4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/08/27(火) 20:49:16.55 ID:yRe81Wn50
価格次第だよ
普通にいけばスイッチ2はfhdとアップスケール4k
サードのマルチ展開できるくらいの性能になる
100%無いよ
任天堂は、開発費高騰を懸念して、意図的に性能抑えてるからな
マルチソフト路線に乗る気も無い
つーか、PC、PS、箱に加えて、任天堂も同じ路線に乗ったら、
格プラットホームの比率がさらに減ってジリ貧だぞ?
任天堂は持続可能性を重視してるから、
今さらプアマンズPCのマルチソフト路線に回帰なんてしない
マジこれ
完全にマルチ前提でAAA作ってるとこと完全に差別できてる
ハード戦争はどれだけ自社含む独占作品あるかだし
その頃はサードもPS5になってるから今の構図と変わんないぞ
常に周回遅れ
高性能路線はあり得ないけども
2022年に出るスイッチ2が、ノーマルPS4よりも高性能って程度ならありえる
switch2は4年以上先だからかなり性能上がるよ
NV製だからカタログスペックより実性能は高いしレイトレはまず付くだろう
フルHDの液晶、TVモードでは4K、重いAAA作品はフルHDで対応可能な為マルチは余裕
ムリムリ
任天堂ハードはどれだけ代替わりしてもPS2以下なんだからwww
タブレット型のゲーミングPCくらいしか選択肢ないな
PS4並みじゃだめだろ 次世代機の話なんだから
携帯機なんだから
それとも何、DSや3DSは一部性能では64、GC以上
スイッチはWiiU以上だからってこと?
スイッチより高性能
なんでそれやらないんだろうね
任天堂ハードは携帯出来ないと売れないから
高性能のGCで失敗した記憶があって
その路線は嫌っているのだろう
値段が高くなるから。
ゲハでも昔から言われてるけど
日本じゃハード末期までに売価2万円を切らないと、1500万台以上は絶対に売れない。
これは携帯機でも据置機でも同じ。
さほど普段から積極的にゲーム追いかけない人が
ゲームハードの値段は2万円以内。
だからハード末期までに2万円を切れる見込みのスペック設定しなきゃ
PS3、PS4、WiiUはそれで失敗してる。
PS2までは15000円前後まで寝下がって安かったのにな
HDDが高コストなんだろうか
いや、単に性能上げ過ぎなだけ
クタの 「安すぎたかも」 が間違いの始まり。
本来CSゲーム機に求められるのは高性能の追求じゃない
お手頃な価格だよ。
任天堂は高性能路線は64gcと失敗したから
二度とやらない
やはり任天堂らしいのは枯れた技術の水平思考
WiiもDSも
面白い技術を見つけてそれで新しいゲームを作って
マリオリンクと言った任天堂のキャラを使うのが任天堂
スイッチ2がPS4以上PS5以下なら大作もかなり流れそうだ
スクエニはUE4でPS4クオリティに留まりそうだし
完全据え置きなら数年遅れで他機種と同程度くらいの物は出せるが、
ハイブリッド路線継続ならモニターやバッテリーも含んだコストからも、
かなり制限される物理的なサイズからも絶対に無理
でもいずれ有利になるぞ
ソフトメーカーがそろそろ限界が近づいてるし
スイッチ2が携帯モードでPS4レベルになればほとんどのソフトが揃うと思うぞ
PS5クオリティ出せるメーカーはPS4クオリティ出せるメーカーより減る
その主張だいぶ前から言われてるよねもう10年とかそんな感じで
その頃はCSも今よりは元気だったからな
ソフト数がかなり減ってる
PS4は二年連続でこの時期アフリカの夏レベルでソフト出てないぞ
異常事態だ
ポケモン続編を出すプラットフォームとしては最初から考えていた節はある
ゲーマー層がいないから性能UP版Switchも出ないだろうし、メインが子供ユーザーだと尚更
割とグラを気にするPS4ユーザーでもプロは受けなかったし、
サードは後発移植ばっかりだしゲーマー定着するわけが無い
いつから任天堂ハードてそうなったんだろうな
ゼルダBotWが今までの任天堂ハードと違う!って感じ出せてたのに、
客を離さないようにするにはもっと数ヶ月に1本の
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566906364/
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
後2~3回ぐらい新型出るんだろうな
3.名無し
New3DSやPS4 Pro的なパワーアップ版を出しても、ソフトメーカーとしてはビジネス的に
