まず一つ目は、初代プレイステーションやその同世代のゲームコントローラーに
このハプティック技術の採用により、これまで以上に多彩な反応を皆様の手で
草原を駆け抜け、泥の中を這う感覚さえも味わうことができるのです。
それな
もっと活用してほしいよな
switchは左右に分かれるから2つあるな
2倍にするなら左右に加えてトリガー左右にもつけるかな
トリガーと合わせて2倍やで
2倍、2倍!
コントローラー系は全部それを採用するとは思ってはいたけど
始祖的な感じを出してきたのはちょっと笑ってしまった
それな
流石に今回は任天堂も遅かったレベルだったんでおかしくなかったんだが
まさかの初登場みたいに言うとは
よくわからない
初期が強すぎて不評だったから弱めたんだぞ
初期が強いって言ってるバカは360とか触ったことないんだろうな
あれ
joyコン両手持ちだと
結構凄い
プロコンだとあまり感じない
独自要素入れても続かないのに
何も考えずにとりあえず新しいから付けて
ソフトメーカーに考えてくれって感じだからそうなるんだよな…
こういう事を実現したいからこの機能付けたってのと真逆だから
これこそ枯れた技術の水平思考やぞ😡
HD振動対応のソフトが未だにランキングに居座る程度には現役なんだよなあ
それを「イノベーション」だと誇っちゃう痛いソニー
コピーした会社があったなあ(笑)
ああ、タイトーが生産に追い付かないから代わりに作ってあげたんだよな
ソニーが任天堂の技術を完コピできたこと一度でもあったか
いつも2倍2倍で誤魔化してたような
PSクラシ……
あ、あれはPSの方が先だったわ(棒)
ゲームに著作権が認められて無い時代の話されても困りますよ、おじいちゃん
モノマネしか出来んのかこの会社はw
> 一つはHD振動のパクリでもう一つが箱1のトリガーの振動のパクリで草
> モノマネしか出来んのかこの会社はw
パクって2つつけるニダ!のコピペを思い出したけど
今度は「2社からパクるニダ」なのか
これがイノベーションか
双方に似せるからソニー
双似ーか
これだいぶ昔にソニーが特許取ってたやつじゃん。スティックに抵抗もたせるやつ
思ってたのとは違ったけどしばらくSwitch使ってから普通の振動に触れると違和感感じるようにはなった
漂流いかだ(KOR)@NesDev🤔
@KOR_jiyugiga
PS5が発表かー 公式発表中にある「ハプティック技術」というのは
アダプティブトリガーがどう差別化させてくるか、かね現状は。
一緒っぽいなさすがに
アダプティブトリガーもどうせ箱の
全然違う機能やん
箱のはボタンが振動するだけ
アダなんちゃらはボタンに抵抗率が生まれるんだが
物理的に抵抗力を出すのかは未だ解らん(ソースで書き方が曖昧)
振動や微弱な電流を抵抗力と誤認させる技術の話は聞いたこと在るので
読者コメント
2.名無し
HD振動の魅力って片手ごと分離持ちで一番発揮されると思うんだが
PSMOVEみたいなの出さないのかな
VR出た時新型MOVE絶対出ると思ってたんだが出なかったよな・・・
VR続けるなら専用コントローラー出した方が良いよね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぶーちゃん何でもかんでも任天堂起源だと思ってるんだね
どっかのお国の人みたいだね
4.名無し
後発する物を何でも一緒くたにパクったとしか言えない可哀そうな奴w
後発なんだから、必要と判断されて、同じ(同様/同等)技術を採用して何が悪いんだよ。
お前みたいにお脳の沸いてるクズじゃねえんだから、ソニーだって権利関係くらいちゃんと確認して搭載する事にしたに決まってんだろ。
解ったか?クソえびwwwwwwwwww
5.名無し
パクステ5
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
思考が韓国人と同じだよな
起源主張と後発は全てパクリ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハプティクス技術を知らない情弱ぶーちゃんにとっては任天堂様の独自技術って事なのかw
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パクリとか起源がどうだとかじゃなくて
SwitchのHD振動発表された時にめちゃ叩いてた人らいたよな
こんな機能いらねー、振動とかアホくさwって
その時からPSも次は振動こだわってくるぞって予想されてたけど
PS5にはそんな機能要らん!邪魔!って言うのかね?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無能ほど起源を主張したがるよね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
震えるだけだから全然似てないよ
11.名無し
SwitchLiteには付いてないじゃん
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
震動機能使ってない人間からしたらコントローラーの重量と値段が上がるだけの害悪要素でしかない
機構が複雑になればなる程に壊れやすくもなるだろうしな
震動機能を無くした廉価版コントローラーも同時に出してくれよな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PSも絶対似たような事やるからブーメランになるぞって当時言われてたよな
この流れ何度も見たけど
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PSにそんな機能は要らん!邪魔!
