1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:17:15.45 ID:aeIGJzl20

「PlayTable」と「PlayNetwork」という2つの名称に対しての模様


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:22:00.49 ID:vRT39LLJa
正気か?


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:26:35.01 ID:AVugUDIir
そこまで類似してるかな…

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:36:40.68 ID:mS7vT5Zea
>>1
これはさすがに商標の類似には該当せんだろ・・・

「Play」は一般用語だし、そこまで広く商標の独占は出来ないし、
そもそも「Play」だけなら商標は取得できないんだから

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:28:04.93 ID:Y7Wpsfe+0
取得してない商標で訴えるとかアホか
これでSIEが勝つ国があったらヤバイわ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:28:46.49 ID:uH8d/FElr
アメリカならやりかねないと思った

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:29:49.75 ID:uH8d/FElr
GショックのカシオはA~Zにもちゃんと商標登録しているらしい

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:34:01.36 ID:/7cAttCx0
ソニーの権利を侵害していると思われるもの
プレイメイト
プレイボール2
戸山公園プレイパーク
プレイアートミニカーシリーズ
レイプレイ
他にもいっぱいあるけど、とんでもない話。

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:35:34.82 ID:2EoRHXQ10
次はstation関連も訴えないと

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:35:50.63 ID:kZBVKx3jp
ロゴの雰囲気がパクリとかそういう話じゃなくて単語だけでパクリって事?

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:46:06.12 ID:wdayE7IT0
>>16
yes
タッチ専用の32インチぐらいのタブレット機にしか見えんのよね外見
RFIDチップ使ったアミーボを売り出そうとしてたり方向性は任天堂の方に近い
一番酷いのは自分でぶっ殺したPSPortableって名称に異常に執着してるところ
ソニーがPSP頃したのは2011年でもう9年経とうとしてるのに

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:38:08.85 ID:0qrrNjuu0
カードゲームボードゲーム好きには受けそうな製品やな

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:38:58.73 ID:jBN9+HFpa
じゃあお前らも~Stationの商標侵害だな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:41:55.81 ID:0qrrNjuu0
う ち ソ ニ 案件

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:42:40.93 ID:lEec4suo0
PLAYBOY危うし

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:45:33.64 ID:LkrR8+eNM
もっと先に訴えるところあるだろwpolystationとか

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:45:59.08 ID:sX1jYZEq0
Playと先頭につくのは全部ソニーに権利があるという訳だな
今後「Play」と言っただけに訴えられるかもしれないな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:46:50.47 ID:+0BW45c00
グーグルプレイと戦うのか?

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:53:13.00 ID:Y7Wpsfe+0
>>28
GoogleにPlayStoreって名前取られてるのよなw
まずそっち訴えてボロボロに負けてろって話

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:47:39.75 ID:cHx8A5kOa
プレイって名前にあったらソニー案件とか流石に笑えるな

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:50:30.00 ID:vW0es47U0
これはガチの思い上がりじゃないかな
本気でプレイを自分のものと思ってそう

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:50:39.98 ID:lEec4suo0
報ステもサタステもミュージックステーションも危ういな
テレ朝ピンチ

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:50:48.89 ID:wXRTpv5n0
まぁがんばれ

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:52:49.95 ID:j1OfUB6lp
常用単語を組み合わせたうちの商品と一つの常用単語が一緒!
権利侵害!とか言ってんの?
正気…?じゃないからこんなこといってんのか…

42: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:53:43.11 ID:wdayE7IT0
Switch~って類似品は既にある
外見も似てる
間違えて買う馬鹿がいないだけ

46: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:56:28.07 ID:yoyMjEADd
PrayStationにしよう

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/07(月) 08:57:20.40 ID:DlKb+7lF0
playが一般用語かどうかで判決が決まるっだろうな
まあ無理スジだと思う


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570403835/


さすがにこれは、ちょっとピンと来ないけど ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