より市場の大きな初期ハードベースなタイトルしか出してこないから意味なかったしな
iPhoneみたいにOSのバージョンで対応出来ないハードは切り捨てていけば
Switchシリーズとして続けられるんだろうけど・・・また新規ハードで0(市場)発進でやるしかないんかなぁ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高性能に走るとpsや箱みたいになっちゃうからないでしょw
それにあんまりにも性能上がっちゃうと親御さんがびっくりしちゃうし。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
頑なに高性能路線押す奴は、さぞかし立派な家に住んで高級車乗り回し、身に付けるのはハイブランドだけなんだろうな。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
色んなハードがあるから面白い
任天堂もソニーもMSも独自路線を貫けばよい
画一的なゲーム市場になったら何の魅力も感じなくなると思うぞ
7.名無し
スマホが台頭してきた時期は携帯ゲーム機が廃れるかと思ったけど
結局スマホゲーの方が衰退してきてるしな
ゲーム機は据置高性能路線のみって時代は来ないと思うわ
8.名無し
高性能といってもswitchはフルHDで60フレーム出せるとこを目指しとけばいいしな
PSやXBOXとかだと4Kレイトレ60フレームを目指してるが、それとは別に
今後も当分はフルHDもマルチタイトルの一環として発売されるだろうし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>マルチソフト路線に乗る気も無い
やあ山下さん
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
すでに十分高性能
これほどの性能すら扱えないメーカー陣営だからスペック上げても解像度を上げることしか扱えない、PS4でもゲームの質はPS2のまま、今でもそうなんだから
それより無能サード陣営にとっては、ゲームカードの容量が64GBカードでも安価になる方がずっと大きい
11.名無し
すでに携帯機としてはあり得ないほどのジャンプアップした高性能機なんだが
前世代据置を凌駕し、現行据置に迫る携帯機なんか今まであったか?
2つ前の据置にも届いてない携帯機ばかりだったろ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソフトの開発費を抑えるためにハードの性能下げてるって言ってる時点でなにも分かってない
ハードの性能が高ければ、最適化が容易になるからコストもかからないし、それほど技術力がないサードでも出せる
DQ11がまさにそのいい例だろ
最適化関連の技術力が低いけど、PS4はハード性能の力技で動かせたのが、Switchの性能だと動かなくて四苦八苦してる
ハード自体の価格を抑えるってのもSwitchがPS4と同じ価格って時点で的外れ
そもそも汎用PCに近い構成のPS4や箱oneに比べて独自仕様が多いSwitchは製造コストや調達コストが下がりにくいから、ハードウェアのサイクル内での値下げもしづらい(Switch lightや2DSみたいに機能をオミットして値下げする手はあるが)
任天堂が高性能路線に行かないのは単にMSやソニーと違ってハード関連の技術力がないせいで、高性能路線で勝負しても全く勝ち目ないから独自路線にせざるを得ないってだけだろ
13.名無し
液晶画面を搭載しない据え置きスイッチが出る可能性はあるんじゃね
性能は据え置きだけどファンが大型で静かになるし値段も下がる
14.名無し
このままずっと携帯モードありきの路線で行って欲しい
数年前までは携帯機の代わりはスマホになるのかなとか思ってたけど、やっぱスマホでゲームとか無理だわ
15.名無し
別にPSやXBOXと張り合う為の高性能路線ってのは今後もないと思うが
ただSwitchの性能的に”今よりも”高性能にしていく事は絶対必要だしな
ようは今の客が「この位は最低欲しいよな」って最低ラインをカバーできる位のスペックは必要
他ハードが4kに行くけど、FHDがきっちり出る位のSwitchを出せば、喜んで買う客を多いだろうしね
16.名無し
お子様はマリオとポケモンさえ遊べればそれでいい
性能はスイッチライトで充分 ポケモンが爆売れするので それが答え
