1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:30:15.388 kRj/KdAod.net
ゼルダ開発チームの採用情報だけどデザイナーへのインタビュー的なものが書いてある
これ読んでくとデザイナーよりプログラマーがどれだけ化け物なのかが伝わる
2 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:30:25.816 kRj/KdAod.net
009194

3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:31:22.635 l2QHiqQ2d.net
技術遅れてるよね
55 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:58:08.534 L4vVkHG60.net
>>3
新しい技術が出てきてもバカみたいにすぐ採用しないだけで
実験をいち早くやってるって言ってるじゃん VRだってそうだし
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:32:20.365 kRj/KdAod.net
めちゃくちゃプログラマー有能過ぎる



24 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:37:31.017 AsseIgpv0.net
>>7
こんなんアンリアルエンジンなら無料でできる事じゃん
任天堂ってやっぱり遅れてるわ
50 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:56:28.797 xA2iQiYRd.net
>>24
UE使ったことなさそうw
62 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 23:03:21.611 1/c2uPHC0.net
>>24
オープンワールドでもできるもんなの?
64 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 23:10:49.067 4Qmtdw5rd.net
>>62
フィールドをシームレスにした所でただ演算処理が複雑になるだけなんだから
それに見合ったマシンパワーさえあればUEでもできるよ
まぁ個人の資金力ではそんな開発設備は用意できないって
観点から言えば個人ではできないとも言えるかもな
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:38:39.561 uwZxTRJTa.net
>>7
まず職場全体の個人の進捗状況をマッピングするソフトを作ったのか
さすがプログラマー
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:39:11.614 wPMkb2yH0.net
>>7
web系もこんぐらい余裕もってできないのかね?
71 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 23:24:16.602 XXDrl9/0.net
>>28
web系は意識高い系の面倒くさいやつに汚染されてきてる
9 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:32:55.083 NAPzlk670.net
なおゲーフリ
14 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:34:11.069 5sf+SEZR0.net
任天堂が凄いの当たり前だろ
もっと底辺のプログラマーをなんとかしてやれ
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:35:06.194 /CeTMj690.net
ゲームプログラマーが注目されるときはゲームのバグで叩かれるときだけという事実
マイケル・アブラッシュやジョン・カーマックすら知ってる人は少ない
19 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:35:36.667 OCyCs9lE0.net
最強に金のかかったツクールじゃねーか
羨ましい
20 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:36:06.144 kRj/KdAod.net
これでゼルダメーカー作って欲しい
26 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:38:39.037 iznUa/w+0.net
>>20
それだ!
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:36:14.442 nValeWnx0.net
プログラマーがすごいツール作ったからデザイナーがすごい楽ってことね
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:39:13.996 kRj/KdAod.net
>>21
まあ大体そうかな
デザインももちろんだが下地が凄まじく凄い
>>22
プログラマーには何とも思わなかったのか
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:36:39.643 Tmm809I9a.net
読んだけどデザイナーが凄いんじゃないのか
23 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:37:22.586 3qrHx/G2a.net
大体デザイナーとかディレクターが他社の人間こきつかってるわけよ
30 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:39:18.555 cbY9I00Mp.net
デザイナーもプログラマーもすごい
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:40:45.337 +dIkvsKI0.net
デザインするだけだからな
32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:40:54.230 AsseIgpv0.net
社員数2人3人程度の規模の小規模インディーズですらとうの昔から
やってた事を日本で一二を争う規模の大企業が今更やって
「うちのプログラマー凄いぃ!!」なんて言ってるとかお笑いだろ
泣けてきたわ
34 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:41:31.629 NY2GCig3a.net
ゲーム開発はマジで尊敬
37 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:42:34.484 ugg6Bwjt0.net
この手の話題って定期的に意味不明なこと騒いでる奴現れるよな
39 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:43:57.018 Phhoporja.net
ん?サイバーパンク2077の前で同じこと言えんの?
41 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:47:35.438 kRj/KdAod.net
>>39
まだ出てないしそういうインタビューの記事とか出てんの?
ロックスターと違ってCDプロってPCのスペックで
ゴリ押してるイメージしかないけど
44 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:50:21.976 Phhoporja.net
>>41
少なくともゼルダより密度高いマップなのは確定
何度もインタビューで答えてるぞ
51 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:56:44.191 kRj/KdAod.net
>>44
あれはポーランドからも金出てるからな金かけてる分すげーだろうけど
ウィッチャー3のマップに面白さは感じなかったわ
てか記事持ってきたりしてよ
58 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:59:50.615 xA2iQiYRd.net
>>41
これはわかる
結局凄い部分はnVidiaが作ってたりするしな
40 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:47:01.245 JrNHP4TM.net
単なる採用ページなんだからそらこういう内容あるの当たり前だろ
やっぱこういうので批判する奴って社会知らずに
ただただ社畜になっていくだけなんだな
42 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:47:49.886 vU2jCPX90.net
作業するためのルールづくり・仕組みづくりをガッツリやったからこそ
プログラマーの能力が活かされる
これプログラムの世界に限らずどんな業界でも同じじゃね?
43 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:49:25.698 +dIkvsKI0.net
プログラマー採用募集ページじゃねえか
45 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:50:47.419 AsseIgpv0.net
無料のゲームエンジンでもできる事をわざわざ自社で用意するってとこは
内製化の観点から見ても評価できる部分だけど
それを今更になってやってるってとことそれを使ったデザイナーが
まるで未来の革新的な技術でも見たかのように採用情報のインタビューに
語っちゃってるのがもう赤面レベル
これを見て新進気鋭のゲームクリエイター達が任天堂に入社して
ゲーム作ろうって思うと思ってんのかな
52 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:57:00.439 JrNHP4TM.net
>>45
顔真っ赤かでワロタwwwwwwwww
59 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:59:52.188 iznUa/w+0.net
>>45
ガソリン持って突入しそう
47 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:53:30.218 blTbsyCBM.net
無職だからそもそも何が凄いのかわからない
自分にはできるって意味じゃなくてそもそも何をするものなのかわからない
既存のエンジンとかシステムでできないことなのかこれは
48 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:54:38.666 8OwMmMaOM.net
伝説のこれか
https://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170901120/
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078888.html
任天堂だけ異次元的高度な開発環境だったな
57 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:59:45.427 kRj/KdAod.net
>>48
すげーよな
BotW2もめっちゃ期待が高まる
60 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/10(火) 22:59:57.133 rq/2wHsyp.net
問題はハードが重いプログラムを動かせないこと
73 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/11(水) 00:05:27.882 KQzFkYPT0.net
ゲームプログラマーは中小で働いてる人でもその辺の大手it企業とは格が違うよ
74 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/11(水) 00:12:57.323 f11VYJFZ0.net
ゲームつっても必要となる知識の領域も全然違うよな 
弾幕シューティングとか中身みたらもう幾何学とか線形代数の領域だし
75 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/11(水) 00:16:08.117 wBeDJf/X0.net
ゲーム開発ってマジで馬鹿にできないな(´・ω・`)

