ギャラクシーが評価されてたのは音楽とかグラフィックのクオリティじゃない?
アクションが少ないし3Dマリオの面白さとしてはいまいちだった
決められたアクションの中で動き回って楽しくなるような
任天堂は手触り感とか気持ち良さとかの表現が上手いですな
格闘ゲーもいくらバランスよくてもそういうのがないと駄目だ
時系列の移り変わりで主役が変わるゲームって主人公ですら格が低いんだよね
対するマリオ、リンク、カービィ、村人、イカちゃんみたいな変わらない主人公って、
格が備わってくるんだ
ポケモンは強いっちゃ強いけど、世代交代で主人公が変わるから当てはまらない
今、任天堂五強を作るならマリオ、リンク、カービィ、村人、イカちゃんじゃないかな
わかる。倒す方法の手順通りにプレイするのはあんま楽しくないよな
アクションゲームで普通に大事な要素なんだよなぁ
ステージ込みの面白さならマリオ64
そこんところちゃんとしてるゲーム少ないけどな
そもそも3Dアクション自体初めてじゃなかったってのもあったし新鮮味もなかった
そんな俺はギャラクシーがモロにハマった
地面が球体だからな
色んな角度、視点方向も考慮して攻めないといけない
直観で思うように操作できるようになって楽しかった
64マリオが3Dアクションのスタンダードになったので
リアルタイムで体験しないと、その良さは分かりにくいのかも知れないね
イース8もキャラ動かしてるだけでめっちゃ楽しかった
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読者コメント
2.名無し
マリオを動かして楽しかったのは小学生くらいまでだ…今はマリオもヨッシーもモンハンも単調なゲームはすぐ飽きて面白いとも感じない
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリメ2 Uは買ってすぐ後悔したけどな
オデは良くできてた 放置してるけど
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオってまだあんの?
5.名無し
>>4
かわいそうに・・・・w
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バッタなんて言われるくらい子供はゲーム内で無駄に跳ねたがるのは分かってるのになんでアクションてジャンプに力入れないんだろうな
7.名無し
でも30過ぎのおっさんが言うと気持ち悪いよね、単純にw
8.名無し
信者がキモくなければ普通に印象がいいゲームなのにな。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオも楽しいけどPSVRのアストロボットもマジで滅茶苦茶楽しい
10.名無し
今、ゼルダリメイクやってるけど、なんでスイッチってこんなにクソみたいな操作性なの??
発狂するわw
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「マリオを動かしているだけで楽しい!」は、その通りだと思う。
しかしデッセイはダメだ。マリオを動かして「つまらない」とか「イライラする」と思ったマリオシリーズは初めてかも。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
言ってることには同意だけど、64は好きになれなかったな。
むしろ、あれをやったからか3Dマリオはオデッセイまでどうにも馴染めなかったし。
13.名無し
任天堂とかのちゃんとしたアクションゲームは地面を蹴って移動してるから気持ちいい
尻に地面から出た透明な棒をぶっ差して動いてるゲームは反省して
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
大人のゲームとか言ってる奴らよりはマシだなw
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういう意味では近年の2Dマリオは苦手。ヴァニア系のインディーズとかメカ系の方が好きかな。スチームワールドディグとか動かしてるだけで爽快。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レスポンスが良いからな、操作ラグが少ないのよ、プログラミング悪いと動きがカクカクになったりボタン押してから動作までのラグが大きいのよ、リアルなゲームだとあえてそうしてたりするけどダークソウルソとボタン押してからダッシュまでのがラグ大きいだろ、マリオはスティック倒すとすぐにダッシュするみたいに
2019年09月21日 07:36 ▽このコメントに返信