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなレベル低い技術と比べられてプレイステーションも可哀想だな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシくんって日本人じゃないんだね
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なお任天堂はSwitchLightで捨てた模様
18.名無し
HD振動はもう常用されてるからわざわざ話題にならんだけ。あれはいいもんだ。
ジョイコン搭載の都合でモーターが小さいから、大きい太い振動が出せなかった訳だが
PS5なら大きいモーターで(又は組み合わせて)振動表現の幅はさらに増えそう
このパクリは当然やるべき物なので順番の問題でしかない(イノベーションとか言ってるのは失笑だが)
マイクロソフトさんもさっさとジャイロパクって搭載してください
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
邪魔だから振動機能自体使ってないからなぁ
20.名無し
パクってあれもこれもよりもPS5コンはタッチパッド部分がモニターになるみたいのを過去に見たがそっちを伸ばせよ
個人的にはタッチパッドもPS4で要らないと思うが
と言うかコントローラーいくらにするつもりなんだか...PSコンは毎回耐久性に問題が出るのだし
使わないものに金をかけるより少しでも安くあげる事も考えろと
21.名無し
まぁパクられてパズったら嫉妬しちゃうよねww
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
PSユーザー「携帯機にHD振動なんていらなくね?PSは据え置きだからいるよ」
任天堂「スイッチライトはコントローラー分離できなくして振動も省きました」
豚「ソニーガーソニーガー」
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもスイッチのコントローラーなんて壊れまくりの欠陥で、HD振動なんて名ばかり
デュアルショック4の振動以下じゃん
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
欧州にてSwitch1000万突破!
一方sieは欧州にて大量レイオフ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジョイコンがドリームキャストのぷるぷるパックをパクった件
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
64に振動パックあったやん…
27.名無し
>>23
なんかゴキちゃんが可哀想になってくるな・・・w
モーターを左右に1個ずつに大きいオモリと小さいオモリ・・・
デイュアルショック最高だよなっ!!!www
初めて分解して仕組み見たとき笑ったわw
28.名無し
>>25
ぷるぷるパックはN64の振動パックをモロにパクってるんだぞ?w
ちなみにスターフォックス64の同梱として初登場しだから
ドリキャス発売の約2年半前なw
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
HDなんていらない
3Dなんていらない
VRなんていらない
これ全て任天堂教祖が手のひら返し・・・
30.名無し
何でパクっちゃったんだ・・・?ソニーにも凄く新鮮に見えちゃったのかな?
まぁソニー独自の背面とかタッチパッドは何処のCSハードもパクらないだろうな・・・w
31.名無し
任天堂も特許使わせてもらってる側なのに
さす豚さす任
32.名無し
スイッチに超高速SSD積んでもええんやで
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
個人的にこれやめてほしい
今のDS4でさえバッテリー全然持たなくてイラつくのにモニターなんて追加したら更にバッテリー持たなくなるやん
パクリ云々以前にそんなの要らんからバッテリー改善しろ
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バカにしてたのはps信者であってSONYじゃないんだから良いのではないか
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ホントにそれ
ゲーム機だけじゃなく後発のソシャゲなどのゲームもジャンル被れば同じ様に批判するの増えてそう思う様な事増えたわ
36.名無し
HD振動ってsteamのコントローラーのあれと同じ奴?
