小島だから信じていいと思うんだけど
小島でクソゲーって有ったっけ?
無いな
ないから俺は買うよ
何か色々積み込みすぎてるようだけど面白さに繋がってるのかなあ〜〜
小島ドヤ顔で説明してるけど大丈夫か?
だからなるべく安全な場所を歩くんだろ
そんで歩いたルートはなだらかになって道が出来る
開拓するのが楽しいじゃん
エンディングがあったとしても不透明決着だろうし……
信者巡礼の旅だと思ってクリアまで頑張るよ
まあメタルギアの時からそういう傾向あったけど
戦闘したい人はBTに突っ込めばいいって言ってたじゃん
マルチエンディングくせぇな
ゼルダの足跡をオンラインで共有するようなゲームだぞ
小島はそこら辺に関しては結構信頼おけるクリエイターだと思うわ
つい寄り道して、本来の目的を忘れるような自分には
結構面白そうだなって思ったわ
端から端まで歩いてみたい
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読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ANTHEMでも同じこと言ってたよね?
で、結果はどうなった?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
MGSの2も4も5もクソゲーだったろ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PvPやcoopも欲しかったなぁ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Anthemと同じ匂いがする
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
心と時間に余裕があってのんびり楽しめるなら面白そう
悪い意味じゃないが色々「面倒くさいゲーム」やと思う
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ANTHEMと小島のゲーム比べる豚さんw実績の桁が違いすぎて笑えるわww
8.名無し
まあ様子見した方が良いのは確実やね
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダの目的地にどうやって行くかを考えるっていうとこが一緒だから絶対面白いって思ってる
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
嫌味でもなく、海外含め小嶋信者以外は面白そうと言ってない、共通して何のゲームと言ってる、信者だけが面白そうと連呼してる
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ゼルダbotwは最終目的が世界を救うで、その過程が自由な内容になってただけで、これは何を目的にしたゲームなのか不明で同じじゃないでしょ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コジマが面白いと言ってるモノに
他者が異を唱えてはいけないってのがコジマゲーだからな!
海外の大手ゲームメディアからも
ウォーキングシミュレーターと揶揄されてる時点でお察ししてさしあげろ!w
13.名無し
映像体験的な面白さはある事が保証されてるよね
このくらいまで来たならグラフィックが面白さに帰依してるって言えると思う
PC版出てから考えるわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よう分からんゲーム様子見
15.名無し
PC版待とうかと思ったけどもし評判が良かったら欲に負けて買ってしまいそう…
小島ゲーはサイレントヒル発表の頃から待ってたからなあ
16.名無し
戦闘がほぼ無い状態(言えば障害物とスニーク)でポイントからポイントへ荷物運ぶメタルギアだろ?
一定エリア消化の特定ポイントでイベントデモ、その繰り返ししか想像できない
小島氏特有の言いたい事を言うゲームの皮を被ったデモのような気がしてならない
出てからでいいわ(感想待ち)
17.名無し
>>14
おれも「ようわからん」に一票
今ある情報で判断する限り、おもしろくなさそうで黒に近いグレーだけど、
一応まだ未発売のソフトなんで最終判断は保留する
18.名無し
>>16
「ゲームの皮を被ったデモ」とはむちゃくちゃいい表現だな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
インタビューで記者に緩い繋がりはダクソ的だって聞かれて
小島は忙しくて他のゲームやる暇無いとか言ってはぐらかしてたけど
アクションRPGの一つの完成系であるダクソやって無いってゲーム制作者として失格だろ
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オープンワールドなのに街とフィールドにNPCがいない時点で無いわ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲージ部分をなくして、ムービーだけにした方が売れそう
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダ以上のスカスカゲーだけど大丈夫?
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダ以上のスカスカゲーだけど大丈夫?
24.名無し
小島っていうだけでオレにとっては敬遠要素
でも小島だからいいという人もいるんで、世の中にはいろんな人がいるもんだと思う
25.名無し
ぶっちゃけ冗談抜きで、現状から面白くなるであろう要素が一個も無い
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フリープレイ候補やな
27.名無し
ムービー作品だろ?
28.名無し
外れだと思う
29.名無し
任天堂ハードのタイトルって既に確立されたジャンルでいかにそつなく安全に作るかしか考えてないよね
小島はそこが違う、リスクを冒してもあらたなゲームの可能性を追求して
誰も見た事のない新しいゲームを体験させる、オリジナリティのお手本をクリエイター達に示してるんよ
なんかコレ見たことあるなあ〜って要素ばかりで作ったゲームなんか本気でやりたいか?
30.名無し
>>29
ブレワイもスカイリムやアサクリやRDRとかの「どっかで見た」有り物を繋ぎ合わせただけのキメラだったもんなw
ゴミブレイド2はそれ以下だったけど
オリジナリティって言葉をゲーム学校に置き忘れてきたらしいw
31.名無し
>>29
一行目が阿呆すぎて失笑もんだな
あれだけハード面でもソフト面で色んな試みをしてるメーカーはネーだろ阿呆が
32.名無し
>>30
ほんとバカダナァゴキブリは…ゲームに置いて殆んどの先駆けが任天堂なのに
33.名無し
>>30
まずその スカイリムやアサクリやRDR がマリオ64からなんだがな
34.名無し
マリオ64?
アホかこいつ...そんなこと言ったらマリオはインベーダーのパクリだバーカ
任天堂信者の妄想起源説は滑稽ではたで見てるぶんにはおもしろいが、辞書でオリジナリティって言葉を学んでこい
字が読めるならだけどw
35.名無し
>>32
バカだなあ
その「殆ど(一つか二つくらい)」とやらに含まれないのがスカイリムだってのに
任天堂ユーザーはゲーマーじゃなくてカルト入信者だってわかるガラパゴス発言しちゃったねw
36.名無し
全小島ゲー、スカイリム、GTA、Minecraft、アンダーテール、MYST
オリジナリティという意味がわからないならこれらを100回プレーしなさい
そして土に還りなさいw
37.名無し
デススト自体ダクソのパクリって騒がれてなかったかw
38.名無し
インベーダーやらスカイリムやら挙げてるけどそれらを元にするならゴキの崇拝するゴミステこそありあわせのキメラ作品しかないっていうw
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオがインベーダーのパクリはさすがに草
言い返すにしてもちょっと苦しすぎるぞ
40.名無し
インベーダーとか言ってるおっさんがこんな時間に書き込んでるとか恐ろしくね?w
働けおっさん
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
お前もキチッとるやん
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
色々開発が進むと徐々に移動が楽になってくのが面白いゲームなのかなって
1.名無し
コジマゲーは信者がキチってるだけでこれは絶対おもろない
2019年10月03日 10:29 ▽このコメントに返信