ベヨ3
ゼノブレイド de
モノリスソフト新規アクション
ブレワイ2
マリオデ2
メトプラ4と高橋チームはいつ出るかわかったもんじゃないけど
レトロとモノリスは任天堂のコア向け専用のスタジオで
メトプラ4は出る頃に次世代箱やPS5出てるだろうし
レトロスタジオは今146人ほどのスタジオらしいが
メトプラ4はわざわざ作ったものを破棄するくらいだし
相当気合入ってるから大丈夫だと思うぞ
バイオRE2みたいに狭い空間中心にすればグラフィックも
142人いれば相当なもん作れる
GoW作ったサンタモニカも300人いないしな
まあゼルダも実質WiiUのソフトだけど同世代の最新タイトル打ち破って
ていうかサンタモニカスタジオそんなに物量いないんだな
サンタモニカは200人弱だよ
人数が多くないからうちのスタジオではオープンワールドは
レトロはモノリスみたいに任天堂のサポートとかに人員割かれないから
140人なら結構なもの作れると思ってるよ俺は
たぶん知らないんだろうがモノリスより前からレトロの方が
おもしろさだから
壮大かどうかは関係ない
壮大さってのは人間の冒険心、開拓心、探究心という根源的な部分を刺激してくる大切な要素だよ
レトロゲームのほうが惑星ごと扱ってる
海外のオープンワールドと比べたらかなりしょぼい
壮大ってなんなのだよ
ロケーション豊富で冒険心を刺激させるような雄大なマップ
間違っても祠やゴミで埋まってるだけのゼルダのマップではない
海外のOWが冒険心擽られるかって言われたら俺は疑問を浮かべるぞ
ホロウナイトみたいな手軽なゲームを寝転がりながら出来るのが良さなのに
これを超えるゲームはゲーム業界から後何年後に生まれるだろうか
任天堂がやんなきゃ無理だろうね
勘違いは良くないぞ
ブレワイはwiiUちゃんのために作られたゲームなんだから一本もないぞ
細くて薄暗い道歩きながらゾンビもどきと単調戦闘繰り広げる
単純に比較してる時点で片方か両方エアプだわ
ほんこれ
「壮大」だったら地下世界や月まで行っちゃうFF4より壮大なゲームは
いまだに一個も無いだろ
話のスケールで言えばゼルダより壮大だな
俺は面白いゲームがあればそれでいいわ。
語りたくなるゲームだし未だに話題に上るのもそういう事だな
別に全部が全部壮大じゃなくて良いじゃん
FE風花雪月だって面白いし、他のタイプのゲームと
席が被らないゲームを狙えよ、クソサードども
そもそもこの世にブレワイより上のゲームがまだ存在しないやんけ
ブレワイを越せるのはブレワイ続編だけかもしれん
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計生産出荷一億台のプレステ4は神グラゲーだらけだから新品で買いまくってくれよな!!
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新作だと無いな〜、移植でもいいなら油絵の抽象画になってるけどウィッチャー3があるなw
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
1億ガイジニシ君、朝から平日通りの書き込みだから今日休みじゃないのか
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつもの任天堂ハードやん お馴染みのソフトだしたら すぐにフェードアウト何も買うもんないから何年も同じゲンキデスカやるしかない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4も4年前のウィチャー超えられないし、スイッチも2年前のブレワイ超えられないしお互い様
痛み分けになるだけだから、触れないのが策だぞ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイを越せって言う難易度の高さ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchロンチと言うかwiiU最後のゲームやな
ただマリオデの方が好きやで俺は
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchじゃサードもこじんまりとしたソフトしか作れないんじゃない?
カスみたいな性能だしね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
壮大なゲームとかなんだかよく分からないフワッとした表現で何を比較するんだ
ゼルダが最高クラスなのは確かだがスプラ2だってFEだってスマブラだって同様に面白いぞ
11.名無し
>>1
>>PS4でちょっといいゲームがでるとすぐゼルダと比べるくせに
ホンマや
12.名無し
switchに限らず全ハードのソフトで同じことが言える件
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
来年来そうな大型ソフト
ベヨ3
ゼノブレイド de
モノリスソフト新規アクション
ブレワイ2
マリオデ2
結局いつもの繰り返し
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
同じ土俵なのに作れないのは性能じゃなくて才能だろ
それとも任天堂が作ると性能あがるのか?
