
(和訳:ソニーはスパイダーマンを“殺した”ので、
(和訳:PS4を売ってソニーをボイコットしようと考えている)
https://www.google.com/amp/s/jp.ign.com/spider-man-homecoming-sequel/37865/feature/mcups4%3famp=1
「ソニー・ピクチャーズ、スパイダーマンを返してくれませんか」
https://www.google.com/amp/s/jp.ign.com/spider-man-homecoming-sequel/37879/news/mcu%3famp=1
Harry@uhharrry
Can we PLEASE get #BoycottSony trending please I just want my Spidey back in the MCU!!! https://t.co/SmmPJXe3wX
2019/08/21 05:53:29
自分で売っといて返せとかふざけすぎだろ
・ファイギがスパイダーマンのプロデューサーから外れるのは事実
・これはディズニー側の決定で、ソニーはそれに従う
・(MCUからの離脱の有無は明言なし)
https://jp.ign.com/spider-man-homecoming-sequel/37881/news/mcu
今回はソニー頑張って欲しい
まぁ十分楽しませてもらったしもうええかな
完全にソニー悪で流れきてるやん
流石に莫大な利益の話なのに折れんやろ
勝手に全員早とちりして叩いてるだけでソニー的にはもう何も出来んぞ
妥協点無いから折れようがない
ソニー側がそれを大人しく受け入れたのか、だったらMCUなんかもうええわ、
これ言うほどソニーピクチャーズの責任か?🤔
さすが版権ヤクザだわ
まぁこいつだけスーパーヒーローじゃないし仕方ないか
弓おじはディズニーに媚びとるだけやろ
利益の95%を持っていく
ごうつくばりの糞SONY
日本の恥だわ
ガイジかな?
制作費だしとるのに
ディズニーも制作費出すって交渉なんやろ
後から半分制作費だすから利益くれよ
とかどんなチンピラだ
なおチンピラ扱いはソニーの模様
じゃなんで権利売ったの?
やっぱ必要になったから返せとか虫がよすぎじゃないの
ディズニーさんすっかりヤクザやな
ソニーのイメージ悪くなるだけやろ
ディズニーの申し出がそれならまだソニーは余地があったけどな
むしろああいうおしゃべり煽りカススパイディが見たい
他人のものを欲しがり出すとか末期やろ
ホークアイもう普通の目で見れんわ
スパイディはソニーが1番景気悪いときに育てて守ったコンテンツだからな
誤報やで
もうこの議論は無駄や
金出してるのソニー
制作スタッフもソニー側の人材
マーベルはスタジオを提供してるだけ
これでマーベルが制作費半分出すから売り上げも
ここ知らん奴が多すぎるやろ
結果だけ見てSNSで発狂してるのがいるから
倒産は嫌ンゴの精神でヒーロー売ったくせにどのツラ下げて返せ言うとんのや
せや、制作費は全額負担で興収5%とグッズの売上全部渡すって契約や
しかもアベシリーズに出す時は無条件でええでという破格や
まあそういう条件で始めたら文句言えんわな
当時のマーベルはよっぽど苦しい時期やったんやな
せやで
次からは制作費も何もかも半分なって言い出したのがディズニー
まじで情報戦なんやなって
ソニー「今まで通りディズニーに60億送ろう」
ディズニー「85億出してやるから600億よこせ」
錬金術で草
アホかな?
悪魔かな?
読者コメント
2.名無し
ハナクソ草w
まー完全にこれはディズニーがヤクザですわw
ディズニーの味方してるヤツが意外と多くてさらに笑う
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グループ会社なだけでソニーピクチャーズもそんなに酷いことしてるんか??
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
悲報 ホークアイさんディズニーの犬だった😭
5.名無し
これ完璧な事実がよく分ってないんだけど、
Dは遡求までしてんの?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日頃の行いが悪いといざって時に誰も味方してくれないって本当なんだなって。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言うてディズニーも日頃の行い良くないやろ
8.名無し
まー売った当時は「こんなヒーロー実写化なんてムリムリ!そのうち買い戻せるわ」くらいの気分だったんでは?エヴァ実写化も君の名は実写化も権利だけ美味しく売れて現実化してないしさぁ。
キャプテンアメリカは青スーツ着せとけばあとは走り回るだけ、ハルクは緑に塗って、アイアンマンはバケツ被っとけばオッケーだったからな
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
えび完全に犯行声明だろこれ…
10.名無し
ディズニーらしいクソみたいなプロパガンダやってんなぁ
その前に、ジャングル大帝の盗んだ謝罪しろよ、ディズニー
11.名無し
>>10
ナディアもね
ディズニーはプーさんの著作権問題のように何でもやりたい放題
12.名無し
SONYの恩情で途中のアメイジングシリーズを切り上げてまでMCUに出れるようしてたのに後から条件変えるのは卑怯だと思わないか?
