1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:22:40.19 me7oi4mF0.net
ダッシュしたら疲れるという
現実に取り憑かれてるだけじゃないのか?

FINAL-FANTASY-XV-JUDGMENT-DISC_20161128035044

4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:23:08.37 HcfU5avl0.net
そうしないと歩行の価値がなくなるやん
10 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:23:47.51 3lasr2UOd.net
>>4
武器構えてると歩行しかできなくなるってだけでよくね
5 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:23:11.27 m0tRPptW0.net
いらんよね
11 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:23:53.79 d6YkXbtB0.net
ゲージ管理を楽しむアクションならともかくGTAとかには要らんやろとは思う
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:25:05.70 NxjOBhf+0.net
RDR2はまじで操作で損してると思う
18 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:25:22.28 znKCSsm7M.net
ブレワイとかほんま思うわ
スタミナは崖上りだけでええやろ
22 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:26:30.02 3pUWK3c80.net
移動で全力疾走するなんてただのアホやし、戦闘のときとは別扱いすればいいのに
25 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:27:10.61 Gkijmpfvd.net
ウィッチャー3みたいなアイテム所持制限も要らんわ
33 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:27:56.33 BiUs+MFM0.net
>>25
ウィッチャーはまだ寛容な方じゃない?
スカイリムとか酷かった思い出やわ
110 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:38:21.99 2kY9AqSp0.net
>>25
ウィッチャー3は後半になると荷物減ってあの制限困らんから
まあゲームバランスの範疇やろ
必要なのアイテム取り逃がしできない序盤やし
29 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:27:50.20 nhTDOi7jd.net
スタミナゲージは無いけどBボタン押し続けないとダッシュにならないは糞
34 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:28:14.92 h3XaP5vTr.net
やっぱSEKIROって神だわ
40 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:28:47.88 Ft3DEtlh0.net
ダクソシリーズのスタミナ管理は気にならんのやけどな
ゼルダのダッシュゲージもあれ馬使わせる為やろ
43 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:29:08.05 NNrQEEKXM.net
エキサイトバイクでもダッシュしすぎるとエンストするやろ
54 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:30:30.36 1lOR/zDmr.net
強走薬ほしいわ
60 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:31:25.09 yhbiLjbSp.net
無能「走る時はスティックを押し込むんや!」
64 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:32:11.34 rKjcSK2d0.net
>>60
これ海外のゲームに多いイメージだわ
LRでダッシュって日本だけなん?
74 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:33:08.13 sYwaV391p.net
>>60
常にじゃなければ有能なんだよなぁ 視点動かしながら走れるし
85 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:34:40.37 Uf8mOkRa.net
いらんと思うけどいる
109 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:38:04.85 4zpz+tsO0.net
ニーアは移動に関しては制限無かったから動かしていて爽快だった
111 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:38:27.51 CTiRQnZPM.net
要らないと思うわ
移動はスムーズにしたい
129 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:40:15.01 Vi5d6VmW0.net
薬草食えば治ります
171 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:43:46.71 loY+Zp810.net
戦闘中とかはあった方がええゲームもある
移動中は無限に走らせ炉や
172 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:43:47.73 qvnokrgHM.net
ダッシュボタンと回避ボタンを同じにするってわりと無能やと思うんやが結構多いよね
196 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:46:33.31 P5Ptx7XLr.net
>>172
回避とダッシュとジャンプが一緒のゲームがあるらしい
174 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:44:09.53 4WHdKzZXa.net
回避行動連打の方が速度速かったりスタミナ効率の良いゲームは
テストプレイしてるのか
177 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:44:24.70 zFEHJyBCM.net
ブラボの時は気にならんかったけどセキロやった後だとまあ手間やな
184 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:45:03.58 Fru9x2Uad.net
強行動には制限が必要やろ
188 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:45:34.31 ZTQQnE38a.net
>>184
出の遅さとかだけで良くない?
200 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:47:00.66 Fru9x2Uad.net
>>188
出の早くて強い行動もあるやろ
スタミナ消費の回避とかがそうや
ダッシュも逃げれるから強い
221 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:48:58.28 ZTQQnE38a.net
>>200
後隙多くするとかmp消費付けるなりやり方はいろいろあるだろう
201 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:47:07.52 HtG1BnT+M.net
速い移動方法しか使うことなんてないんだから常時速い方にしてほしい
213 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:48:10.13 4yn+b1az0.net
>>201
精々敵に見つからないように歩くぐらいだし
そんな隠密性もないゲームなら尚の事遅く歩く意味ないしな
241 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:50:19.74 Pu4BmnN50.net
龍が如くの走ると疲れるやつマジでいらん
255 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:51:37.75 5Qv5yM9Y0.net
ゲームなんてリアリティ追求するのは映画チックな洋ゲーだけでええねん
うまく嘘をついて面白くするのがゲームやろ
262 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:52:04.38 FL/QPkPrd.net
>>255
うまくない嘘だから嫌われてるのでは?
279 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:53:43.26 5Qv5yM9Y0.net
>>262
そこは制作側の腕やろなぁ
だからこそフォトリアルが流行るんやろうな
リアルに近づけるだけでいいんやから
275 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:53:26.68 RsWri5k70.net
ゲームによる
ff15 のスタミナゲージはなんのためにあるのかわからんガイジ仕様

stamina1

287 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:54:18.34 nT+flX8xa.net
>>275
切れる瞬間に押し直すと全開するという謎仕様
じゃあ最初からずっと走らせろよ
320 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 11:58:21.17 HxPlB1HHd.net
限られたリソースで戦うから戦略性増すやろ?
355 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 12:02:18.34 xwpYNvz2x.net
>>320
それ戦う時だけでいいよね
365 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 12:03:34.87 HxPlB1HHd.net
>>355
せやな
でもシンボルエンカウントでもない限り戦闘と移動の境界が面倒そうやな
336 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 12:00:12.72 P5Ptx7XLr.net
敵が出たらスタミナシステム出せばええやろ
ただの移動にも制約つくのはあほらしい
394 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 12:07:00.42 KMaUWwoFp.net
スタミナゲージって実装しやすいから
ゲーム作ってるとつい入れちゃうんだよね
403 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 12:07:34.35 qwuAM6uaa.net
スタミナ制なのは100歩譲ってええわ
使い切る度にハアハアいって立ち止まるタイプのはほんとくたばれ
416 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 12:09:21.89 2T6z5sbM0.net
>>403
これはある
自動で歩きに切り替わて回復するまでダッシュ不能でええやんな
なんで体力使い切って限界迎えとんねん
423 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 12:10:02.95 Mzodt6qcd.net
>>403
無双8の馬とかアプデ前はまじでイライラした
404 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 12:07:51.13 B/oN+Drlp.net
重装備だと移動遅くなりますはマジでいらんな
そんな不便な方のリアルさいらんねん
418 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/09(水) 12:09:30.13 8Vgq3MWBa.net
リアルが一番クソゲーなんやからそれに近づければ近づけるほど
クソゲーになるに決まっとるわ
ゲームの中でくらい不便さ撤廃してくれや

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570587760/

ゲームによると思いますが、サクサク進めたい人には
邪魔な要素なんでしょうね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