 ID:ol1ZV2NW0
ナラティブの話だろ?

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:46:15.15 ID:bQODW5+pd
住民をやっつけると、その住民は二度と出てか来ないとか、
住民一人一人に仲良し度があったりするんだろ?w
よくあるプレイヤーの行動でかわるとかのやつ。

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:48:21.19 ID:WsiwMxkw0
ディビジョンみたいな強制co-opゲーかよ…

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:56:09.45 ID:Bne9rWRn0
>>22
全然関係ないやん

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:49:09.72 ID:vEKuAOMI0
長期にわたってゲームに影響するような

それって事前の行動ごとに細かくバグチェックしないとダメだよね。
フラグ管理がちゃんとできてるかとかさ
ま、洋ゲーは不十分でも発売してユーザーに
バグ取りさせてギガパッチで直すんでしょ


24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/18(日) 20:52:11.12 ID:86+WPRVt0
自動生成で感動できる物語が作れるような時代になれば
小説家や映画やドラマの脚本家はお仕事がなくなってしまうな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566126719/


アサクリ次回作は、これまでとちょっと違った趣向で
期待できそうですね! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





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