8: びー太 ◆VITALev1GY 2019/08/26(月) 19:27:38.01 ID:St1GbqwQ0
半分ぐらいはそうだね
もしも4DSとかいう携帯専用機を並売してたら、今の状況は無い
そして、3DSを切ったことで売り上げも利益もうなぎのぼり!
psもvitaを切ったから、これからどんどん利益が上がるよ!
【Wii+3DSの実力】
2011年度 売上6476億 営業利益▲373億
【WiiU+3DSの実力】
2012年度 売上6354億 営業利益▲364億
2013年度 売上5717億 営業利益▲464億
2014年度 売上5497億 営業利益247億
2015年度 売上5044億 営業利益328億
2016年度 売上4890億 営業利益293億
【スイッチのみの実力】
2017年度 売上1兆556億 営業利益1775億
2018年度 売上1兆2005億 営業利益2497億円
SONYが不甲斐無さすぎるからだろ
PS4で不動の天下を取ろうと思えば取れていたろうに
もう二度と返り咲くことは出来ないだろうな
なんでも良いけど、殺してとか安易に言うなよな
3DSは七年目ハードだから勝手に委縮した
それはDSでもGBAでも同じことだ
つうか、この様に移行するのが自然な事であって、
前世代機をタラタラ活かしているPSが駄目なんだよ
あいつら貧乏性だから、より買い替えるのが嫌なだけ
実際殺しにかかってるんだからそこは認めようぜ
君は結果だけ見て、過程が見れない人だね
偉そうに分析とかしないでくれよな
過程の話なんだがそれすら理解できない頭だったか
こりゃ失礼
1.後継機ではない。ソフト互換もない上にソフトラインナップも
2.携帯機ではない。テレビで遊べるし何より普及に大きく影響する
3.3DSは既に9年目でハードの寿命だし、任天堂はしばらく3DSにも
1.ゼルダBotWが出たから
1.マリオカート8DXが出たから
1.スプラトゥーン2が出たから
1.マリオオデッセイが出たから
1.スマブラSPが出たから
↑これ
むしろそう考えると売れてないよね
任天堂ハードの割には
やっぱりswitchの魅力が大きいんだろうな
実際便利だ
本当に惨めだな
WiiU買った信者しか買わないから同数で止まるとか言ってたよなぁ
行き着く先は最後はPC
取り敢えずゲームやりたいって層は利便性を求める
この違いだよ
仮に性能もPCと一緒で全てマルチプレイできたとしても
任天堂ソフト出ないなら買う意味ないし
実際は携帯機出来る据え置き機というのが斬新だからさ
持ち歩いて、外で仲間内でスマブラで対戦できるとかやっぱ長年の悲願だったからな
3DSを殺したんじゃなくて、「据え置き機を捨てた」が正解
据え置き一択になってしまったゴキには受け入れがたいから、
まずここら辺から想像してみることだな
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566815046/
・携帯機にも据え置き機にもなる利便性。
・みんながやりたい面白いソフトが揃っている。
この2点が圧倒的すぎるだけでしょ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今や噂が頼みの綱か...
3.名無し
WiiUでのやり方を反省したから
4.名無し
場所取らないからタブレット感覚で部屋に一台置いてる感じ
5.名無し
WiiUの欠点を潰しただけでこれだけ売れる。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps4の日本+中国の売上をもうすぐスイッチの国内売上が抜くという事実
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
vitaとVRの2ハード犠牲に頃したのに後から来たスイッチに抜かれたハードもあるんだぞ!
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
良くも悪くも任天堂のゲーム出来るゲーム機だしなあ
9.名無し
現実世界では売れてないんだなあ…
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4がしょぼ過ぎたから
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
のわりには今月から中国でテンセント販売開始されたのに、日本での販売数まったく落ちていませんねえ・・・
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフトだろ…
スプラ&ゼルダで最高のスタートダッシュがきれたからな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフトだろ…
スプラ&ゼルダで最高のスタートダッシュがきれたからな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
KPDの工作活動が臭かったから
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
理由はどうあれ外人掴んだのはデカい
Wii時代なんか見向きもされてなかったのに
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ふだん携帯モードの良さを頑なに認めないくせに、負けた言い訳に携帯機だからとか言い出すゴキブリwww
17.名無し
俺はゼルダ目的
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
WiiUをわざわざ絡めるとすれば、
ほとんどソフト出すことなく2年ですぐやめて消化不良の人が集まったからじゃないの
自分がそうだし
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchが発売された時にSONYは、PSVRに全力投球でした。
この経営判断の愚かさ
20.名無し
>>18
マリオUDXとマリカ8DXの売れ行き見るとそういう側面もあるわな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あの小型モニターみたいなサイズ感が良い
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチ発売後もポケモンusum、モンハンダブクロ、ドラクエ11が3DSで爆売れしてたもんな
ドラクエ11の発売週とか3機種の中で3DSが1番売れてたりとかしたけど、その状況下で良く移行出来たと思うわ
あと未だに3DSに残ってるusumとび森ユーザーを新作で引っ張れば1400万ぐらいまではすんなりいける
23.名無し
プレイスタイルが縛られないからでしょ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
別次元からの書き込みかな?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まず3DSの後継機ではないな。
最初からvitaの客ほしさに作った、パクリハードだと思ってたぞ、じゃないとvitaのタイトル引っ張ってこないもんな。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VITAの客って引っ張らなきゃいけないレベルでおらんやろ...だからソニーだって逃げたのに
27.名無し
またア.フ.ィ.ブ.ロ.ガ.ー.用に極端なスレタイのスレを立てたの?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3DSの後継機っていうか