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードを安くするためにショボスペックに
してるはずなのに超高性能機のPS4と
値段が一緒という矛盾wwwwww
宗教上ぶーさんが絶対見ようとしない真実だけどw
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はそんな会社もでかくないし
PSと比べりゃ展開してる国も少ないからな
今の規模ぐらいでいいんじゃね
売り物がゲームしか無いしね
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
高性能路線は64〜GCで2回コケたし任天堂ユーザーの層とはあってないんだろうな
20.名無し
>>17
PS4が超高性能機とか夢見すぎだろw
あと液晶の有無で値段が上がるのは当たり前
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
PS4が高性能とか夢見すぎwww
22.名無し
メモリはLPDDR5が量産出来る2021年頃
CPUは5G通信が主流になる2022年頃
2023年に発表で2024年で丁度かな。
それまで派生モデルはかなりありそう。
23.名無し
別にPSと張り合う為の高性能ってのは必要ないにしても
必要最低限スペックのラインってのが、任天堂は「この50点の数値が出せればいいだろ!」ってのと
サードが「75点はないと困るよな」ってのがズレてるんだよな
24.名無し
>>13
VITATVみたいなもんかって思うけど、Switchのネーミングの意味から崩す事になるし
ないんじゃないかなー
25.名無し
>>17
PS4で使ってる石はノートパソコン用のAPUなんだよね、
PS4 Proでも変わらずZENじゃなく型落ちのjaguar使ってたからみんながっかりしてただろ?
CSの利点は利便性だよそれはPS4(X86)も Switch(ARM)も変わらないのさ
映画ですらDVDよりもビットレートの低いHuluなんかで大多数の人は満足してるのよ
26.名無し
大体にして後継機はNvidiaの何を使うつもりなんだ?
携帯機に向いてるものなんてないんだが
27.名無し
switchでまともに遊ぼうと思ったらPS4より高くなる
そのせいで得意のはずの子供層すら取り逃している
あまえびのは任天堂と信者が長年喚き続けてきた詭弁だが
それも今世代で完全に崩壊した
28.名無し
iPadProが箱壱sなみの性能をうたっていたから、ミドルレンジのスマホや
NVIDIAを続けて使うと思う任天堂の次世代機でもそのうちに箱壱s並の性能にはなるんじゃね
少なくともARMだからマルチ開発はダメってことにはならんだろ。
29.名無し
というかたぶん基準は任天堂のソフト開発部次第なんだろ
世界がどうこうより必要以上にスペックは上げない、キューブで学んだから
セガとMSが組めばすげぇのが出来そうだけどないわな、買いもしない奴らが反日企業とか騒ぎ立てて営業妨害するから
ドリキャスに外部拡張して今の規格に合わせてパワーアップ出来ないかな
ガイガーからガオガイガーになるみたいにw
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のコンセプトのまんまなら価格的にも無理。
携帯モードが足引っ張ってるし。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
性能でソフトが売れるなら、今頃売上ランキングはPS4ソフトだらけだろw
性能が高くないとソフトが作れないなんて言い訳してるメーカーは、性能高いハードでソフト作らせても面白いソフトなんて開発できんよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
switch発売されるまでは、サードがソシャゲのせいでソフトが売れないなんて言い訳してたのにな
結局据え置きで面白いソフトがなかったから、皆手軽にできるソシャゲに移っただけなんだよね
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ソニーが中小に優しくないって発言の意味がモンハンの買い取りで判明しちゃったしね
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
えっ元々任天堂は高性能路線で行ってたの知らないの?
もしかしてキューブよりもPS2の方がスペック低かったてこと知らないのか?
