熱くなれた、ここ重要
個人的に難しいと感じたのはスーファミのダンジョンマスター、
おまけロマサガ2、ラスボス半端ない
最近の万人受けのゲームやってはいるけど好きじゃない
最近のゲームではソウルシリーズくらいしか熱くなれてないや
初代ウィザードリィそんな難しかったかな?
マーフィーズゴースト倒しまくってレベル上げたら普通にクリアできた気がする
DJMAXはコントローラーでクリア出来るよう計算され尽くした譜面だし
MYSTもRIVENもヒントだけはしっかりしてるから粘り強く
昔はネットなんて無かったし
てか1の言うクリア困難てのは何なのか分からなくなってくるけど
どうもラスボスで数ヶ月足踏みとかそういう意味っぽいな、くだらね
シューテングの難しいのは別の意味でクリアできない
RPGや謎解き要素あるのが好きSIRENは難しかった
インディー系拒否るのもわからなくもないけど、
ソルトアンドサンクチュアリくらいはやっとけよ
パスワードを入力してください ってとこで謎がわからなくて
3か月くらいわからなくて 友人の家でこれわかんねぇんだよって一緒にやってたら
友人が 「パスワード」って入力すればいいんじゃねwってふざけて入力したら
3カ月あきらめなかったお前は偉いよ
答え教えたらクリア出来てしまうやん
友達が発狂してるのを横で観てただけだから
本当に困難だったかは知らんけど
こんなゲームあったんだな面白そう
>>27
ラスボスで詰んだのはロマサガ2くらい
でもラスボスが困難なゲームって意味じゃない
最近は困難なゲームってないから昔やったゲームと比べると物足りないんだよな
マザーは迷いに迷いまくった記憶あるいい思い出、頭使って謎解いて進むゲームが好きだ
サガスカは?攻略見なけりゃ試行錯誤多くておもろいぞ
EDが大きくわけて3つあるけど
1つ目は普通に見れる 30時間 達成率40
2つ目はかなり頑張れば見れる 100時間↑ 達成率98%
3つ目はひたすらボスのパターン構築で鬼畜 無理 達成率106%
その他に3つのEDに関係ない苦痛の道(達成率1%)や3つ目のEDのさらに先がある
最近のゲームは進める過程が単純明快過ぎて面白味に欠けるんだよな
映画じゃないんだし少しは詰まる要素あってもいいと思う
>>46
具体的には今あるゲームを例にあげるくらいしか書けない
敵の配置からどう倒せばいいのか答えを割り出す
攻撃のパターンを見てどう避ければいいのか考える
画面内のヒントから答えを導きだすってのは全く同じ
こんな攻略方法があったのかとか驚くような攻略の連続
そういう誰も思いつかなかったような攻略をフル活用して
読者コメント
2.名無し
ホロウナイトは今やるとDLCが混ざってて寄り道もするから普通ので30時間よりかかる気がする。
でも言われてる2で50~80時間くらいになってると思う。
ボスラッシュとか全部含めたらかなりキツイ。自分も全部はやってないわ。
3.名無し
インディーズが嫌っていてるけど、メジャーゲームは一般化するのが普通だし
インディーズでもクラウドファンディング系のはメジャーに遜色ない出来なものも多いし毛嫌いするのはどう考えてもアホ。
むしろ高難度ゲーを求めるならインディーズに行かないと今は無いよな。
4.名無し
ゼノブレ2
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼノブレのイーラはマジで苦行だったわ
6.名無し
イーラそんな苦行だったか?けっこうサクサク終わったんだが…
ナナコオリに比べたら屁でもないよあんなの
7.名無し
キングダムカム・デリバランス(一人称視点のみの中世オープンワールドゲーム)のハードコア
体力スタミナ等の表示が消える・マップで自分の位置が表示されない・ファストトラベル出来ない
一部のNPCが不死で無くなる・デメリットスキルがつく・自動セーブなし
ガチできついから一回やってみてほしい
8.名無し
頭を使うならポータル2か、ゼルダBotWで全ほこらクリア
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
civ4bts天帝が先に居て出番ないやんけ
10.名無し
鬼トレ。
マジモンの意味で自分の能力の限界突破を実感出来たゲーム。
問題点は継続がキツい。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イーラはマジ苦行(ヒトノワ含めて)
だって本編でバットENDってわかっててやるんだぜ
本編2周目そのあとやるの辛かったわ
12.名無し
ディヴィニティだな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
魔装機神3はぬるいだろ
気張り過ぎていつ難しくなるんだと思ってたらクリアした
苦手な人でも全滅プレイすれば問題ない
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
浮き世のろうし難しかったな
途中難易度変更できないので終わったと思った
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エンターザガンジョン、nuclear throneなんかはジャンル違うけどダクソの比じゃないぐらいむずい
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
ナナコオリは別にストーリーをクリアする上でやる必要無いやん?でもイーラのヒトノワはやらないとストーリー進めないやろ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
イーラの全員死ぬというのは、基本エンディングみないと分からんで。仲間の皇帝まで死んでるし。というか、主人公もやけど。
バッドエンドというか、スター・ウォーズエピソード3的なノリやな。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソウルって言いたいだけでしょ
19.名無し
>>16
あれで苦行なんて言ってたらRPGなんてやってられんぞ?
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サイコブレイク2のミニゲームの落ち物になぜかムキになって、クリアした時は久々に脳汁出た。反射神経だけじゃなくてパターン構築しないと無理だった
2019年10月26日 09:39 ▽このコメントに返信