1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:17:34.59 uIP4ORGo0.net
敵1匹増やすのってそんなに労力のかかることなの?
あれだけ広いマップ作れるなら、そのぐらい簡単に
できそうじゃねって思っちゃうんだけど

6v0YhaeyIT
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:19:31.55 OCBUSaAO0.net
種類を増やすより行動パターンを増やしてほしい
ていうか種類が少ないと思ったことない
15 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:26:53.63 3hJFcdDPa.net
>>4
敵の行動パターンめちゃ多くない?
少ないと感じるなら引き出せてないんじゃ
506 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/21(月) 03:32:18.39 73b7NVC00.net
>>15
書き方が紛らわしくてゴメン
ブレワイみたいに種類よりパターン重視の方がいいと言いたかった
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:19:39.05 wmlCnOt0.net
元々ゼル伝って特に敵の数が多いって印象はないけどね
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:20:36.03 5RFHJHWC0.net
BotW2は敵も増えるだろうけど雰囲気的にホラー系の過去の敵出てきそう
8 : 2019/10/20(日) 19:21:10 bFOQDLsL0.net
初代リン冒の後の世界なので敵キャラがそれに出てた奴らに絞られているとか
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:22:10.37 94JILCIna.net
行動パターンが場所によって全然違うぞ
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:23:34.99 f/Z7dpdla.net
武器によっても変わるし一体一体のクオリティ高いぞ
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:26:32.92 eFcp7fIa.net
同じ敵でも馬乗ってたりヤリや剣とか弓とか色んな武器使ったり
あとはこっちが落としたの拾って自分のものにしたりとか
パターン多いから種類多いより凄かったけどな
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:27:57.15 4OtwHkR00.net
城でタートナックがいないのは寂しいな
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:32:03.72 5RFHJHWC0.net
>>17
基本自然メインだから出しにくかったのかね?
34 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:33:28.81 wmlCnOt0.net
>>30
マグネキャッチで完封出来ちゃうからな気がする
タートナック登場→マグネキャッチでくっつけてぶん投げ・・・とかで
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:41:59.80 5RFHJHWC0.net
>>34
なるほど
想像したら笑う
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:28:33.14 3hJFcdDPa.net
ボコブリン
モリブリン
リザルフォス
ライネル
ウィズローブ
カース(頭だけのスタル)
チュチュ
キース
キースの群れ
プチロック
オクタ
怨念の目玉
イーガ忍者
イーガ弓兵
イーガ幹部
コーガ様
朽ちたガーディアン
歩行ガーディアン
砲台ガーディアン
飛行ガーディアン
試練用小型ガーディアン
ザコ小型ガーディアン
イワロック
ヒノックス
モルドラジーク
雷カース
炎カース
水カース
風カース
厄災ガノン
魔獣ガノン
ミィズキョシア
三精霊

こんなもん?
後はNPC、馬、スナザラシ、動物、虫
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:29:14.32 eu0+i/x70.net
>>18
四神獣もな
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:31:55.69 7xxSWWeMd.net
>>18
こうして見ると少なくないけど
種が偏ってるから少なく見えてしまう
ゼルダはみんな知ってるような敵キャラも多いしな
345 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 22:41:40.24 urFnJTAW0.net
>>18
あとはスタルヒノックスとか
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:33:00.69 eu0+i/x70.net
少なく見えてしまう(錯乱)
40 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:35:54.26 mRny5gZ80.net
敵の種類を増やせたのかどうかは分からんけど
実際に今のバランスでここまでの評価を受けたのだから
少ないにしてもそれはそれで成功だったのでは?

今はグラやキャラ数に拘って大事な部分がすぽーんと抜けてるゲームが多すぎる
71 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:45:40.04 7xxSWWeMd.net
BotWは初代のリメイクっぽい部分があるからあれでいいけど
暗い雰囲気の続編にはお馴染みの気持ち悪い敵を出してほしいよな
オープンワールドでライクライクの巣とか見つけたら色んな意味で泣きそう
75 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:47:54.63 SgTiLO+o0.net
続編がここまで期待されてる理由の1つに
こういった前作でたくさん挙げられてる不満点を改善してくるだろうからってのもある
前作は傑作だけど伸び代が半端ないゲームだったから
続編でその伸び代を進化させたらどれほどのゲームになるのか楽しみ
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:48:20.65 AaVYtH7da.net
騎馬戦とか面白いのに騎乗してる敵が少なすぎだよな
86 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:49:56.50 n+86Xg/TM.net
あまり評価されてないがボコが鼻ほじってたりリザが虫食ってたり
爆弾投げたら逃げまどったりと戦闘と直接関係ない動きも作り込んであるんだよな
他ゲーのモンスターがプレイヤーを殺すモーションに全振りしてるのを考えると
ゼルダの敵は異色な作り方されてる
風タクから顕著になった
90 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 19:51:02.96 p/6gt5jx0.net
敵少ないなーと思うけどリアクション多いから作るの大変なのかな
色んな食べ物あげたり武器取ったり逆に武器あげたりして観察するの大好きだった
106 : 2019/10/20(日) 19:55:51 PlGRqpbU0.net
敵のリアクション面白い
馬鹿可愛い
107 : 2019/10/20(日) 19:55:53 ldo8wnCdM.net
まあ各地方特有のモンスターを増やしても良いかもしれないな
燃えてる、凍ってる、痺れてるだけじゃ、やや味気ない
続編に期待だね
110 : 2019/10/20(日) 19:56:59 AaVYtH7da.net
白銀系の無駄に硬い敵も不要だわ
本質的には弱いのに時間かかるのが最悪
139 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 20:04:51.85 4OtwHkR00.net
>>110
ボスはともかく雑魚は同意
初期の灯落として一網打尽みたいなのは楽しかったのに
攻撃力上げるだけなら良かったのに硬いのはなぁ
121 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 20:00:18.98 PlGRqpbU0.net
散策メインなのに中ボスくらいの敵あちこちいたらめんどくさいけどなあ
まあ戦闘したい人のためにオプションであればいいな
126 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 20:02:43.49 jcZ4InlI0.net
ライネル級があと一体いればとは思った
158 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 20:12:54.82 WDp+eEM40.net
エリアにレベル差をつけない仕様だろ
オープンワールドで何処にでも行けるのが売りなんだから
163 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/20(日) 20:14:05.09 h2PV63170.net
倒すより観察する方が好きだった身としては
安易に増やすよりもっと動きのバリエーションを増やして欲しい
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571566654/




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