37.名無し
HD振動をパクったっていうか、XBOXのインパルストリガー丸パクリしただけやで…w
38.名無し
>>32
?
積んでますけど。
なんならWiiにもWii Uにも搭載されてますが。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
事実は認めないとあかんで
40.名無し
PSの振動はうるさいだけだから振動自体イラネって意見が出ても仕方ないね
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
今回は事実だぞ?
42.名無し
いつものパクチョニー
43.名無し
>>37
ちょっと違う
SwitchのHD振動はコントローラのグリップの振動
Xbox Oneのインパルストリガーはトリガー部分の振動
つまりSIEがいうところの
「ハプティクス技術」がSwitchの「HD振動」(アルプス電気のハプティックリアクタ)
「アダプティックトリガー」がXbox Oneの「インパルストリガー」
の真似
44.名無し
遊び方にパテントはないんです
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元々任天堂のもんじゃねーだろw
確か任天堂によるスイッチのHD振動の説明で、どこかの企業の技術とか書いてあったよな
46.名無し
ソニーは相変らずすぐにパクるクズだな、朝,鮮,企,業かよ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
都合の悪いことは忘れよ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂はジャイロパクったって認識なんだな
49.名無し
SONYは大体ユーザーを騙した嘘スペックなんで期待したらダメだよ。
50.
このコメントは削除されました。
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
64の振動パックはクッソ重くてプレイに支障出るから全然使ってなかったなあ
52.名無し
>>1
PSの歴史はパクリの歴史
↑
まさにその通り。コントローラーは特にそうだね
プレステミニとかもそうだったけど、
最近ではゼルダのパクリゲーをソニーは「PSで出る一番期待してるゲームの一つ」とか言ってたよね
懲りずにまた新しいパクリとは…恥ずかしい
しかもソニーを支持する人は韓国と同じで声ばかりはデカイから困ったもんだ
もう日本でPS支持する人は韓国を支持する人と同じような数しかいない
ソニーは民度の低さを代表する日本の恥企業として成長してしまった
任天堂は世界で信頼される企業の代表格に成長しているのに対して対照的。残念
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
その必要とされる技術を真っ先に導入しない先見性とセンスの無さが問題なんだよなぁ。ソニーの場合パクっただけでうまく活用できてないし。
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
寿命短くてアップデート頻度多いから有利なだけやん
55.名無し
まぁ任天堂の後追いなのは確かだし、パクリと言われても妥当
良い技術を取り入れるのは悪くはないけど後追いなのだから、イノベーションという単語を用いるのはあまり良くないな
ソニーが革新したとミスリードを誘う危険性がある
まぁそれを狙ってワザとイノベーションって言っているのかもしれないが、
そうだとしたら姑息な手法だが、ソニーらしいと言えばそうではある
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
ゲームハードって意味では任天堂からでいいんでない?
