3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/23(金) 14:21:40.50 ID:6rN5Mpiya
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/23(金) 14:22:09.56 ID:HQp4xc8Ha
その言い方だと残り半分の責任がPS民にある様に見えるゾ
半分以上はPSのせいだね
ネームドな開発者を拾ってきては、テキトーに作らせて、テキトーな評価や売り上げで、
扱いに困って下っ端に回そうとしたら、そんなら辞める の繰り返しかと
松田の3回はやらせてみる(どんなアホなことをやってても) とか、ビジネスおかしい
昔の巨人や今の阪神みたいなもんか
ニンドリでPSの話するくらいPSWが好きだしまたPS信者のサイゲ行きかもな
昔からやん
switchが割り込んだとたんに好評につき責任者が退職……
switch版は前作より売れたのにPS4版が大きく落としたからねぇ…
PSユーザーがソフト買わなくなった結果とはいえ残念だ
かつてFF7を製作し、大ヒットさせた製作者のうち何人かは任天堂に入ったらしい
任天堂ハードであんな程度の売上じゃ速攻クビだわな
上手くいくといいね
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566537608/
栄転でしょう。どこかに引き抜かれたのかな?
どこかはわかりませんが、新天地で作られるであろう
新納氏の次回作にも期待大!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.名無し
>>1
売れなかったのはPS4版だけどなw
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
むしろ前作より売れて海外ウケもいいから
それをネタに役職目当てで移るのでは?
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Nの法則からは逃れられない
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4持ってる人はだいたいswitchも持ってるし、両方で出したらswitchに移るだろ普通。携帯したいしグラとかどうでもいいゲームだしな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なかなか辞めない野村
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここの奴らほんと救えんな〜
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここの奴らほんと救えんな〜
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここの奴らほんと救えんな〜
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここの奴らほんと救えんな〜
11.名無し
>>2
つまんないゲームだったなら売れないのが普通では
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売上落ちてるから、高給取りを残しておけないのかな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6結果は出してるからな、ゲハ豚から嫌われてるだけで
14.名無し
対人関係でしょ
ニコ生とかで同じ開発者から文句言われるくらいだし
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一応ミリオン売れたらしいけど、別に責任とって辞めたとかじゃないと思うけど
16.名無し
>>11
国内50万本以上売れてるゲームがつまらないから売れてないならPS4のゲームの殆どがつまらないことになるな
ゴキにとってはそれが普通なのかw
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計生産出荷1億台のプレステ4独占なら草ボーボーで初週生産出荷10億本は売れてこんな事にはならなかったというのに!!!
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
流石にこの記事タイトルはどうよ
19.名無し
この記事タイトル訴えられてもおかしくないレベルな気がする
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この人色々転々としてるよなー…また辞めるのかっていうのはそういう意味だぞ、流れる人はとことん流れる
責任取って?いずれ名誉毀損で引っ張られるぞ…
21.名無し
大元の原因は経営側だけどな
もっというと意図的にクソゲー出しまくって
ユーザーを冷めさせて、ゲーム市場をそういう市場にした
業界のコンプライアンスかな
22.名無し
>>ネームドな開発者
ネームドw
とりあえず、スクエニはさっさと老害共を追い出せよ
老害に乗っ取られたから、もう無理かw
げーむがすきじゃないしゃちょう!!
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
訴えられろこんなクソサイト
24.名無し
爆死の責任とってエビ退社
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ビルダーズ2って確かps4版の海外売上が悲惨なことになったゲームだったっけ
26.名無し
DLC好調で無料アプデとかやってたくらいだから可能性としては引き抜きだろ
昔からスクエアってどこかから拾ってきては優秀に育ったのをリリースしてくれる感じだよな
27.名無し
スクは生え抜きしか大事にしないからな
外様は使い捨てにしたろの精神
28.名無し
>>22
追い出した結果が今の体たらくなんですけど
かつての主要メンバーたちは今や任天堂傘下
ヒゲは・・・まあいいや
29.名無し
PS4のせいでまた人が不幸になっていく
30.名無し
PSは減ってるけどトータルで伸びてるってことは、新規もいるだろうがPSで1やったやつがSwitch版買ったってだけだろ
ゲハ脳に犯されるとこんなことも分からんのか
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アトラスから逃げてイメエポから逃げてスクエニから逃げて次はどこ行くん?
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
知り合いに聞いた話だと、ps4の影響はマジらしい
容量がオーバーしたとか
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
わがままやって敵が多くなったら逃げるやり口
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
ゲーム性から明らか携帯機向けだからね
ビルダーズ1はVitaが一番売れてるしな
35.名無し
PSだけのゲーム作りたいんだろ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FFといいドラクエ関係もスクエニさんダメダメやん
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2は開発コエテクだったよな
他社と仕事してスクエニ嫌になったんかね
38.名無し
一生同じ会社に在籍すると思ってんのか
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキに媚びた奴はこうなるんだよ
また任天堂の勝利だわガハハ
40.名無し
いや普通にビルダーズ2面白いから責任とるなら販売の方だろ。
スクエニは営業出来る社員を雇え
IP育ててるクリエイターの責任じゃないだろ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドラクエ10でスキルシステム改悪されようとしてるのとは何か関係があるのかな?
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
次の場所がコエテクだったら確定かな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
というか田端さんと辞め方が似てる気がする
手掛けてた作品が予想よりは売れない→DLCでがんばる→退社
44.名無し
ビルダーズ立ち上げてビルダーズ2で100万以上売り上げたんだから円満退社だろ
45.名無し
>>43
向こうはDLC中断、DQBは当初予定から数が追加され無料UPも追加。だいぶ違うと思うけどな
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おれ Switch版買ったけど速攻売ったわ
47.名無し
>>11
普通に超面白いぞ
ただ、やっぱりPS4には合わないとは思う
寝転がってチマチマ作るのが好きな人ならメチャクチャはまるゲーム
だから寝転がれるSwitch版の方が売れただけ
48.名無し
爆死はないだろ、本来予定にない有料アプデや無料アプデの追加までしてるのに
売れてなければそんな無駄な金使って開発続けない
49.名無し
無料アップデートが終わったからでしょ
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
PS4で容量オーバーするならswitchはもっと大変なんだが・・・
51.名無し
※38
基本的に日本ではそっちの方が多い(派遣除く)
そもそも、引き抜く(育てる)方が金かかるからな
海外じゃノルマ達成できなきゃ首ってのはザラだけどな
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベテラン有能デバッガーをリストラして出世したポンコツ役員のせいでコケたって聞いたけど
53.名無し
爆死?何いってんだ?
願望で記事書くなやゴミ
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
本質
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂に関わるから…
2019年08月23日 23:22 ▽このコメントに返信