proとか性能は10倍以上あるんじゃないの?
性能関係ないだろ
オープンワールドにはメモリも演算能力も必要だろ
ただ確かに今からWiiUはな…クロス2とかSwitchでも
これを作れるモノリスがなんで2ではあんな
2は2でそんな悪くなかっただろ
シナリオはクロスよりはマシレベルだった程度だけど
トゲトゲの岩たくさんおいとけばすげーって思ってそうw
その岩の上全部歩けるんやぞ
見えない壁とか存在しなくて見えるとこ全部歩けるんやぞ
そんなゲーム今もほとんど無いだろ
段差を飛び越える曲好き
…あとは土台だけあっても何を置くかも大事だしね
でもその20%の陸地だけでもスカイリムの2倍、GTA5と同等だし
海上を進んで別大陸を目指したり島々を発見する楽しさもあるからなぁ
あと 40km x 40km じゃなくて 20km x 20km だった
ドール使えるようになったからってインナーで走り回らなくなる訳じゃないし
インナーでプローブ設置地点を探索して
プローブ周辺だけドールで行動できるとかにすれば万事解決したのに
高い山の上にプローブがあったとしたらどう行けば?
隣接エリアまでならいけるところどうにでもなるだろ
問題は無限に飛行できるアホ仕様なんだから
ゼノブレの時にこのフィールド飛び回りたいって要望あったの知らんのだな
プレイヤーの要望に応えたら良いゲームになるわけじゃない好例だな
飛び回れない不自由さがあったからこそ世界の広がりが楽しさに繋がってた
BotWもパラセールは滑空するしか出来ないからこそ世界そのものが
フライトユニットを手に入れることでクロスは世界を
ただ探索しても特にイベントが起きるわけでも無いから急速に冷めた
これなんだよなぁ
あの戦闘も嫌いじゃないけど地形を生かした戦闘がしたかったわ
大陸毎にガラッと色が違いすぎて作り物感が増してる
色んな景色をランダムに散りばめて欲しかった
TOZAN家になれるのは選ばれし者のみか
そこにドール絡んじゃうのが個人的にマイナスだったかも
ゼノブレは生身で必死こいて大型モンス相手も頑張りたいわ
でも空飛ぶのも気分良いんだよな
夜光の森のわくわく感は異常
歩いてて遭遇するイベントがもっと欲しかったかな
こういうのに比べると、洋ゲーはリアルを追求してるせいで地味すぎる。
クソゲーだし大嫌いなゲームのはずなんだけど...
ゼノクロ2が出るなら神ゲーになりそうな予感もある
原石のままで出したという感じなので次回作磨き込んで作り込んだら
ドールがジャンプしかできなかったときは探索が本当に楽しかった
異世界観在るデザイン
巨大な地球外生命体
三次元的なフィールド
これ等が大好きならサブノーティカもオススメ
スッカスカすぎる
AIもしょぼいし(基本棒立ち)所詮はまだまだだわありゃ
車に変形して爆走するのが楽しかった
あと、このボリュームでバグが異常に少ない
問題はやりたい事やって力も予算も尽きた感があるゲーム
でもどこもやらないな
ハードスペックは十分あるはずなのに
ゲームが追いつかんよ
黒鋼の大陸とか全然印象に残らんかったし
色々惜しい作品
ドールで駆け抜けたやろ
インナーで走り回ると全部ちゃんと作ってるの分かるぞ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもこれオブジェクトの判定とかなかったり、
水面までの描写が飛んだりして雑だったよね
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノクロはデバックに社内で100人以上と3社外注とかで金相当掛かってるからな、見積り金額みた岩田聡が凍り付いたくらい
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノクロはオンラインあるからWiiUのオンライン終了させなSwitchに移植も無いんちゃうん
5.名無し
はい雪国 係員が即時販売してますから着込んで行ったほうが良いですよ?
はい砂漠 係員が即時販売してますから特殊装備がお勧めですよ?