そもそも話の主軸としてはコントローラーのパクり云々よりソニーを笑ってるやつだし
57.名無し
任天堂は、常にゲーム業界の先駆者だから、真似されるのはしょうがないね
ジョイコンの拡張現実機能を取り入れてるのはいいことだ。ただしきちんとその機能を使った作品を開発するならね
それより、ソニーはPSVRに力入れなさい
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
そのパクリ企業にボコられてる現状に一言どうぞ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
やめたれ、HD振動は任天堂が開発した技術やと心から思ってるのが、ここにいるやつらやぞ
知らない方が幸せなこともあるんや
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
VRは傑作やったな
VRなんて流行らない
↓
任天堂ダンボール発表
↓
ダンボールはライト層向け、ゼルダがVR対応したから覇権、これに文句言うやつはゴキ
↓
ゲロダの伝説だと発覚し、ダンボールは無かったことに…
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
任天堂のパクリはジョガイジョガイってか?CSに限定するなら任天堂はDS4からジャイロパクったのが確定するな。もともとある機能のアップデート版を導入して何が可笑しいのか。steamコンからパクったHD振動の紹介の時のがよっぽどイノベーションアピールしてたろ
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
お買い上げいただきありがとうございます
63.名無し
>>6
switchの録画機能の記事でPS4の起源主張とswitch版はパクリだと声高に主張してたガイジゴキいたよなw
64.名無し
そもそもスイッチの標準コントローラーってHD振動以前の問題で欠陥抱えてる上に使いにくいっていう・・・
65.名無し
またゴキブリが屁理屈唱えてるのか
技術とゲームに疎いからガキの屁理屈しか言えないんだから黙っとけばいいのに
実際、話外してしかコメントできてないだろ
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもスイッチのが1個世代上なんだから繰り上がりでより新しい技術取り入れてるのは当たり前だろ。ハード寿命の短さを誇ってるだけ。そんでジャイロ機能でブーメランっていう…
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いいと思う、体験の幅が広がるし
こういうのはどんどん取り入れた方が良いよ
ps5ではスティック左右対象という欠陥デザインから早く卒業して欲しいね
68.名無し
パクリのソニー
他のハードの機能すべてぱくる
69.名無し
ゴキブリに何か理解させるのは無理なんで、ゴキブリ以外の人で話してりゃいいよ
ゴキブリかどうか区別つかないというのなら、バカなこといってるやつは全部ゴキブリ扱いで
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これをパクリ認定するなら、もともとハプティクス振動を生み出したアメリカのImmersion社からまずアルプス電気が技術をパクって、アルプス電気からHD振動を貰い、ゲームコントローラーに導入することでsteamコンから任天堂がパクった、ってことになるが笑
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
steamコンが起源でした…捏造起源主張おつかれさん
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
気持ちよく起源主張してたら任天堂起源じゃなく、ジャイロ機能のパクリ指摘されてゴキガーゴキガー連呼に切り替え。清々しい程に豚
73.名無し
本当にSIEはみんなを裏切らないよな
ソフトまでついにパクってきたんだから、ハード機能の一つなんてぱくって当たり前だわ
74.名無し
ゴキが一生懸命言い訳してるけどPSがパクった事実は消えない模様w
75.名無し
ソニーのデバイスが無用の長物に終わる理由
・ファーストが何のゲーム的アイディアも持たず、サードまかせ
・製造業主体のメーカーにも関わらずハード的に劣るのでサードも手を出しにくい
・「PSの機能を使い切ったゲーム」と言いつつ、グラにしか興味がない市場なので売れない
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
逆だろ。switchはボタン1つで録画できて〜switchはsnsと連携してて〜switchはボタン押した30秒前から保存してくれて〜って、当たり前に存在してた機能でドヤってる豚ばっかだった
77.名無し
お、ついにゴキちゃんもHD振動つかったゲームやれるんだ!
おめでとう!!!!
ゲーミングPCもスイッチもないゴキちゃんもついに、か…
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ミエナイキコエナイ&ゴキガーゴキガー
79.名無し
>>76
コメ欄もう一回見直してこいよ
「PS4のパクリwwwwww」だらけだったが
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>66
?
ジャイロは wiiからのスタンダードだぞ
もっと言ったら傾きセンサーを取り入れた遊びははゲームボーイカラーからあったしな
81.名無し
>>76
switchの録画機能便利だねーって言ってるだけでPS4なんて全く話題にもしてなかったのに
いきなり発狂してパクリだ!起源はPS4だ!って騒いでたのがガイジゴキな
82.名無し
いつも通り「HD振動なんていらない」って言えよ
ゴキちゃん達また手のひら返しっすか
83.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>70
技術なんてみんなそうだろう
家庭用ゲームハードとしてに本格的に取り入れたかが重要なのであって
84.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>72
ジャイロのパクリとは?
