1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 20:54:09.02 ID:bhNvEuxe0
全てのゲームに『デス・ストランディング』の
ベリーイージーモードを採用すべき


Every game should copy Death Stranding’s “Very Easy Mode” | Ars Technica
https://arstechnica.com/gaming/2019/09/every-game-should-copy-death-strandings-very-easy-mode/


・小島秀夫監督の最新作『デス・ストランディング』には、
洋画ファンやゲームをしない人のため超低難易度”ベリーイージー”が存在する

・これはどのゲームにもこれを採用すべきモードだろう

・他の芸術的な作品とは違って、ゲームとは人々に最後まで
確かめてもらって初めてその良さが分かるメディアである。
ゲームに反射神経や忍耐を試されることなく、
ストーリーや世界観を楽しみたい人々に向けたモードがあるべきだ

・ベリーイージー採用はゲームの世界に飛び込もうとする
新規プレイヤーを呼び込むだけでなく、高難易度でプレイしたい
ゲーマーから何も奪うこともない
009201


152: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 22:16:38.94 ID:4VYptbe4K
>>1
これは欲しい
ベリーイージーは欲しいな
ホラーゲームとか

133: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:51:49.34 ID:IcxYY9Ix0
>>1
内容はともかく
ベリーイージーモードを自分が生み出したかのような言いっぷりやな

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 20:55:26.46 ID:+G2QbRFH0
これは当然
誰もがクリアできる難易度は必要

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 20:56:51.92 ID:cV9j/xcIa
ベリーイージーなんて色んなゲームにあるけどそれほど誇るものか?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 20:57:03.98 ID:kc6v+p0Od
「デモンズソウルのゲームデザイン」って資料を読むと、
なぜ敵を強くするのか?なぜ敵の位置が固定なのか?
なぜ死にゲーなのか?という根幹にしっかりと理由があることが分かる

たぶん世のフォロワーのほとんどが「高難易度」にしか目を向けてないから、
CODE VEINのようなのが生まれてしまうんだろうな


82: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:25:28.60 ID:EkBDBqcd0
>>5
それは「下手クソでも延々時間をかければクリアできて達成感を得られる」が
根底のゲームデザインだから
それのデザインを選んだ理由は死にゲーしか作れない・プレイ時間を稼げないから

他に多様なタイトル作った実績あるならともかく、
特定ゲームデザインしか作れない連中の資料ってのは言い訳の山


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 20:57:27.38 ID:kfAQiy8Ha
デスストはノンゲーマーにもやって欲しいよね
走り回るだけでも楽しそうだし

187: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 23:33:44.76 ID:GP6UKF100
>>6
意識高い系が買ってクソゲーとさわぐ阿鼻叫喚みたいよな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 20:59:07.83 ID:X2UjU3L70
歩くだけのゲームに難易度も糞もねーだろ
ハードモードにしたら主人公がすぐに転んだりする仕様にでもなってるのか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:00:20.15 ID:XX9TGfklp
今更ライトゲーマーに媚びても時すでに遅し

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:01:53.51 ID:IgiMafSQ0
もともとあるんですが

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:02:18.78 ID:VNZpUhqK0
FEのフェニックスモードに助けられたライトゲーマーもいるんかね?
あれは流石にアホやろと思ったが

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:04:31.12 ID:bXlhM/14a
>>12
まあ嫌なら使わなければいいだけだし自分は別にいいと思うけど

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:04:36.90 ID:O+wyEzkAp
>>12
戦闘で死んでもいなくならないやつ?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:02:27.36 ID:S9WwxWVOp
アスチェでも低難易度あって馬鹿にしてたけど、
使わなきゃいいだけで実装するのは全然悪くないよな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:04:00.66 ID:CQcRkrGC0
これには同意。

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:04:59.36 ID:mf9Udb520
――「MGS:GZ」の難度選択に「EASY」がないのはそのあたりが理由ですか?

小島監督:
 日本のライトゲーマーにはちょっとキツいかもしれません。
まぁ,だったら買わなくていいです(笑)


痴呆かな

51: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:15:29.93 ID:XX9TGfklp
>>20
ワロタ

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:10:40.56 ID:yA/UOhmc0
>>20
コイツ都合の良いことしか言ってないからな

65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:19:19.07 ID:Y9D/2jnk0
>>20
TPPはミッションの難易度普通かハードっていう2択だったな

69: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:22:06.89 ID:XIALC0Gq0
>>20
丸くなったんだろ()

実際こういう新規IPはある程度間口を広げるために
ゲーム不慣れな人のサポートをするべきだと思うわ

76: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:23:32.65 ID:4ZXPym27d
>>20

79: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:24:45.28 ID:LRqM2OMF0
>>20
ずいぶん大人になったなw

93: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/19(木) 21:29:26.35 ID:yj2kyl760
>>79
大人になったというより
ベリーイージーモードは本来ハリウッドセレブのために用意されたもので
日本のライトゲーマーのためでも障碍者のアクセシビリティのためでもないという


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568894049/


間口が広がるのは良いことです。
「デスストランディング」は、11/8発売!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




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