強欲はどっちなのか
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本だとN信が凄い勢いでソニー叩いてるな
利権ヤクザが相手でもソニー憎しを貫くの草も生えない
14.名無し
>>13
あいつら馬鹿だからしゃーない
権利だの何だの理解できないレベルだろうし
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
馬鹿じゃなきゃ糞天堂の信者になんてならんしな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今まで取り分たった5パーセントでディズニーのMCUブランドに乗っけて貰ってたソニーもクズだし いきなり50パーセントふっかけて妥協案蹴ったディズニーもクズだし
クズとクズがゲバってる印象しかない
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
取り分5パーセントで今までディズニーをこき使ってきたソニーのがよっぽどヤクザだよ…
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ジャングル大帝に関しては突っ込むと手塚治虫がディズニーパクりまくってたのが露呈するから…
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
アメイジングシリーズは普通に売れてなかったんですよ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ズートピアで過去に悪い思想を持ってても考えを改めればいいんだ!って話をした後に10年前のイキリツイート騒動でGOTG監督解雇したのは面の皮厚いなと思った
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
日本じゃなくてもソニーって割と色んなところでやらかしてるからなぁ…
botwのパクリゲーで中国人キレさせてる件も 今ハリウッド映画の中心消費地が中国である事を考えるとかなり効いてるよ
22.名無し
一応ディズニー側の主張としては、
「製作費半分出すから収入も折半な?」ってことなんだよね
失敗しても折半なんだよね?
今までの実績鑑みて、比率はもうちょっと考えろ、とは思うけど、金出す分権利くれはおかしい話ではないと思う
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
クソニーだからね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
馬鹿のクチョニー信者には負けますよ😂
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
今回の件って利益が分かった後の話だよね?後出しで契約変更ありなら何でもありやんけ。
今回の言い分が通るなら、失敗した時に「あ、今回は利益の5%で良いから制作費は全額負担してね」って言われるよ絶対にね
26.名無し
韓国みたいなことしてて大草原
27.名無し
>>25
確かに後出しは厚顔無恥やな
けど後出し言っても、最初のスパイダーマン成功が2002年やろ?
なんで今更なんだろう?
あり得ないとは思うけど、アベンジャーズとやらの取り分もディズニー5%だったとか?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
スパイダーマンの製作費と興行収入を調べると、ディズニーの強欲さがよく分かるぞw
こんなんソニーピクチャーズは大損確定ですよ
29.名無し
>>25
違う、次の映画の出資率を50%づつにするんだぞ。利益は折半は当然だろ?
アメイジングでコケたスパイディを立て直したのがマーベル連合。キャラ貸すだけじゃ美味しくないと思った親会社のデズニーが金出すから半分よこせと・・
そりゃSONY側も利益減るから必死になるわな。ただ、単独だとアメイジングの二の舞になるし・・
デズニーとソニーどっちもと銭ゲバだけに、落としどころが見つからないのが面白ポイント。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スターウォーズ潰したり最近のディズニーは銭ゲバすぎるんじゃ。
31.名無し
>>29
最後の1行だけ、壮絶に勘違いしてるよ。
銭ゲバも何も、ソニーは金を払って買って100%所有権を得た。断るという所がソニーの落としどころだよ。ソニーにはその権利がある。
ディズニーが金欲しいから単にゴネてるだけ。金欲しいなら最初から売らなければ良かった。
32.名無し
50%出資の話が本当ならディズニーはソニーが断るのわかっててふっかけてる
ソニーは守銭奴っていうイメージを広めて有利に事を運びたいのかもな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
外人は全体主義だからな群れると調子に乗る。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
アメスパでやらかした。
35.名無し
ディズニーのせいでNetflixのMarvelシリーズも打ち切りって話だしディズニーの動きには迷惑してるわ
MCUから離脱するってことはデアデビルとかとの共演の可能性もなくなるんだろうなぁ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
だけどアメイジングがこけたのもあって、MCUに参加するべく手を組んだわけで。
で、そのかいあって成功したにもかかわらず、後は嫌だってのもね。
ファンからしたら、金のためにMCUに出れなくなった、って見方は仕方ないんじゃないかね。
ビジネス目線だと、29もわかるし。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今更不買しても大して売れt……
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
前記事にもあったけどヤクザのやり方だよね
要求呑まなかったから相手側が悪いかのような先制リークして大衆を煽動してる
日本だとなぜかぶーちゃんが煽動してる...