85.名無し
>>83
これが全て
ソニー信者は認めたくない真実
86.名無し
ソニーのセコいところはただのHD振動をあたかも新しい技術を採用しました!ってさも起源かの様に言ってるとこだろw
87.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>80
PS3の時点でデュアルショックにジャイロ機能ついてるからパクリなのは変わらん
88.名無し
>>43
スイッチのHD振動の方だとしてもそれを最初に搭載したのはSteamコントローラであってスイッチじゃないぞ
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>86
switchのHD振動紹介する動画見てこいよ笑
90.名無し
>>87
WiiとPS3って発売日ほぼ同じなのにパクリはないわ
91.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>84
PS3は世界初のモーションセンサ搭載ゲーム機で、wiiのが後発
92.名無し
バ力やろう!2倍だからオリジナルだ!(
93.名無し
>>91
PS3とWiiって発売日1週間しか違わないわけだが
Wiiは発売1週間前にPS3の機能参考にしてパクったって言いたいのか?w
94.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
傾きセンサーのゲームならコロコロカービィ(GBC)があるぞw
95.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>83
何勝手に条件狭めてんのって話。ってかその条件ならオン有料とかクラウドとかブラウジングとかyoutube等のアプリ機能とか、色んな機能をsony xboxからパクってるってことになるな
96.名無し
※91
モーションセンサーコントローラの特許は任天堂のが先
97.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>93
wiiリモ出る何年も前から特許出してるPSmoveをパクリ扱いしてるだろ?
98.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>96
PSmoveの特許ははるか先にとっててパクリ認定するのに都合良すぎ
99.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>91
論破されまくってて草
100.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>90
それで言うならPS5の開発なんて何年も前から始めてんだからswitchを受けてのパクリだとするのも無理がある話
101.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モーションしかり振動しかり
哀しいのはソニーが任天堂より使いこなせた試しがない事
102.名無し
HD振動で幻神が出来る神ハードPS5
なあ
103.名無し
>>95
その通りだよ
まぁ良いところは取り入れる
しかし、ブラウジングとかyoutube等のアプリ機能とか
ゲームに直接関係ないことが多くてワロタw
やっぱりゲームは任天堂だな
104.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂ハードは未来永劫PS5から付くレイトレーシング使えなくなったな笑。キャプチャボタン付けたのもデュアルショックからのパクリになるし、どんどん縛ってくな笑
105.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
後追いでもクオリティ高けりゃ良いんじゃね?
PSクラシックみたいのは勘弁な
あ、あれは前から考えてたんだっけ
106.名無し
>>98
その特許申請してるのWiiリモコンのお披露目発表より数ヶ月後なんだけどなw
Wiiの発表は2015年9月
PSMoveの特許申請は2015年12月な
107.名無し
>>55
ソニーが革新したとミスリードを誘う危険性がある
まぁそれを狙ってワザとイノベーションって言っているのかもしれないが、
そうだとしたら姑息な手法だが、ソニーらしいと言えばそうではある
確かにそうだな。これはゴキでも反論出来ないだろう
108.名無し
>>106
間違えたどっちも2015年じゃなくて2005年なw
109.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
特許絡みもあるんだからHD振動とは別の物なんだろそれか任天堂に金払ってる
110.名無し
SONYが特許侵害したの?
それはえらいこっちゃな
111.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>100
でもSwitchでの世間の反応がなければ省いてた機能だと思うわw
112.名無し
>>104
CS初のレイトレはoneXだ バ~~~~~~~~~~~~~~~カwww また負けたのかwwwwww
113.名無し
>>100
いやPS5は発売日来年末だしまだまだ仕様イジれるだろ
しかもswitchのHD振動は2年以上前から存在してるわけで
これをWiiの発売1週間前と同じに考えるとか馬鹿なのか
114.名無し
>>100
Switch発売から2年半経ってるんだが、、、
それともなんだ、SIEってのはパッドの振動装置一つ決めるのに2年半以上掛かるってことか?
