『仁王2』公式アカウント@nioh_game【『仁王2』オープンβ体験版 配信決定】
2019/09/15 16:23:04
『仁王2』オープンβ体験版を、
2019年11月1日~10日に、全世界同時配信することが決定しました。
TGSで出展した「十三桜」とは別の、新たなステージ、新たな妖怪が登場。
さらなる進… https://t.co/nEOntUoWAr
5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/13(金) 10:59:25.04 ID:a8JhZQVPM
コエテクのセンス最悪だしパクらないとよくならない
ちゃうやん
仁王がダクソパクったからフロムが
「和製ダクソ」ってのはこれやで!ってセキロ出したらコエテクが
まあコエテクは大河の制作協力してNHKとずぶずぶだしとやかく言われはしないだろうが
今回全敵の技をラーニングして妖怪化で使える&それ自体にも
セキロで欲しかったやり込み要素を増やしたのかな
リスペクトしてんのかどっちかにしろよw
ちな
リスペクト(respect)とは、「敬意を払う」「箇所」「尊重する」
衛府の七忍パクるべきだった(´・ω・`)
ソウルライク、ブラボライク、セキロライクどんどん出してくれや
半年も経ってないぞ
それに仁王でたとき、むっちゃここで持ち上げられてたし
セキロって「新規IP」なんでしょ?
今年ずっとそれ聞いてきたけど…
じゃ、仁王のほうが先だ
仁王自体は元々鬼武者、ダクソ、ブラボのパクリで裏でコソコソ作られてたんだよ
無双パクられた仕返しでコーエーがカプコンをパクリ返したゲームの中の一つで、
流行ってたダクソがついでにやられた感じ
(逆転裁判→采配のゆくえ、モンハン→討鬼伝)
宮崎が「和風アクションも作りたいなー(^^」とインタビューで零したら
ブラボからデータ抜き出して作ってたから直す時間もなく
元々「仁王」と言うタイトル自体は映画とのコラボで予定を立てられた全くの別ゲー
本来は大規模な軍VS軍の戦国アクションだった模様
当の映画がポシャったから2回くらい作り直し、
上記のパクリ返しの流れで鬼武者のパクリとして作っていたら
当時流行っていたダクソも目をつけられ全く関係ないのにパクられた感じ
本来はカプコンをパクってたけどその対象が巻き添えのフロムにシフトしただけ
ゲーム製作のほうはシブサワ・コウの発言とかによれば
・一度プレイアブルな状態にまでなったがいまいち面白くなかったんでボツ
・テクモと合併したんでチーニンの手を借りて作り直すことになったが
で再度作り直した結果が商品版の仁王
なお、シブサワ・コウがブラッドボーンにどハマりしていたことは
まあハマってたからってそれを半分くらいパクって
だからブラボのDLCで遠回しに馬鹿にされてるし、
他社からリスペクトされない
今TGSで別会社同士の交流、又は他社のゲームを遊んだ開発者の
シブサワやコエテクにそういうのがあまり無いのは「そういう所」が要因だよ
道理で広告代理店が売れそうな要素色々入れて作ったゲーム臭いわけだw>仁王
「これがやりたいんや!!ワイは!!」っていう
セキローはなんでうちでこれ出来なかったんだってくやしかったろうな(´・ω・`)
ペルソナ大好きでFE風花雪月にもその要素ぶち込むおじいちゃんだし
前作よりは良くなったけど全体的に見るとやっぱどこかダサいよな
カッコつけて逆にダサくなってるというか
隻狼のアートセンスには及ばないよなぁ
ダークソールならな
それでも方向性が違うから
自分は全然気にしない
パクリってまあそうだけど
これで大体の横スクロールアクションゲームは全部マリオのパクリになる
デザインはまあ個人の好みだ
仁王は800時間遊べた
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568339649/
アクションに定評のある「仁王」がパワーアップして登場!
今作の斬撃アクションもド派手で迫力満点!
戦闘に関する概要が公式サイトにまとめられているので、
気になる方は、合わせてチェックしておいてください! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
討鬼伝をご存知でない!?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フロムはニンジャガイデンのパクリ出してたなニンジャブレイド、QTE失敗してもすぐ手間からやり直しるやつ
4.名無し
面白ければ何意識してもいいよ
それが意識なのかパクリなのか盗作なのかどうかは個人で決められることじゃないし
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
もうパクったぞw
6.名無し
討鬼伝ってなんであんま受けなかったんだろ?
アニメ(漫画)チック過ぎたからか?仁王はちょっとリアル風に寄せてはきてるし
海外で受けるにはあんまアニメ(厨二)調を強調し過ぎると駄目なんかな
7.名無し
キャラメイク楽しみ~
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
公式がSEKIROを意識してるって言ってた気が…
9.名無し
討鬼伝もSEKIROを意識(和風な要素は)してというか、MHワールドを意識して
作り直せば海外でも受けるのかもな
10.名無し
パクられてメーカーが怒るならともかく
お前らがなんで怒ってるのかわからん
何様なん?
11.名無し
セキロのがなぜか評価高いけど仁王のがエンタメとしての精度は高いだろ
クソみたいなネガキャンで潰されてないってことはそういうことだよ
12.名無し
>>11
どちらにより嫉妬してるヤツがいるかってことだろ
っていうかネガキャンしてるクソを議論の中心にもってきてゲーム語るなよ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いらねw
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
平気でパクリのカス企業はさっさと潰れろ
15.名無し
>>10
ゲハ様神様お客様
なお金は出さないもよう
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
買えねwだろ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
フロムの社員かなにかか?
