1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:06:36.64 ID:3x057MvR0
https://www.falcom.co.jp/page/wp-content/uploads/2019/09/190919_01asdlkj.pdf
1d (2)

2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円
2014 25億4千万円 13億0千万円
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
2018 23億5千万円 12億9千万円
2019 24億0千万円 14億0千万円(予想)

121: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 15:41:47.10 ID:O0OY1AyyM
>>1
利益率すげー

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:07:36.10 ID:3x057MvR0
38年連続黒字は確定的

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:08:09.54 ID:34nFWqVAp
>>2
手堅いな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:10:08.42 ID:Mhp+R9Yu0
赤字が一切ないゲームメーカーとか凄い

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:11:29.24 ID:3uViMCe30
過去最高のハードル低すぎやろ

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:12:22.88 ID:IOfotM/nr
任天堂ハードにゲームを出す必要ないなこれ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:13:05.60 ID:Mhp+R9Yu0
38年黒字とかギネスクラス?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:13:43.44 ID:Eu50gc/A0
イース9しょぼそうだけど8評判いいし買ってみる(´・ω・`)

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:14:13.78 ID:xcJRlEh30
WiiDS、リーマンショックの頃はやっぱ厳しかったんだな

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:14:26.70 ID:Wiz63Hgoa
和ゲーアンチが叩けば叩くほど
モリモリ元気になる会社

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:14:38.74 ID:3x057MvR0
2104年はファルコムが唯一閃の軌跡2を日本、アジア同時発売した年で
この年の利益を超えたのはすごい、イース9は今期は日本のみの発売なのに

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:16:20.97 ID:x6tAXGYtd
ここの会社何が売れてるの?

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:16:59.06 ID:3x057MvR0
(2) 業績予想修正の理由
アジア地域において、据え置き型ゲーム機 PlayStation4向けゲームソフト「英雄伝説 閃の軌跡Ⅲ」
「英雄伝説 閃の軌跡Ⅳ-THE END OF SAGA-」のそれぞれ繁体字中国語及び韓国語版の販売が好調で、
当社タイトルのプレイステーションネットワークにおけるダウンロード販売が堅調に推移したほか、
新規ライセンス案件の契約締結も進みました。
また、2019 年9月 26 日発売予定の PlayStationR4 向けゲームソフト「イースⅨ -Monstrum NOX-(モ
ンストルム・ノクス)」の受注状況が好調に推移していることから、売上高、営業利益、経常利益、
当期純利益ともに、当初の業績予想を上回る見通しとなりました。

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:19:25.51 ID:ei7gZkTR0
>>19
やっぱりイース9の予約調子良いんだな

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:17:29.39 ID:PPrvAITg0
社員さんのお賃金は変化なさそう
てかなんで2009年頃で潰れなかったんだろう

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:17:46.60 ID:6bSh5ljD0
高性能機に出せば開発費は高騰するだけで
中小は死ぬというのが迷信だと証明したメーカー

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:24:43.12 ID:8R+pG8JJd
>>21
いや、ソフトの出来はps3中堅並だし

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:27:12.30 ID:6bSh5ljD0
>>27
要するにメーカーの工夫次第でどうにでもなるのに当時は性能高い
ハードに出すだけでみんな高い開発費でいつ潰れるかみたいな扱いだったろ
なんで当時はそんな冷静な意見が一つも出てこなかったのか不思議

107: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 15:18:54.62 ID:y+Z1dgNr0
>>32
だってお前らグラフィックがどうのこうの
モーションがどうのこうのばっかり言うじゃん

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:26:17.04 ID:3x057MvR0
>>21
社長はPS4で開発するようになって容量とかロードの最適化とか
細かいところを考えなくても良くなったんで
VITAで作ってた頃の比べたら開発期間がかなり短縮できるようになったって言ってるよ

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:35:45.91 ID:OFTP4J7z0
>>31
switch対応は大変そうだな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:18:22.74 ID:ei7gZkTR0
イース9はコングで好調だからな
イース8はVitaとPS4共にコング予約圏外(確か15pt以下)で初週5万と3万
イース9はコング予約で21pt入ってる

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:20:59.33 ID:3x057MvR0
>>22
コングよりゲオの方が好調だな

ゲオ店舗での直近6週の予約順位
https://gamefavo.com/search/%5BGEO-Ranking%5D/

イース9 3位、3位、3位、2位、2位、2位 

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:23:33.28 ID:PR+g/az4d
この会社はいかに低予算で高利益を生み出すかっていう事をやってる
だからグラはショボい

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:27:57.40 ID:l6hIHl0C0
>>26
余程の後ろ盾でも無い限り当たり前の戦略では?
それで実際に利益出し続けてるんだからむしろ有能

76: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:46:40.18 ID:FUqFIzQT0
>>34
むしろ信者が有能

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:25:03.80 ID:3x057MvR0
ゲオの予約では同日発売のコードヴェインとライザを圧倒してる

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:26:00.42 ID:8R+pG8JJd
スイッチにも出せそうなグラだけど、出す必要ないなこりゃ

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 14:26:16.06 ID:t1FtyhIS0
軌跡出ない年でも安定してるんだな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568869596/


38年連続黒字はたまげた。
優良企業ですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯







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