どちらにしても恥ずかしいことだが好きな方選べや
115.名無し
>>52
もう日本でPS支持する人は韓国を支持する人と同じような数しかいないのに
ソニーを支持する人は韓国と同じで声ばかりはデカイから困ったもんだ
任天堂ハードでソフトを出しにくくなったソフトメーカーもこれにはうんざりしている
ゲートキーパー問題当時からネット工作をしていたソニーのせいでもある
今ではスイッチ人気が大きいので、任天堂を中傷する書き込みに対して完全に勝利しつつあるけど
116.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Steamが先だから!ってやたら連呼しているのがいるけど、Steamが先だとしてもそれ無視してイノベーションとか言ってるソニーは恥知らずどころじゃないけど大丈夫?
117.名無し
HD振動なんてswitchが始めてのものじゃないのになんで専売特許みたいな感じになってんの?
2つに分かれてるわけでもないし、パクリ元はsteamコンだと思うんだけど
118.名無し
HD振動自体が乳搾り以外に使い道無いから
別に振動機能は力入れなくてもいいと思った
119.
このコメントは削除されました。
120.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>117
そらHD振動を活かしたタイトルがそれまでなかったからでしょ
121.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まーたパクリか、パクってもSIEならいつものことだなみたいな風潮作り出してんの ズル賢いというか何というか…
122.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
????????
何言ってんの?お前
123.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーがダサいのは他所で有名になってからパクる事なんだよ
くすぶってる技術を取り上げて世間のスタンダードに押し上げる力はないんだろうね
124.名無し
>>123
PSVRでそれやろうとして見事にコケたしな
125.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
pspのタッチパネルぱくってds作った任天堂の信者が暴れてて草w
126.名無し
これがパクリれべるのものなら別にどうでもいい機能
実際Switchでもすでにどうでもいい機能になってる
どこがパクリなんだ?ってものがでてくれば楽しさにつながるだろう
127.名無し
>>125
PSPにタッチパネルってどこの世界線の話だ?w
128.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>125
突っ込まないぞ...
突っ込まないぞw
129.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps moveの直感操作ぱくってwii作ったり
vitaのLR2パクってwiiu作ったり
任天堂のパクリのが数倍やばいよ
130.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>127
vitaの間違い
131.名無し
>>129
ゴキブリって歴史捏造するの好きだよな
Wiiリモコンのお披露目の方がps moveの特許より早いのに
132.名無し
>>33
振動は任意でオフにできるんだが?もう随分と前からなんだがな ぶっちゃけ覚えてないくらい前から
133.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういえばpsクラシックの情報事前に盗んでファミコンミニ出したクソ企業があったなw
どことは言わないがw
134.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
技術者「モーションセンサーで直感的に操作できるデバイスを開発しました」
ソニー「は?そんなの売れるわけねーだろ没な」
任天堂のwiiが大ヒット!!モーションセンサーで直感的はゲーム操作
ソニー「よっしゃ!PS move 発売だ!!」
↑これがクソダサポイントな
135.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カラーウォーズパクってスプラトゥーン出した任天堂w
136.名無し
>>135
フィールドに色を塗るゲームの元祖がスプラトゥーンだと認められないレジスタンスゴキ
137.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>134
どこの世界線の話だよ
豚に都合のいい架空話で草
138.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂のパクリを必死に養護してる豚ってキチガイなのか?
139.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>133
その企業もPSクラシックが他所からパクったエミュで動かす情報までは盗まなかったようだなw
140.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>136
証拠画像も出てるのに期限主張するのか豚はw
141.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>140
カラーウォーズの開発者がパクリ否定してんのにまだ言ってるのかこの虫はw
142.名無し
>>140
発売してないゲームを起源にしようとしてるのは草
ゴキってほんとキチガイなんだなぁ
143.名無し
>>138
それがキチガイになるなら必死にPS4のパクリ擁護したり論点すり替えて話逸らそうとしてるゴキのがキチガイじゃないかなw
144.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>137
なら特許は先なのに発売は後になった理由を教えてくれよ
145.名無し
そもそも特許もWiiリモコン発表の後なんだけどな
146.名無し
>>144
どこかの会社が未完成技術をパクって不完全な代物のまま商品化したからじゃないの???