ソニピクのいい情報が出たときはソニーより任天堂と仲が良いとこだから!縁があるから!って言ってたのに
悪い情報が出るとすぐソニーガーだもんなあ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
日頃の行いがどうこうじゃなくて、大衆は煽動されるものだから戦略負けしただけって云いたかった
ソニピク側がこのやり方されてるってすでに知ってて煽動する側に回って叩けるぶーちゃんは凄いわ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このコメ欄見て分かる通り
任天堂信者が扇動してソニーを叩く側なんだよね
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
任天堂が大好きな人間だけど今回の件はディズニー糞だと思ってるよ
MCMに関しては色んな人種が意見してるからその括りで判断しない方がいい
42.名無し
ソニーがスパイダーマンそのものの権利を持ってるとか、救世主だったとか思ってるやつ多いけど全然違うぞ
1997年にマーベルは他のキャラクターも含めて、2500万ドルで映画化という今からすれば超破格の話を持ちかけるが、
ソニーのやり方は相当失礼で、「他のキャラはどうでもいい。スパイダーマンだけでいい」と1000万ドルで映画化の権利のみを獲得する。
もちろん当時も今も原作の権利はマーベルにあり、興行収入から5%と、関連グッズの売り上げの半分をマーベルが得る契約となった
ソニーはリブートしたスパイダーマンで成功するものの、再リブートしたアメイジングシリーズが大コケで巨額の赤字、
一方その頃マーベルはMCUで大々成功しており、ソニーはMCUに入れてくれと泣きついた
それでスパイダーマンは再々リブートされてアベンジャーズに合流することになった
マーベルのケビン・ファイギの尽力などによりそのスパイダーマンシリーズは成功する
そのケビン・ファイギが「次のスパイダーマンはマーベルでやりたい」と言うんだが、
これは原作側として当然の権利であり、ファンも喜ぶだろう
でもソニピク会長のエイミー・パスカルは、ムっとして、サンドイッチを投げつけた
ttps://theriver.jp/sony-pass-mcu/
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この俳優に損害賠償求めろ!
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この俳優に損害賠償求めろ!
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デズニー「あんさんとこ、たしかワシのかわええスパイディちゃんでゲーム作ってたやろ?」
ソニピク「それがどうしたっての?関係あらへんがな!」
SIE「やめてくれ~涙」
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デズニー「あんさんとこ、たしかワシのかわええスパイディちゃんでゲーム作ってたやろ?」
ソニピク「それがどうしたっての?関係あらへんがな!」
SIE「やめてくれ~涙」
47.名無し
ソニーと関わると必ず揉めるのは、ソニー側が人として最初から最後までマズいからなんだろう
相手側はビジネスと割切って不平等条約を解消して、平等な義務・権利を持ちかけたとしても、
ソニーは必ず相手のせいにして、勝手な妄想を繰り広げる
ttps://theriver.jp/spider-man-split-2/
48.名無し
両方銭ゲバ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ディズニーはせっかくフォックス買収してマーベル作品が集まってきたんだから今のMCUは終了させて最初から作って欲しい。スパイダーマンはその時また改めて交渉すればいい。
50.名無し
ディズニー屑やな
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>46
マーヴェルキャラだけどそもそも蜘蛛男は…
52.名無し
ゴキブリも>>42みたいなのを無視して、必ず相手を悪くいうよな
自演やなりすましまでして、全然関係ない任天堂まで持ち出してるし
がんばってもっと言って自分とソニーの立場を悪くしてやってくれ
53.名無し
>>13
ソニー叩くのは任天堂信者!って言うのはお前の思い込みでしかない
ソニーは正直全方位から嫌われてる、ソレこそゲーム以外でもだ
54.名無し
>>53
任豚も嫌われてるで
マルチタイトル全方位で叩いてるから
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
400リツイート1000いいねとか日本でさえ末端パクツイ垢レベルの反応やんけ。しかもリプでしっかりディズニーのミスだぞって何人にもに諌められてるし。当の外国人はディズニーに文句言ってる人のが多いよ、って言ってるんだがまあ印象操作頑張れよ
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ホークアイが一番いらないやろ
ライダーマン的な存在か?
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
豚
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
豚ゲルゲw
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
コレw簡単な英語すら分からない豚キッズが騒いでるんやろうな〜







1.名無し
ソニー悪くないのに世界中で嫌われてて笑うw
まぁ日頃の行いよな
2019年08月22日 02:42 ▽このコメントに返信