18.名無し
コエテクの場合、どうしても厨二やアニメ成分が高過ぎ、キャラクターやモンスターデザインやシナリオも
PS2時代にそれで受けたから、その成功体験を引きずり続けて今もリアルよりもアニメ風に寄せてしまう
国内で売れてた時代ならそれでも良かったが、国内で落ちてきた分を海外で取り戻そうとしても
アニメ寄り過ぎるとイマイチ海外受け悪いんだよな
19.名無し
>>18
売れてんのに何言ってんだお前
20.名無し
>>19
三国無双とかPS2時代はミリオン当たり前だったんだが、今じゃ国内で20万前後くらいだろ
21.名無し
トレーラー滅茶苦茶楽しそうじゃん!
ps5と同時に出してほしかったよ
ただね、女も薄化粧レベルで出してほしいわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦国BASARAでパクったモン勝ちってなってもうたからなあ・・・
23.名無し
鬼武者みたいだな
24.名無し
仁王もセキロも任天堂には縁の無いタイトルなのに
ガチギレしてるのが任天堂信者だけなの理由がよくわからん
25.名無し
※10
本当それ。パクリ云々ってあほだろ。
>>45
みたいなあほも居るが、そもそも仁王はフロムも手伝ってるっつーの。手伝ってるのに、何がリスペクトして無いだよ。
こいつの方が余程ゲーム会社馬鹿にしてる
18じゃないが、※19、それ反論になってないぞ、100万だろうが20万だろうが、儲けが出てるんだから。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
討鬼伝はオメガの無双エンジンだから売れなかったんよ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この神ゲーが遊べない豚w
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無双マルチレイドって誰か覚えてる?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
仁王はゼルダ1発売1ヵ月くらい前に発売だったな、Switch発売前までにトロコン強者の道までやったな、ズンパス合わせて買うと1000円引きとかセコイ売り方しやがって
30.名無し
明らかにダクソには影響されてるけど
パクったからパクり返すという安易な理由で企画が通るかボケナス
脳内ストーリーが事実みたいな事を言ってんじゃねえ
それに方向性を見てもSEKIROとは全然関係ねえ
31.名無し
やっぱり本家の戦国はレベルが違う
流石コエテクだわ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発はシブサワコウと旧テクモのチームニンジャだろ
33.名無し
チーニンじゃないと駄目なんだろうな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも仁王はコーエーのPS3初参入タイトルだったろ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やったらニンジャガイデンのエンジンだとわかるだろ、モブ忍者とかそのまんまやん
36.名無し
逆に意識して、アクションはセキローレベルまで引き上げてくれと思ってるわ
37.名無し
ハクスラ要素もアクションのメリハリもマップもダクソ超えていたわけで
ダークファンタジーにしたら世界で2千万本は売れると思う
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だいたい良いところパクってもええやろ。人間だってパクりながら生きてるんだし、芸能人やらモデルやら俳優、女優さんみたいになりたいって服装パクってるやろし…
39.名無し
ツシマもセキロにビビッて延期してんのやろ?
3本とも同じ様な内容のゲームになりそうだな・・・
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
討鬼伝の武器とミタマの組み合わせでキャラを構成するの良かったよ
オープンワールドも密度がまだまだ足りなかったけど探索範囲を徐々に広げていくのも個人的は好感触
防具にもうちょっと個性を出して欲しかったのが残念
開発違うけど仁王と上手く相乗させて高めて欲しい
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
パクったもん勝ちじゃなくて特許出したもん勝ちやぞ。
42.名無し
SEKIRO意識してるんじゃ無く、明らかにダクソ意識してる。内容はさすが和製ダクソとか言われてるだけある。これは買いだわ。
それにしてもコードヴェインは比べるのがかわいそうになってくるほど仁王2の動画は迫力があるな。
43.名無し
討鬼伝は1は成功。
コエテクも思ったより多く売れたと成功をアピールして、「討鬼伝 極」を出した。
何故か討鬼伝2は失敗した。オープンワールドにして評判が落ちたと聞いた。実際には何が失敗の原因かは知らないが・・・
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
SEKIROやった後にツシマ見たら明らかガワだけ綺麗にしただけってのが見て取れるからねー
SEKIROはガード=弾きで体幹崩したり火花散らす派手なエフェクトで逆にゲーム性高めてるが、ツシマはなんの変哲もないただのガードで戦闘面としては退屈そう
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんだかんだとコエテクは、数は出すな
46.名無し
少しでも共通点があったらパクりつってうるせえけどゲーム界以外も見てこい
流行に乗ってるだけだ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦い方、めっちゃ違うけどな
特に俺は重装槍だったし
48.名無し
>>46
アニメもラノベも、TVのバラエティとかPOPミュージックもみんな似たようなもんだな
大体、始祖→中間→最新みたいな感じで、中間が最新に対してパクリパクリマウンティングしてる
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
お前それソース出してみろや
工作員がよく言うやつだけどフロムはなんの手伝いもしてねえよパクリカス
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
夢見過ぎだしお前がコエテク好きなだけだろ
マップも仁王がいいとかどんなセンスしてんだよ
1.名無し
コエテクはモンハンもパクれよ
和風モンハン出せ
2019年09月16日 13:36 ▽このコメントに返信