枯れた技術どころか腐ってやがる早すぎたんだってな
147.名無し
>>145
そのWiiリモコン以前にSONYが技術発表してた件
148.名無し
>>146
よくもそんなにPSmoveの悪口が言えるな
実際全く流行らなかったけどさw
149.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>145
任天堂「新ハードwii発表!今までにない直感コントローラです!」
ソニー技術者「なんか任天堂でこんな発表ありましたけど、ジャイロの特許取りました」
ソニー「は?あんなの売れるわけねーだろ没な」
任天堂のwiiが大ヒット!!モーションセンサーで直感的はゲーム操作がウケた!
ソニー「よっしゃ!PS move 発売だ!!」
↑更新したよw
150.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>145
任天堂「新ハードwii発表!今までにない直感コントローラです!」
ソニー技術者「なんか任天堂でこんな発表ありましたけど、ジャイロの特許取りました」
ソニー「は?あんなの売れるわけねーだろ没な」
任天堂のwiiが大ヒット!!モーションセンサーで直感的はゲーム操作がウケた!
ソニー「よっしゃ!PS move 発売だ!!」
↑更新したよw
151.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>146
結果後追いでPSmoveだして潰れてんなら世話ねーなw
152.名無し
>>147
その技術発表よりWiiリモコン発表のが早い件
これソースな
ttps://tech.nikkeibp.co.jp/dm/article/NEWS/20060714/119184/?ST=health
153.名無し
当時の記事でも任天堂Wiiの影響か!ってPSmoveパクリ認定されてるのワロタ
154.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>153
結局先に名が売れたもん勝ちなんだよな
ソニーに見る目がなかったってだけ
155.
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156.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>141
任天堂から脅迫受けてたら否定するしかないよなあw
157.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>142
任天堂がパクったのがバレないように圧力かけて発売できなかったって考えに至らないのか豚は
158.名無し
>>156
もうそういう妄想に縋るしかないとか哀れすぎるなw
159.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰がなんと言おうとDSはPSPのパクリ
WiiはPSmoveのパクリ
スプラトゥーンはカラーウォーズのパクリ
豚は認めろ
160.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>157
これが無敵の人かぁw
161.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>158
妄想につかってると思いたいよねえw
残念だけど事実なんだよw
162.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>159
論破出来なくての強行姿勢には草
捏造ってんなら証拠もってこいw
163.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>160
海外でもスプラトゥーン発表当時からパクリ指摘がすごいあったぞw
当時海外の掲示板見てたけど
>this is calar wors
とか書き込みがめっちゃあったぞw
164.名無し
ゴキちゃん発狂しちゃってるじゃんw
なおどれだけ騒いでもソースは出せない模様w
165.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>163
その騒動に見兼ねた開発者が否定して終焉したんじゃんw
166.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>162
証拠くらい自分で探せよ
そんなんだから任天堂に騙されるような情弱になるんだといい加減きずけ
167.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
スイッチのジョイコン分解したらスッカスカw世界中が集団訴訟始めるゴミカスで笑ったわw
168.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>165
だーかーらー任天堂に脅迫されたか金積まれたのは明らかだって行ってんだろ
海外でも買収工作だという指摘も多かったぞ
169.名無し
HD振動ではないけど
xbox one eliteのコントローラーも振動が凄いきめ細かいよね
HD振動よりはダイナミックじゃないから違うとは思うんだけど
170.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>164
発狂しててるのは豚じゃん
171.名無し
>>170
涙拭けよ
172.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>49
NXはPS4以上の化け物スペックとか発売前までほざいていたよな
現実はPS3にも勝てないポンコツ性能、集団訴訟起こされるほどのゴミ耐久力だったがw
173.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>166
ごめん!今俺ソニーから脅迫受けてるんだわ!だが証拠は出せない!嘘だと思うならお前が証明してくれよな
174.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>171
黙れキチガイ
175.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>173
ソニーから脅迫?