会社で必要な要素が全部揃ってる(´・ω・`)
76 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/11(水) 00:17:42.709 wBeDJf/X0.net
シミュレートしながら開発できる利点もあるな(´・ω・`)

シミュレータ製作こそ命やな(´・ω・`)
77 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/11(水) 00:18:09.542 wBeDJf/X0.net
デバッグのクオリティが上がることによる相乗効果もでる(´・ω・`)
78 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/11(水) 00:19:06.893 wBeDJf/X0.net
企業の在庫管理システム データ管理とかに

いいアイディア与えるアイディアや(´・ω・`)
79 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/11(水) 00:20:23.513 wBeDJf/X0.net
ただデータが重くなるとVPNが重くなって効率が悪化か。。。。(´・ω・`)
80 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/11(水) 00:21:53.159 wBeDJf/X0.net
世界企業のデータ管理システムって今もう重くて 利用料が高くて

使い勝手が悪くなってる(´・ω・`)
81 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/11(水) 00:26:52.868 BSSDIaOBr.net
UEってよりうにてーのほうじゃね

マップ制作の進捗を確認できるってどういうこと
まいくらのマルチプレイみたいに自分はこっちでなんか作ってて
誰かは山作ってるとか ゲーム感覚で作ってるってこと?
82 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/11(水) 00:28:52.904 j4syP4Ohd.net
BotW発売した後任天堂がマイクラでハイラル城作ったって
動画上がってたしそんな感じで作った可能性ありそう
83 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/11(水) 00:32:56.301 BSSDIaOBr.net
一人でしてるレベルデザインがみんなと一緒にできて
しかもリアルタイムで同期してるって楽しそうだな
川作ってるチームにこっちまで引けないかなとか?
そのシステム十分ゲームとして売り出せそう

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1568122215


プログラマーは大変なお仕事です。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