はいうんたら
アトラクションをこなしていくってのはわかるのだけれど、できるだけ遊園地ではないので
というとこが戦闘でありモンスタの存在ではあるのだけれど、ここがマップデザイナの実力がでるところで
探索のご褒美、あやしげなギミック(やっぱりな、、おみとおしなんだよおおおおおお とプレイヤーに味あわせる勝ちの工程)
つまり つまんないってこと
ほんと つまんね って感想は深みがあり真理であり納得がいく魔法の四文字である
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
4人協力PvEや最大32人オンライン接続やメッセージやドールと色々挑戦的な作品ではあったな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずサードでゼノクロ規模の企画はまず通らんし予算降りないよ、大きなタイトルのナンバリングならいざ知らず
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
赤字タイトルだと北米の社員がバラしてクビにされてたやつか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
お前の世界が狭いだけやろ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フライトカスタム入手後、気になってた最初の大陸にある傘みたいな岩に飛んでいったらクソでかい竜みたいな生物が飛び出してきてビビらされた思い出
ああいうのが1番嬉しかったわ
11.名無し
ゼノクロが面白いかどうかは別として、もういい加減スペックとグラフィックの質はまったく関係ないとこの時点で証明なんだよな
すべてはセンスと技術の問題なんだよ
でもそのセンスも技術もないからサードはパワーハードに頼らないと何もできない、そこでもロード地獄だしな
12.名無し
(俺の中で)が抜けてるぞ
13.名無し
フィールドしか評価できる点がないが正解
シナリオは言わずもがな、ゲーム内要素がことごとくユーザーに優しくない
14.名無し
>>5
これコピペとかだよな…?
素で書いてるんだとしたら精神疾患持ちの書いた文章みたいで怖いんだけど…
15.名無し
フィールドは文句無かったし音楽も一部は凄く良かった
しかしあまりにもそれだけ過ぎたゲーム、移植されてもプレイしないと思う
素材がいいだけに勿体無い
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
FLOPSが10倍以上らしい
17.名無し
荒れ見て世界の開発者もフィールドが広いだけのゲームはクソゲーって解ったんだろ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
フィールドが広いだけではないからこそ、これの移植なら続編なりを望む声が大きいんだろ。スレタイとか見た?
フィールドが広いだけってのはブレワイとかff15とかのことを言うんだ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フィールドに手を加えすぎた弊害なのかマップ見ても目的地までのルートが分かりにくくて結構苦労した思い出
あと開拓率上げないとシナリオ進まないのもあんま好きじゃなかったな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF15はメチャクチャ狭いぞ、ブレワイのマップ面接は京都市と同じ面積でマップが物理エンジンと科学エンジンで出来たアスレチックなのよ
21.名無し
任天堂の内部動乱に巻き込まれたゲームだと思ってる
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
移植を望んでるのは俺みたいに途中で投げた類の人間もわりといそう。
ゼノブレとの落差を感じて、戦闘に慣れなくて、
折角のフィールドも敵多すぎ、開拓のやらされてる感等々で挫折…
でも褒められてるフィールドをみると
今ならちゃんと遊べるかなと感じるが
Wii U出すのが面倒くさい。みたいな。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
#feでやったーとかいう声をきくと こいつらWii U買ってなかったんだなとすぐわかる
ゼノクロfeは控えめにいってもゴミだよ
やればすぐわくるだろ
24.名無し
ゼノブサはKOTY級のクソゲー
こんなのをほめるのは贔屓目を通り越して病気だと思う
25.名無し
>>13
ロボがある。それも可変機構付きの
26.名無し
ゼノクロはクソゲーじゃない
ただ力を入れている部分以外がちょっとおざなりなだけだ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
この二本がゴミならMGSVとか存在価値無いな
ゼノクロ85点>>#FE75点>>MGSV65点
28.
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29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
MGSVは存在価値無いな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10倍くらいとか訳わからんよ。
そんなに頭悪いアピールしなくてもいいのに。
2019年10月16日 20:16 ▽このコメントに返信