1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:04:19.38 ID:0xmP3X9k0
『東京クロノス』大ヒットで米国Facebookも大注目!
投資家から全否定されても突き進むMyDearest経営陣の矜持
note.mu/fuddy/n/nee9f37409649
tokyochronos


やはりいちばん最後にリリースしたPSVR版がいちばん売れてます?

岸上「さすがよくご存じですね。その通りでして、今のところ『東京クロノス』
の売上の50%くらいがPSVR版です。案外知られてないんですが、
PSVRが実はVR市場としてはいちばん大きくて、
グローバルで500万台流通していると言われています。」

それ以外のプラットフォームで『東京クロノス』の売上ってどんな感じなんですか?

岸上「他で言えば、例えばOculusで30%くらいですね。」

Oculusというのは全部で?

岸上「そうです。RiftとGoとQuestの合計ですね。
あとはSteamが残りの20%くらいって感じです。」

tokyochronos-1128x846



19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:20:28.86 ID:jr2og+cia
>>1
東京クロノス
聞いたことがないなぁ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:06:02.74 ID:PFijLa9X0
本数を出さないと売れてるかどうかわからん


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:16:27.68 ID:0xmP3X9k0
>>2
アスチェさんw


3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:06:41.34 ID:0xmP3X9k0
スレ立てといてなんだが500万台でトップってニッチなんだな


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:07:26.99 ID:Hn2meXbbM
まぁVR環境の一番ハードル低いのはPSだろうし
他はパソコンが高すぎるわ



5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:07:44.22 ID:81kBFSEg0
ハードの前に国別の偏りがありそうな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:09:28.56 ID:6mwLuVAM0
開発者のデータではオキュラスとViveがほとんどでPSVRはニッチ扱いだったが・・・

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:18:21.75 ID:0xmP3X9k0
>>6
PSVRは参入ハードルが高いんじゃね
このソフトも最後発みたいだし

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:10:28.45 ID:ARVbcDK80
むしろ価格のアドバンテージがあってこれって全然ダメじゃねえか?
OculusQuestのPC接続アップデート考えるとこれからいっきに伸びるだろ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:11:49.74 ID:0xmP3X9k0
>>7
後発に抜かれる時点で駄目だろw

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:13:32.99 ID:ARVbcDK80
>>8
Questに負けるってこと?

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:14:13.22 ID:0xmP3X9k0
>>10
このソフトの売上だよw

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:18:00.89 ID:ARVbcDK80
>>11
お前本人も言ってるそのニッチな市場でゲームリリースの前後がそれほど重要か?

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:12:52.64 ID:rozFRl/5M
最初がピークであとは右肩下がりってことなんじゃ…

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:16:08.57 ID:1wI5iDw8M
まーニッチソフトはプロモーションの引っかかり具合出ちゃうのでは?

PSVRはソフト厳選されない分埋もれにくく
リリースされたら強いのかも

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:17:33.66 ID:bNTqExbtp
steamとoculusってそれほとんどPCじゃねーか


18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:19:24.09 ID:CD9Gt8A50
Switchのインディの場合はウキウキでスレ伸ばすのにこれは難癖つけるのか


21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:21:47.79 ID:C0IplcYb0
>>18
このスレにウキウキの書き込みが出来るのはPS VRユーザーだけだが
それが少ないんだよ...


26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:31:19.78 ID:rodmo3/G0
>>18
インディーは小規模でもアイデアを出してゲーム開発してるから好感持てるけど
VRは時期尚早なものを無理矢理売りつけてる感じがしてあんまり印象が良くない
※個人の感想です


20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:20:40.81 ID:+XHOei/A0
PSVRが1番VR市場っておいおい
さらっと嘘つくなよ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:23:16.60 ID:0xmP3X9k0
>>20
調査会社もそう発表してるぞ
2018年のVR売上首位はソニー、“スマホVRの時代”は過ぎ去る?

https://www.moguravr.com/vr-sales-leader-2018/

シェア1位はソニー、ユーザーはハイエンドな体験を求める

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:23:05.25 ID:AFeG2nFN0
ニシくんくやしそう

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:25:07.33 ID:aJjFJLfr0
ソニーの努力がついに実ったようだな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:28:24.38 ID:ARVbcDK80
もうOculusQuestの覇権確定だぞ

「Oculus Quest」PC接続“Oculus Link”はSteamVRゲームにも対応
―海外報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト


27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:48:35.69 ID:wwVSHKG70
あ、はい


28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:48:42.94 ID:gYsB0k/W0
こんなアニメっぽいゲー厶なんて買うのがPSユーザーだけなんだろ…


30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:58:12.06 ID:VNvOGgor0
これは今後PS4はVRにだけ力入れるべきだわ


31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 22:58:59.03 ID:GSWoTdym0
東京クロノスから漂うサ終アプリ感


32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 23:00:54.13 ID:vgzNlSqo0
キャラが抱きついてきたり、見上げたりあるけど
あんまりVRならではという部分は少ないよね


34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/09/28(土) 23:06:56.81 ID:XFF0p+/80
PS以外のVRはまずまともに動く環境から構築しなきゃ
ならんハードルがあるからな
そりゃ普及度で落ちる

009482


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569675859/


PSVRはこれから普及来ますかね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





入金不要ボーナスのリストはこちら