1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 12:52:51.57 ID:Y9uHuvY+0

008203


8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 12:56:20.39 ID:Y9uHuvY+0
>スイッチ版『ウィッチャー3』は、快適なゲームプレイを実現すべく、
“動的解像度”を採用し、フレームレートが30FPSに近くなるように
保たれるとのことだ(PS4版とXbox One版は30FPS)。
>PS4版とXbox One版はゲームの容量が約80ギガバイトだったが、
スイッチ版ではこれを約32ギガバイトまで減らしている。

>キャラクターと近隣オブジェクトの描画距離を短くし、
やや近くから表示するように。遠景は変わらず。
>木の葉の密度と描画距離
>影のディティールと処理方法の変更
>カットシーンの再圧縮
>影の処理が変わっているらしいが、PS4版と見比べてもわからない気がする。

>容量の圧縮は、ロード時間の短縮という副産物を生み出した。
ロード時間が40%ほど短くなった。

>上記のことを考慮しつつ、実際にデモプレイをさせてもらった。
葉っぱの枚数が減っているという話があったが、
正直、PS4版やXbox One版とあまり見劣りしない。
>遠景もしっかり表示されているし、「木々がきれいだなぁ~」といった感じで、
大自然を堪能した。

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 12:58:09.59 ID:hsgLckrwa
>>8
すげえな

182: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 14:05:28.67 ID:wXVnrESU0
>>8
ロード早くなったのはガチですごいじゃん
単に性能だけじゃどうにもならんのかねそこらへんは



309: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 16:22:58.76 ID:C/mPys/g0
>>8の最後二行が全てだな


181: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 14:04:59.74 ID:gVPYmyNBd
>>1
PS4版のロードは遅すぎて苦痛だったな


185: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 14:07:39.44 ID:SsbeLQ8md
>>181
mod入れられないCS版だとswitchが1番快適な可能性w

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 12:54:17.54 ID:H47w35nk0
80GB→32GBまで50%
さらにロード時間40%減で20%くらいに

一体に何を80%切り捨てたんですかねぇw

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:00:30.21 ID:UL4FQHkJM
>>4
そもそも元が無駄が多い作りだったんだよ

258: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 15:17:20.13 ID:Ot8h8qUGa
>>4
単純にFHDクラスのテクスチャをSDに落としてるだけだろ
つまり、オブジェクトに近づけば近づくほど糞グラになる恐ろしい呪い

271: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 15:28:43.06 ID:+KVgK173d
>>258
テクスチャ落とすだけで容量半減以下!!!


11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 12:58:51.12 ID:FMgmGvaa0
ウィッチャー3からグラの良さ抜いたら微妙なアクションしか残らんやろ



14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 12:59:24.47 ID:oICOSH3vp
ここまで綺麗に移植出来るんだな

008204

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 12:59:11.88 ID:mYo+ayDPd
テクスチャ解像度1/4ならもっと抑えないと駄目だな


15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:00:12.51 ID:ckSP/N/80
ええやん
いらんけど

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:00:17.05 ID:+4/GX/h4a
容量問題解決したならプレステのゲームほとんど移植できるだろうな

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:00:31.90 ID:b7EtFu/gM
グラはTVモードだとパッと見PS4やXbox oneとそんな変わらないとか書いてあるね

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:02:52.34 ID:sWk7Upqba
もう移植できないものはないな
switchに出さないものはソフトメーカーにやる気と技術がないだけ

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:04:06.30 ID:b7EtFu/gM
>>26
やらないとこは技術力が無いかセールスの見込み無いかのどっちかやね
switchのスペックのせいではない

87: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:30:37.08 ID:rhe6TrgV0
>>28
毎回Switchの性能に合わせた削り作業に
特別な技術使わないといけないなんてめんどくせー事しないといけないんだぞ?

94: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:33:42.11 ID:+KVgK173d
>>87
それは箱でもps4 でも同じこと。
違うのはその二つにはすでに削りのためのノウハウができてる。

ノウハウが一度完成して仕舞えば、あとは比較的簡単。

114: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:41:32.09 ID:7F3C+B9M0
>>87
なんでPS4にはそれが使われてないと思うんだ?

116: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:42:34.17 ID:b7EtFu/gM
>>87
PS4も削られてるぞ
箱1XとかPCでやったらわかるけど

229: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 14:43:37.31 ID:O+ZM7EyB0
>>26
そこまで移植に手間かけるなら、別の新作をPS4で出せよ
任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないのに


32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:06:09.04 ID:6sETurxzM
ロード長かったから短くなったんはいいな
あとどこからでもファストトラベル出来るようにすればいいのに

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:06:54.42 ID:e7dvgyJ+0
32GB…それ風花雪月にくれよ

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:08:25.24 ID:+KVgK173d
>>33
容量3倍により、予算と開発期間も3倍になりますが

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:08:09.06 ID:6+KQuGjR0
容量圧縮したらロード短くなったって最初からやらなかったの
技術力が及ばなかったのか単純にめんどいからやらなかっただけなのか
どっちなんやろなあ


45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:09:56.73 ID:Qqs3qjg90
PV綺麗すぎて字がちっさ
携帯モードで日本語アリか無しか老眼じゃないぞ

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:15:12.42 ID:UwYp5DA2a
ウイッチャー3は素直にパソコン版やっとけ

53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:16:46.38 ID:f2uKASda0
PCゲーマーだって最高設定でゲームやってる人なんてほとんどおらんしな
最低画質だろうが快適に遊べりゃ十分

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:17:03.43 ID:FFkCpy/YF
かなり手間かけてるな
それだけやってもペイできると思ったのか

73: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:22:02.13 ID:H47w35nk0
>>54
技術開発としての投資も兼ねてるんじゃない?
 
PS4のゲームがswitchへ簡単に落としこめるなら売り上げ倍増だしな
そもそもPS4は死ぬから受け入れ先も考えておかないといけないし

57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/20(火) 13:18:42.09 ID:NheoalMwd
Switchはスペックこそ低いが世代は一番進んでるな
容量圧縮技術はそれが顕著にでる


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566273171/


Switch版「ウィッチャー3」は面白さは保証済み、携帯プレイに対応しつつも
グラフィックも遜色なし!

これはやらないと損なレベル、世界で絶賛、GOTYを総ナメした本格大作RPGに
興味アリな人はぜひチェックしておいてください! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