名誉毀損で訴えるぞおら
176.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>168
明らかならソース出せよ
177.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>175
まんまブーメランで草
178.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何でも起源を主張するのはニシ君と韓国人の常だけど
触覚フィードバック利用した機器は試作機switchより前に出してたはずだけど
パプティックの一般販売がって話ならdreamcastのぷるぷる何とかのほうが先だし
179.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>168
任天堂が脅迫?
名誉毀損で訴えるぞおら
180.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パクりのないソニーなんてソニーじゃない
181.名無し
>>178
PS4がバクリだって話は別にパクリ元の起源主張してる事にはならないんだが馬鹿なのか?
ゴキブリってこんなのしかいないんだなw
182.名無し
>>178
それをPS2でもPS3でもPS4でもスルーしといてSwitchで話題になった後に採用してるのが無様だっつってんだよ
起源主張じゃなくて、ソニーは任天堂の後追いモノマネパクリ半島根性だからバカにされてんの
183.名無し
まだ韓国みたいな企業のソニーを応援してる人もいるんだな
しかし今の調子だとPS5が出ても、最初に定価だけが注目されて、
その後すぐ日本からは発売されてないようなことになりそうな気がする
184.名無し
>>178
そういうマイナーなものはよく知らんけど、あっても無いようなもの
任天堂が採用して世の中に普及したものは任天堂の功績と言える
ソニーはいつも自分で新しいことは殆どせずに任天堂の成功にのりかかっているだけ
最近では失敗したけどプレステミニとかね
なので、ソニーはパクリ企業と大して変わらんと思う
185.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>178
ナンでも任天堂が起源なのはいつもの事
しかし色々アレだったけどドリキャスの先進性にはビビるなw
186.名無し
結局今回のソニーの言葉を見てはっきりしたことは
家庭用ゲーム機としてはソニーより任天堂が一歩先を言ってるってことだったな
187.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
Wii UやNintendo Switchは、フラッシュメモリーだよん〜
188.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スティディアのグーグルコントローラどんな機能があるのか…
189.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>186
性能だけを馬鹿みたいにあげるより
別の視点から新しい体験を生み出す方がよっぽど難しいもんな
190.名無し
振動の起源は任天堂w
191.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>82
捏造豚は死ねよ
192.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>189
任天堂信者はキチガイ
193.名無し
>>190
PS4の振動はパクリって指摘したら何故か任天堂が起源扱いになるとか
ゴキブリってほんと頭悪いんだな
194.名無し
>>193
ゲハのゴミ同士もっと仲良くしろよ
肥溜めに集う貴重な仲間じゃないか
195.名無し
>>194
ようゴミ、元気にしてるか
196.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>193
韓国堂は死ねよ
197.名無し
>>196
むしろ起源ガー起源ガーと煩いゴキこそ韓国じゃね?w
198.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゲハおじとか哀れやなぁ
199.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>138
原神擁護してんのはマジキチだと思ったよ、そんなにゼルダっぽいゲームやりたいのか
200.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>61
DS4じゃなくてSIXAXISじゃないの?そのジャイロセンサーを活用したゲームは知らないけど。
201.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>97
特許はwiiリモコン発表後。PSmoveの原型となったとされるものの発表はwiiリモコン発表の何年も前ですね
202.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーの偉い人がSwitch発売前のイベントでHD振動を体験して「これは凄い」と言ってたからな
1.名無し
ゴキブリニワカガイジは知らないだろうけど初代PSの初期のコントローラーは振動もスティックも無かったんだよなぁ
途中64が出てパクリ始めたからな
PSの歴史はパクリの歴史
2019年10月11日 14:32 ▽このコメントに返信