15.名無し
アサクリの方が壮大だろ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ほんそれ
ってかベヨは大型なのか?
17.名無し
シームレスのでかいフィールドで
景色もちゃんと手抜きじゃないゲームがしたいんならcrewやれよ
18.名無し
BoTWもフィールドの広さだけが凄いだけのような気がするが
RPGと違ってやることが極端に少なすぎるし、DLCの高難易度モードだと敵体力高すぎて面倒臭いだけのゲームだしな
19.名無し
まじめな話ブレワイ超すのはブレワイしかいない。 シンプルな作品だけに味付けはもっと沢山つける余地はあるし可能性は高い。
源神は同じソース使ってるみたいで良いとこどりしてるけどぶっちゃけ制作者がろくでもないからブレワイに似た二流作品になると思う。
20.名無し
1ハードにひとつでるかどうかの傑作タイトルだしな、そう何年でぽんぽんでるもんでもない
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は毎年GOTY取らないといけないらしい
まぁ確かにGOTYって本人達の思い込みで取れるみたいな所あるしなFF15みたいに
22.名無し
過大評価なんだよなぁ。全然面白くなくてSwitchごと甥に上げて
クリアしたかって聞いたら「つまらなかったから売ってスプラ買った」って言ってたわ。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
マリオデとブレワイは発売する頃には前作の発売から3年経過するわけだけどw
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイって元はWiiUなのか
だったらSwitchじゃ何もないことに
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchどころかゲーム全体で見ても
最近の大作系は斜陽入ってる
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダって、wiiuの移植だよね
スマブラもw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
壮大さで言うならスマブラSP以上に幅も歴史も深いゲームがゲーム業界全体の中にないでしょ
28.名無し
てか今後期待するソフトがTES6とブレス2ぐらいしかない・・・
29.名無し
BotWはスイッチのロンチゲーというよりWiiU末期に出てきた大作って方が正しい。
30.名無し
>>22
俺も発売日に買って面白さが全く分からなかった。
2年経ってやる物無くなって最初からやり直したらクソ面白かったわ。
当時あの手のゲームをやった事なくて理解しきれなかったんだろうなぁ。
勿体無いことしたね、君も甥も。
31.名無し
ゼルダ続編なんか「面白いけど1ほどの出来じゃない」という評価が最大になるの目に見えてるのにねえ
32.名無し
ボットゥはswitchを牽引したけどwiiUのソフトだよな
wiiUちゃんにちょっと問題があったからswitchは前倒しで出されたんだろう。
だからマリオデ出した後に満を持してブレワイだったはずなのに出しちゃった。
33.名無し
>>31
多くの、自己判断が利かないで信者を迎合して傑作感出してた人等はそうなるだろうな
34.名無し
壮大と言えばさSTGのストーリーとか無駄に壮大で馬鹿みたいだよな
35.名無し
>>34
俺は好きだぜ!
サンダーフォースVとか!
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わしはやってないけどゼノブレ2はどうだったの?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ローンチじゃねぇけどなw
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>37
やめたれw
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しょっちゅうコラ画像があがってるゼルダエンジン使ったポケモンなら越えられたかもしれないけど
あの会社全力で手を抜くほうに舵をきったからなあ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
その理屈だとPS3マルチだったペルソナ5はPS3ソフト勘定になるけど少しはおかしいとか思わん?思わんだろうなぁ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
夢島もムジュラも異端児すぎて前作と比較されてるトコあんま見ないわ
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
そりゃそこらのオタクにだけ売れりゃいい大作ゲーと違って子ども相手に売るのに開発に4年もかけてらんないからな
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
え?何言ってんの?
スレタイに対してのアンサーじゃん
おかしいのはお前だよ
ペルソナ持ち出してコンプ拗らせんなよ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
トワプリだってGC末期とWiiロンチに出てたろ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
それPS4にも出てるゲームですよ
こじんまりって言葉も便利やな
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
アサクリオデッセイよりブレワイのがオモロイぞ。
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
おもろいで。ジャンルは違うけどな。
1.名無し
PS4でちょっといいゲームがでるとすぐゼルダと比べるくせに
ゼルダ以外なんもねーなって言われても認めもしない
頭おかしいわ
2019年10月14日 12:14 ▽このコメントに返信