ベッカムがCMやってるやつ
モンハンは別にどっちでもいい
両方持ってるけどどのゲームも箱コン使ってる
ってか自分でやりやすそうなパッド選べよ
DS4ってバッテリー持続時間が短いからBluetooth接続は微妙
読者コメント
2.名無し
箱コンで正解
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういう時箱コン信者ってうぜーよな。
箱コンとDS4の違いなんて『慣れ』による差を埋めるほどじゃないし、人によっては本当にDS4のほうが良いと感じることだってあるだろうに。
こいつらって、『右ハンドルじゃない日本の公道はゴミ』とか言ってんだろうか。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱1コンワイヤレス
バッテリー1択
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマンが箱コンの良さ教えてくれないか?
コントローラー買う予定だから知りたいんだ
6.名無し
プロでもない限りコントローラーなんて大抵使ってりゃ慣れる
そこでなるべく最初から良いのを使ってるのが無駄がない
7.名無し
箱コンじゃモンハン持ちできないからds4かな
エリートは高すぎ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
pcで箱コンの良さが分からないって奴はpcでゲームしない奴だろ? ググりも出来ない情弱は黙ってろよ 悔しいならググれks
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
十字を人差し指で押せないから
モンハンは十字上についてるのがいいぞ
10.名無し
エリートはその値段のせいで気軽に使えないから、普通の箱コンでいいよ
間違っても量販店で売ってる出自のよくわかんないコントローラーだけはやめとけ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱一択
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱一択
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
箱コンが安定
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8だが情弱ゴキブリに教えといてやる
PCの業界標準コントローラーはXbox用
PS4向けに開発された龍が如くですら
PC版はXboxコントローラーが推奨されている
15.名無し
エリートは高いぶん作りがしっかりしていると思いきや、トリガーボタンの耐久が弱くて普通にぶっ壊れるからな・・・
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ世界で一番普及してるのはDSだからね
紛れもない事実だ
17.名無し
マウスに慣れろ
ターゲットロック出来ない時代遅れなゲームは
視点移動が手首で出来る分パッドより楽だ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
そらそうなんだけど、GTAとかはアクセルがトリガーの方が良い人がほとんどじゃね?一人称視点のソフトはFOですらマウスキーボードのかいいけど
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DS4は配列よりトリガーが気に食わん。無駄に光るしタッチパッドも使い道少ないし。充電池式じゃなくバッテリー式なのも劣化考えると気になる。わざわざ選択肢多いPCで使う利点がないし実際繋いだことない
20.名無し
格ゲーなんかはDS4の方がやりやすいけどそれ以外は箱コンかな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エリコンは脆いが他に選択肢はない
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンは知らんがダクソ3のマウスキーボードは操作性うんこだったからコントローラーはあったほうがいいよ
23.名無し
ボタンの数でエリコン一択
重いし値段の割にちゃっちいのが玉に瑕だが…
24.名無し
脳死して箱コンを勧めてる人はPCエアプだろ
わいもPCでは箱コン使ってるがぶっちゃけゲームパッドなら何でもええぞ
慣れてるやつつなげ
25.名無し
日本で流通してる箱コンなんてそもそもPCのためにあるもんだろ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
箱なんて買ってるやつ殆どいないし、そんなこといってくるやつら大体ゲーム買ってないから相手にするなよ
27.名無し
DS4もジョイコンもありえん
手にフィットして使いやすい箱コンがナンバーワン
ボタンさえ足りてればGCコン使いたいんだけど
28.名無し
サムネの持ってたわ
すぐぶっ壊れたけど
29.名無し
左上スティック派→XBOX ONEコン、スイッチ PROコン
左下スティック派→DS4、PS互換コントローラ
これでいいと思う。慣れたら左上スティックのほうが操作性は高いとは思う。
むしろDSは特許の問題が無ければ左上スティックのバリエーションが欲しい。
30.名無し
豚「箱!箱!」←これ情けない
31.名無し
PSPでやってた時の話だから今のはわからんけど、
下スティックだとモンハン持ちだけじゃなくて移動中にメニュー開いて操作出来たのが地味に便利だったんだよな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
とりあえずググったが要するにPCの純正コン的な立ち位置+使いやすいって事なんだろうけどモンハン持ち出来ないなら俺にとっては無意味だわ。コンバータ必要か知らんがスカフ使うよ
33.名無し
DS3/DS4を持ってるなら非公式による無料の変換ソフトあるからDLして使う。
DS3/DS4を持ってなかったり非公式が嫌なら箱コンを使う。
特にこだわりがないなら激安パッドを使う。





1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通 箱コン使えるならDS4なんてゴミ使う選択肢すら生まれないだろ?
2019年09月03日 14:17 ▽このコメントに返信