任天堂のノウハウの蓄積が功を奏した間違いない。
64の3Dスティックから始まり振動、Wiiコン、2画面、タッチパネル、タブコン等
ギミック路線と揶揄され、所々他所に真似されながらもそれぞれの機能を追求した結果Switchの絶妙なバランスに繋がった。
同時に新規IPをヒットさせてゲームに触れる客層を増やしたのも大きい。
高性能競争に飲まれて既存のゲーマー向けばかりに目を向けてたら、今頃Switchの誕生はあり得なかった
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
国内売上の半分以上が中国に転売されちゃったんだろうな。
中国にいっチャイナ🤗なんつって🤣
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4が勝手に箱○化しただけ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
ジョークのセンスが壊滅的なのは流石PSの民って感じだなぁ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
チャイナではどのソフトが一番人気なの?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やりたいソフトが揃ってるだけならWiiUの移植のマリカだってWiiU時代に売れたはずなので理由にはならん。
自分家でも出かけ先でも出来るプレイスタイルの幅広さと、おすそ分けで楽しさが広がってったのが大きいと思うよ。
あと地味に動作が快適で簡単に再開できるのも良いよね。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
vitaのタイトル引っ張ったんじゃなくてvitaの後継機出さないからメーカーが逃げてきたんだろ
ps4じゃ受け皿にもならんし
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
VITAに任天堂が欲しがるほど人気のソフトってあったっけ?どれもポケモンやらぶつ森やらの足元にも及ばないけどw
36.名無し
PS4がWii Uに毛が生えるくらいしか人気がなかった上に日本人好みのソフトが少なかったのと
任天堂がスイッチで初年度からこれでもかとやる気を見せたから
あとはスイッチのデザインが良かったから
37.名無し
>>11
ゴキがこれに論破できてない悲しみ
38.名無し
九位だという事実に震えろ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分が買った理由としては当時転売されまくってたから
そんな売れてんの?面白いの?あっ近所に普通に売ってんじゃん今のうちに買っとこってなった
転売屋のおかげで見つけたら買わなきゃいけないみたいな購買意欲が刺激されて迷う暇与えなかったのが理由かも
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
限定勝負は恥ずかしいからやめなね
41.名無し
WiiUがコケたのも理由の一つではあるだろうね
あれのおかげで一度需要が溜まった感はある
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
信者ってここまでフィルターかけちゃうのか
自分もこうならないように気をつけよう
43.名無し
>>19
おまえアホやろ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
そういう層は一定数いただろうね
ただ今もなお売れ続けてる現状をみたら
それだけが理由でない事もわかる
45.名無し
ソニーが国内向け国産タイトルをことごとく切り捨てたからな
もっというとソニーが国内市場に見切りをつけたから
箱なんて元々無いようなものだし国内CS機がSwitchしか無いんだから
ライバル無しの独占市場で売れるのは当たり前だろう
46.名無し
どんなに海外の超金かけたAAAタイトルをいくつも持ってきても日本人には売れないんだよ
映画と違ってゲームは完全に日本と海外で感性が違うからね
洋画は受け入れられても洋ゲーは未来永劫無理
一時的にちょっとマイクラやGTAやウィッチャーが売れても洋ゲーが日本に根づくことは絶対に無い
47.名無し
ゴキちゃんもう中華転売ガー使えなくなっちゃったね
48.名無し
発売後からソフトがたくさん出た
みんなWiiUで遊ばなかったから
WiiUの完全版ばかりだが誰も文句を言わない
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4が自爆してたので
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
>>1への皮肉なのも分からないのかw
勝ってるのに限定勝負する意味ある?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS3 2012年度出荷台数 1650万台
PS4 2019年度出荷台数(目標) 1600→1500万台
52.名無し
売れたのにどうしてAAAクラスの大作ソフト出ないの?
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
ファーストがAAAクラスで間に合ってるから
54.名無し
PSにソフトが何も無いから・・・
今年の8~9月で見限って、スイッチ買う人も多いんじゃないか?
55.名無し
PS4が売れた理由なんてBD&メディアプレイヤーだからだよね・・・
ネトフリやプライム見るのに丁度良いもんw
BD再生は映像やサウンド的にPS4ってアレだから、俺はBD専用プレイヤー使ってるけど。
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
PSVRはそれやろうとして失敗したな
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
その大作が日本じゃ半分以上爆死してるくらい一般は興味薄いから
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
WiiUはソフトを開発しにくい設計だったから、移植でもビルドに掛かるオーバーヘッドがSwitchの何倍掛かるからサードに逃げられたからね、普及も日本とアメリカしかてなかったし
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
実際に転売されるのはPS4
何しろ南米にも転売されるレベルだからな
ハードじゃなくて安物のプレイヤーとして
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
奴等が得意な
カタログ詐欺も買収ステマも英文捏造もネガキャンもパクりも粉飾決算も
出来なくなったからな
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
一方反省しないSIEは
とうとう日本は勿論北米も欧州も負ける、と
挙げ句親のソニーによってMSに投げ売りされる
流石は負け犬犯罪者のキモくて臭いデブ禿げヲタ専用機
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
wii買ったけどwiiuは買わなかった層がわんさかいて、そろそろゲームまたやりたいなって層が食いついたから。
1.名無し
4.中華に大量転売されたから
2019年08月26日 22:22 ▽このコメントに返信