これを揃えてこそグラフィック実写
BF5ってすでにレイトレーシング対応じゃなかったっけ
mgs5見てからmgs4見ると機械の進歩を感じる
グラフィックの質よりも表現の方が大事だよな
CSが売れなくなった原因はここにある
動画が3Dになるとかは無意味だけどFPSとかMMORPGとかは意味がある
そのあとは電脳ダイブ
未だに4Kでヒーヒー言ってんのにまだまだよ
リアルになったから廃れた
それは絶対に関係ない
モンハンは単に飽きられただけ、メタルギアはゲーム性の問題
メタギアは真上視点の頃がシンプルで楽しかった
わかる
敵から逃げて隠れる感はメタルギア2(MSX2版)が至高だった
3Dになってから「これどう見ても敵から見えてるだろw」って
FFメタルギアはまだしも残りは何をどう見たら寂れたと思えるんだ
つまりそういうこと
ホントゲームってどこに向かっていってるのか
時々よくわからなくなる(´・ω・`)
それはスマホゲーが証明してる
PS1「実写じゃん!」
PS2「実写じゃん!」
PS4「実写じゃん!」
特にオブジェクト同士がコンフリクトしたときの変形表現
これがもっと洗練されていればエロはもっと進化する
あれバイオハザードと同じで移動画面固定だったからこそ
これからは実写レベルで魔法やらモンスターやら
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
正直ゲームキューブで十分なんだけどな
FFはなんかつまらんって感じ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂は大丈夫だ、そんな技術は無い
4.名無し
PS2時代ってめちゃめちゃソフト出してたよね
今のゲームってどれも同じ感すごい
5.名無し
任天堂はスペック的に無理
6.名無し
提唱者のInter自身がムーアの法則は終焉したって言ってるからな、PS5が飛び抜けた性能になることは無いだろうな
PS3とPS4のメモリー容量の差は約15倍 PS5がメモリー120GB積めないだろ流石に。
7.名無し
>>3
SIEだって持ってないぞ 今はどこの会社もよそに作ってもらうんだからな
PS3だって IBMと東芝に頼んでたんだから。
8.名無し
バタフライエフェクトまで再現しないと
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5のグラフィックを想像したいなら、すげー雑だけど、RTX2060を使って近年のゲームを4K/30fpsを維持出来るくらいのグラ設定にすればええ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ドリームキャストでグラフィックに満足してしまった自分には
グラがどれだけ良くなってももうオマケ程度にしか感じないわw
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直、ゲーマーの目も肥えてきてるからまだまだ上がって欲しい
まだゲームってわかるレベルだし
12.名無し
まだまだグラの制約が大きいから
人間の表情の種類が少ない
演出方法が限られている
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リアルなおじさんがリアルな地形で戦ってもへぇー実写みたーいとしか思えなくて
MHWみたいなファンタジーなモンスターが美しい映像で見れるとか、ゼノクロみたいに現実じゃありえない美しい地形とか見たいんだけど、それは少数派なのか?
14.名無し
次世代機かあ。良い響きだ
15.名無し
PS3のダクソ2やった後に(てかPS3ソウルシリーズはデモンズが一番綺麗に思える)PCの最高設定で3やったけど
グラに対しては別に感動も無かったぞ
グラフィックの精密さは鎧の細かい模様まで描かれる段違いレベルだが、それで何か変わるかって言ったら、何も変わらん
グラは性能よりセンスだわ
ワンダと巨像やキラー7、オーディーンスフィアに朧村正、GRISにORI、別物だが3DSの立体視による透明感なんかも美しかった
この辺は写実的で売ってるゲームよりよっぽど綺麗で良いグラだよ、故にPS4から5へ映像的な進化は何一つ期待はしてない
16.名無し
>>3
任天堂に技術がないとかほんと世界中で言ってんのゴキだけだぞ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計生産出荷0台のPlayStation Cincoはリアルな草まみれで爆売れ確実だというのに!!!
18.名無し
>>1
まぁそれだな、今の映画を動かせるレベルなら驚くが
ぶっちゃけ今のPCゲームで最高峰でも映画の3~4ランク下だ、PS5程度じゃとても追いつかないだろう
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
RTX2060でもDXR最高設定4Kだと30fpsも無理だろ、PS5だと1fpsになるんじゃないの
20.名無し
PS5は500W電源でも積む気なんだろうかしかし
21.名無し
VRはまだまだまだまだ解像度が足りないから
ハードの進化には期待してる
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プリレンダーなら実写レベルを実現できると思うので、大きなテクスチャを扱えるようにゲームエンジンの改造に勤めれば可能。パソコン版だけのことを考えればいくらでもひきはなせるが、ゲーム機がセールスのほとんどを占めてるから
そちらに合わせなくてはならない。
同時に、実写レベルというものは埃やちりレベル、小さな歪みというものを再現しなくてはならないから、リソースがかかる開発する時間が必要なんです
23.名無し
上がるだろうけど、対費用効果がねえ。人の形になっているFF10の時あたりでもう十分になってたのでは?
結局、映像は、マンネリをごまかす効果でしか無いからねえ。実写に近づけても雰囲気作りにすら活用できていない
ゲームやってるときは、集中していて映像なんて意識していないからね
活用できていない意味では、物理エンジンやオープンワールドもそう
物理エンジンで夢見たけど、きちんとゲームの面白さに活用できてないのが現実。オープンワールドも同じく。
24.名無し
最近は何十時間も夢中でやるゲームは、正直インディーズのが多い
グラに関してもセンスの面では有名所と同等かそれ以上だったりするしね
25.名無し
つーか「リアルさ」って必ずしも画質そのものだけじゃないんだよね。モーションとか見せ方次第で没入できれば充分。
26.名無し
レイトレでワンランク上がる
27.名無し
>>26
確かに違いはあるけど、結局、で?っていうレベルだぞ
大体レイトレ以前から光の反射なんてソフトメーカーが勝手にやってたわけだしね
28.名無し
もう必要十分にはなってる
あとはアートとして追求したいやつはすれば?程度の話
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
静止状態がリアルになったから、逆に草や木々などの細かいオブジェクトの衝突判定に違和感あるし、流体とか、曲げ伸び縮みの表現とかをもっとしっかりしてほしいと思ってしまう。
要するにPS2の頃はあれで割り切ってもういいやと思えたが、PS3でもっとスペックが必要だと分かり、PS4でも全然足りない現実がある。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
本当にそう思ってるのか?
なんかもうお腹いっぱいだわ。
31.名無し
BF5って爆死してなかったか
32.名無し
>>31
187,655
まぁそこそこ売れてる、この規模のゲームにしちゃ寂しいが日本じゃこんなもんだろ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
例えば、実写と見間違えるような3Dモデルの風船とかないですよね。
意外にまだまだ進化する余地は残ってそうな気はします。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
レイトレ以前の光の反射をそのまま表現する技術なんてなかったんだし 興味がない人にとってはその程度の評価だろうね
35.名無し
無駄に時間と金が掛かるのにアホやな。
まぁゲームを面白くするアイディアも知恵も沸かないんだから
そういうので「仕事しました」感を出すしかないんだろw
1.名無し
人の顔以外は、CGはすでに実写レベルで我々はそれを映画やCMでよく見てる
ゲームで再現されたとしても何の新鮮味もない
2019年10月19日 13:37 ▽このコメントに返信