ゼノのイラストを描くのはおそらくこれが最後となると思います、
よろしくいたします。
https://dayvisions.exblog.jp/amp/30787418/?__twitter_impression=true
30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/16(月) 22:54:21.90 ID:yJUrYlPB0
元々超絶遅筆でゼノブレ2の画集にも書かれていたように
総決算として2に関わってたからじゃないの?
そもそも脱以前にサーガ以降殆どゼノに関わってないし
(ちょっとしたゲストみたいな感じはまだしも)
一般受けするかどうかはともかく
立体化するの前提で描けるのはでかいな
高橋と決別するん?
ガッチリタッグ組める程の時間は無いんだろなーと。
その実態はモノリスや社外のデザイナー達から上がってきた物を
これは田中久仁彦の遅筆さを補う為のモノであったが、
その線画自体は大変素晴らしいものであったのは間違いないのだが
だから2でイブキを普通にデザインして普通に商用イラスト描いててビックリした
筆が乗ると描けるのか?ケモファンタジーなら乗るのか?
それマジか。心配になるレベルだな。
なんとか描かせようとしてるモノリス側の配慮に哀愁を感じる。
絵は好きなので、ゲスト出演など何かしら関わって欲しい。
主に生存確認のために
だったらゼノブレ2の画集でゼノシリーズ総決算として描いたと言ってたから
今後ゲスト的な形であるのかはわからんがあっても10年はなさそう
まぁ仕方なし
懐古、老害がやたらコイツ推してたけど
3Dモデリングに向いてねえだろ
シュルクもゼノブレ2のが良いとは全く思わなかった
リメイクで2がそのままこなくてよかった
今後ゼノギアスもゼノサーガもゼノブレイドもクロスのどれもが
もう筆折るんじゃないの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568637372/
なぜやめるのか詳細は不明ですが、残念ですねぇ
まぁ色々あるんでしょうね、こういう業界は ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノブレリマスターは風間雷太ってイラストレーターだよ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直90年代から2000年代みたいに古くさいし消えてくれても影響ない
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームのグラにすると合わないというか、気持ち悪くなるしな、モノリスのセンスになさの問題かもだが
5.名無し
遅筆すぎてクビってこと?
6.名無し
いやそのキャラデザに合うようにモノリスのモデリングがようやく進化してきてからのこれだから残念なんだが
2でシュルクとフィオルンが出てきた時の歓声みとらんのかい
ギアスの頃から慣れ親しんだ人だから悲しいわ、仕事遅いなら仕方ないけど
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直、コスモスだけでもうやりきった感
1、3のコスモスはよかった、2はちとあれだが
8.名無し
有名になりすぎたなぁ
デザインは未だトップクラスなんで自分のペースでやれるところでちまちまやってほしいわ
9.名無し
この人本当に非常識なレベルで遅筆だからなぁ…いろんな作品有耶無耶で終わってるし
ファルコムにいた頃や独立後ラノベの絵とか描いてた時はそうでもなかったように見えたけどいつからだろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今でも通用する絵だと思うけどそんなに遅筆だったのか。
11.名無し
食っていけるくらいなら本人はいいんだろうけど
発注側としては遅けりゃ遅いほど問題だしなぁ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これだけ遅筆だと体調の事が心配になるなぁ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>懐古、老害がやたらコイツ推してたけど3Dモデリングに向いてねえだろ
あれはモノリスのモデリングがクソ過ぎただけ
田中久仁彦が可哀想だった
14.名無し
さすがに遅筆ってレベルじゃないやろ
心の病気患ってるとか
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ流石に遅すぎると魅力的な絵でも問題にしかならないからな…
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノブレイドのキャラデザ変わるならむしろ良いかも?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロボとかドールはアーマードコアの人だろ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もうロープレやらないんで どうでもいいです
19.名無し
>>18
わざわざ記事開いてどうでもいい表明とかいったい何がしたいんや?