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
安いPS4よりも高いswitchが売れててすまんなw
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
ユーザーはその50点をフルに楽しめるソフトを求めてて、サードが75点のソフトを開発してもユーザーはそれを求めてないのがPS4市場から見て取れるな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
PS4をフルに楽しむには4ktv必要でswitchの何倍も金がかかるんですけど
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
独自路線は良いけど後発劣化マルチばかりでサードついて来ないのは悲惨よな
39.けいじ ゲーマー
>>1
PS5とPS4マルチが主流になる2021年以降は最低限メインメモリ8GB積んだスイッチ2が必要ですね。
多分2020年マリオオデッセイ2、2021年ブレワイ2発売と仮定。
2020年 マリオオデッセイ2 FZERO版GTA、モノリスソフト新規IP
2021年 ブレワイ2 マリオカート9 メトロイドプライム4
2022年以降スイッチ2だとキラータイトル不足になりそうだな。
40.けいじ ゲーマー
>>1
問題は2021年以降に7nm tegraが存在するか。
任天堂のコスト的に7nm フルHD メインメモリ8GBのスイッチ2を2021年以降に導入出来るかな?
選択肢は2つ。
ニンテンドースイッチのコンセプトを否定したVITA TVのようなスイッチを発売する。
ジョイコン無しで最先端の7nm tegraを採用したフルHD スイッチ2を導入する。
41.けいじ ゲーマー
>>1
旧型スイッチもデグレード版Tegra X1でしたよね。
新型スイッチも16nmだと推測されますが、多分NVIDIA SHIELD TVも16nm。
任天堂が独自に7nmプロセスのスイッチ2を開発出来るかは半信半疑です。
多分VITA TVみたいな形でスイッチドックに8GB積む可能性が高そう。
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
AAAの競争が激化する中で
開発費をかけられないインディーズのゲームにもスポットを浴びる環境を作ったのがSwitchであり
ファミリーや女性向け等、ゲームに興味が薄い層に常にアプローチをかけることが業界にとっての利益にもなるって考え方だろ。
どんなにスペックが上がって効率が良くなった所でも、その分コアなユーザーから要求されるレベルが上がって、結局は新技術の導入やそれに伴う人的コストが大きくなるって開発者の記事があったし。
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
液晶付きで同じ性能のものを同じ価格で出せるわけないんだが。
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そんな事よりnvidiaがswitch向けにsoc開発してくれるのかがアレすぎる。
45.けいじゲーマー
>>1
上記の条件を考慮すると、次世代スイッチは2020年冬以降、コンセプトはVITA TVに近く、WIIのような独自性のあるコントローラーが付属してあり、スイッチと完全に互換性があり、リモートプレイに対応している。多分こういう感じでは?
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
まさかキューブのハードウェア開発は松下電器だってこと知らないのか?
まあ、それ以前に現在のCSハード開発とあの頃のハード開発を同列に語ってる時点で論外だが
47.名無し
>任天堂は、開発費高騰を懸念して、意図的に性能抑えてるからな
>マルチソフト路線に乗る気も無い
現状で売れてるからなぁ・・・任天堂ソフトの強さよ。
結局マルチソフトってつまらないソフト多いんだよね・・・殺戮犯罪ゲーばかりだしw
48.名無し
PS4の成功を無視してSwitchの成功だけ語ってる時点でまともな考察なんてできるわきゃねーんだよバーカ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
Twitterでやれ
50.名無し
まあ何事も100%ってことはないからな
0コンマ幾つ位の可能性でも0ではないだろ(´・ω・)
51.名無し
性能・容量不足によるチューニングで常に余計に開発費がかかるため実際は任天堂に見切りをつけてる。
ブランディング依存なら任天堂しか生き残れない。
これが現実
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
現行switchの値段を2.5万にして、新型(LLとか?)を今の値段にする...とかで。
New3DSが出てるのもあるし、switchProはあり得ない話じゃないと思う。
2019年08月28日 13:28 ▽このコメントに返信