20.名無し
>>13
クロスは酷すぎたがゼノブレ2は良かっただろ
ファムイリもホイホイさんも完結してないし今後スピードとクオリティ求められるゼノとかゲーム系の仕事は抑えて
ケモ系の漫画とか趣味に生きるんじゃないの
21.名無し
ギアスの頃から完全に絵が変わってるし、もう鼻のある絵は描けなくなってるのかもな
一時期精神的にヤバイっての聞いたけど、昔に比べて元気出てるような感じはしてるし、無理しないほうがいい
任天堂傘下になった事で色々変わった事とかもあるのかもな
22.名無し
この微妙な物言いは確かに気になるな…w
大坂なおみが「もう○○コーチとは仕事シマセン」って言い切るコメントと同じモヤモヤ加減…
まぁ実際は新作ゲームを手掛けたいからゼノのイメージをいい加減捨てたいとかってのはあるんだろうけど。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エメラダとコスモスのデザイン大好き
なのにリンはどうしてああなった
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんな遅筆なのに、「ホイホイさん」のマンガ連載をしてたんだよな…。
25.名無し
2は齋藤の描くスピードが速くて凄く助かったって言ってたな
26.名無し
この人は本来は一般で言うイラストレーターなんて枠で納まる人じゃない、芸術家のほうがまだあってる
そしてこの人ほど時代にまったくとらわれない、線一本の微妙強弱で人体や筋肉など描けるまさに天才って言葉が当てはまるアーティストもそうそういないほどの人だが
だから彼のデザインを完全に再現できたゼノ2はまさに神がかった出来だったに、、本当に最後ってそういう意味合いなのかな
27.名無し
>>23
おまえがデザインとモデリングの区別もつかないバカってことはわかった
田中久仁彦が描いたリンの本当のデザインを知らないだけ
リンだけじゃないエルマもほかのメインキャラクターもまったく違う、イリーナに至っては「アンタ誰?」なモブレベルにまでモデリングで別人になってる
28.名無し
>>27
申し訳ないが設定画の時点でこれじゃないなんだわ
まあゼノクロはキャラ原案田中じゃねーから仕方ないんだけど
29.名無し
>>27
○○だと言う事がわかったって煽る言い方、止めた方がいいよ
30.名無し
ゼノブレ2のシュルクとフィオルン、エルマにカムイらの完璧以上の田中絵再現度を見てモノリスがもはや神レベルにまでなったのを実感した
同時に、「ああこれでやっと長年のゼノギアスの版権買取からのリメイクへの期待も何の不安もなく出来るんだ」って確信できたのに・・何かの間違いであってくれ
ゼノブレDEの歓喜のあとにこれじゃあマイナスのほうが強すぎる
31.名無し
>>30
むしろゼノ=田中の固定概念は今後のモノリスでマイナス要因にしかならんと思うぞ
オレも田中ファンでゼノファンで残念だが、固定化されたイメージは危険だわ
32.名無し
脱任かあ
33.名無し
>>31
みんな頭じゃわかってるんだけどショックが大きいんだわさ
何しろメインでなくともシリーズの象徴的な人だったからさ、、誰しもが高橋の第一開発の3であろう本編でメインデザイナーだったらいいな、って願望はあったろうし
34.名無し
>>33
その気持ちは分かるけど高橋監督のデザイナーの速度が開発に大きく影響する発言あると何とも言えないね…
ファンとしては最高コンディションで最高のゼノを出し続けてくれる方が嬉しいから
35.名無し
でもまぁもう田中頼みにならなくても大丈夫だってのは
キャラクターデザイナーを多数採用したゼノブレ2が証明してしまったからなー
36.名無し
初めて知ったのはKEYだったなあ
あるいみKOS-MOSの原型
37.名無し
>>32
いい年して引きこもってそう
38.名無し
※31
ゼノ=田中久仁彦なんて思ってるやつかなりの少数派だと思うぞ
ギアスだと完全にそうで俺も大好きだけど、
冠した二作目のコスモスだって共作というよりもウエイト無いっしょ。
39.名無し
ゼノギアスは最高だったね
それ以降のゼノシリーズのキャラデザは初代ゼノブレイド以外はナンジャコレ感がある
モノリスゲー全体だと田中久仁彦以外だと日暮央の絵がよかったな
40.名無し
知ってるか
この人かつてはドラゴンマガジンで毎月ソードワールドの挿絵何枚か描いてたんだぞ
41.名無し
>>40
だいぶ繊細な感じだし、完全に定まった後はそれなりにかけるんだろうと思う
42.名無し
恐らくってなんだ曖昧な
田中っていまでも仕事選べるくらい売れっ子なの?
43.名無し
名前が引っかかったからWikiってみたら思い出した
ファム&イーリーの人かw
あれも遅筆で未完だったけど好きな漫画だった
44.名無し
風間雷太はwii版のラスボスのデザインしただけ
1.名無し
この人描く絵は好きだが、そんな仕事遅いんじゃ切られても仕方ないな
2019年09月17日 10:19 ▽このコメントに返信