これ
誤操作するから無効化したい
オムライスラブとかいう鬼畜
ニコニコ自体も終焉に向かってるからやぞ
あとVITAの機能をフルにつかったテラウェイとか?
あれ設定で変えられんかったんか
ソニー「youtube見れなくするぞ」
ワイ「Vitaはニコニコ専用機やぞ」
ソニー「ニコニコも見れなくするぞ」
ふざけてんのかこのクソゴミ起業
物理ボタンにしろや
たまに付けるとおもろい
でもすぐ消す
PS4・PS3はまだ簡単なのに
格闘の矢印入力する時に使い辛すぎて画面タッチしかせんかったわ
ミサイルもタップで発射なの面倒やったわ
地味にすごない
初期型は重いから割と手首に負担くる
背面パネルをゴールに見立てて押したところにシュート打ってくれた
PSPのソフトダウンロード版だけでも買えるのが唯一の救いや
ps3からの移植だから操作性は最悪だしバグだらけやった
ときメモが好きなようだな・・・
これVitaでプレイしても言われるん?
言われない
アーカイブスはそもそもメモカを一つのソフトで独占する使い方するから
他のゲームのセーブデータを読み込むって物理的に不可能
物理キー欲しいスマホゲーわざわざBluetoothコントローラー
これ今のスペックで出したら最強なんだよなあ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
これはホントにどういう意図で使うつもりでデザインしたのかホントにわからんかったな
まあコンセプト自体明確でもWiiUみたいにハードのコンセプト自体が失敗することもあるしな
タブコン自体をゲーム内でもタブとしてとか色々確かに使えそうだったんだけど
画面から目を離すという行為自体がゲームの没入感を冷めさせるから、良くなかったって任天堂自体も言ってたしな
一番まともなのがカラオケサービスのタブコンとして使うことだったっていう…
3.名無し
Xperia play求めなくたってゲーム機型の中華スマホがいくらでもあるだろ
どんなゲームができるかよりスペックが大事なんだからそれ買ってればいいじゃん
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「ARカメラって何に使うんや…」
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
迷宮入りやね…
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
真面目に何がしたいのかよく分からんのが背面タッチパネル。これ使って何しようとしてたのかさえ分からん
7.名無し
背面カメラ操作が一般的になってたら革新だったんだがな
普通のパッドだとカメラ操作中は攻撃やら移動やらが必ず犠牲になるからな
まぁ変態奇形持ちでもせん限りの話な
8.名無し
>>4
ゲーム機のカメラってマジで要らんな
9.名無し
>>2
零やらzombie Uやら忘れてないか?
10.名無し
VITAってなんや?
11.名無し
背面タッチパネルなんてあったのか
PSアーカイブ機として買ったから全く知らんかったわ
12.名無し
DS4のクソデカパッドもただのでかいボタンだしな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
偉大なるソニー様の最新携帯ゲーム機だから定価で買いまくってくれよな!!!
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
L2R2は背面だぞ
vitaはくぼみに指を入れて使うようになってて押し間違いしないのが本来何だけどベタ持ちしてる人が多かった
15.名無し
DSの2画面は世界樹の迷宮のために生まれた機能
Wiiのモーション操作は斬撃のレギンレイヴのために生まれた機能
WiiUのタブコンは零濡鴉のために生まれた機能
>>9
スプラのスーパージャンプも
無印が2に唯一勝ってる点
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Vita初期は無駄に背面タッチ強制されるソフトがあってクソだったな
グラヴィティデイズとか背面タッチとジャイロ操作切ったPS4版は段違いで操作しやすかった
17.名無し
>>8
Switch>心拍計にもなるぞ。
18.名無し
かつてはリモプのL2R2・L3R3に割り当てられてたけど
アップデートで前面パネルに全部統合された
……なのにFF14だけ旧仕様の時代に頑張って独自リモプ設定を作ったことが裏目に出て
いまだにリモプじゃ背面タッチを使わざるを得ないんだよな
新型キーアサインに対応してくれ吉田ああああああああ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホタルノニッキは背面タッチを上手く使っていたと思う
リモプやアーカイブ全部で背面にL2R2だったらアタッチメント使ってもうちょい使いやすかったんだかな…一部のソフトしか対応していないのは如何なものかと、せめて選択させろ
ファミコンのマイク、ゲームボーイの通信ケーブルは何か付けられるからとりあえず付けた機能だったのは何かで語られていたはず
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホタルノニッキは背面タッチを上手く使っていたと思う
リモプやアーカイブ全部で背面にL2R2だったらアタッチメント使ってもうちょい使いやすかったんだかな…一部のソフトしか対応していないのは如何なものかと、せめて選択させろ
ファミコンのマイク、ゲームボーイの通信ケーブルは何か付けられるからとりあえず付けた機能だったのは何かで語られていたはず
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ホタルノニッキは背面タッチを上手く使っていたと思う
リモプやアーカイブ全部で背面にL2R2だったらアタッチメント使ってもうちょい使いやすかったんだかな…一部のソフトしか対応していないのは如何なものかと、せめて選択させろ
ファミコンのマイク、ゲームボーイの通信ケーブルは何か付けられるからとりあえず付けた機能だったのは何かで語られていたはず
22.名無し
ソニーの商品アイディアのパクリって昔から豪華にしましたみたいなセールストークで売ってたよね
23.名無し
そういや初代プレステも背面にいろんな端子ついてたよな
型番上がるたびに消えてったけど
24.名無し
ファミコンの2コンのマイクは1コンにあるセレクトスタートが無い分の信号が余ってたから
安くでつけられるマイクをつけた。
声はテレビからちゃんと流れるけど信号そのものはボタンと同じ入切しか判別出来ない
つまり小声だろうが大声だろうが結果は変わらなかったが
小学生は皆大声で叫んでいた
25.名無し
>>4
こっちに関しては任天堂がLaboやリングフィットで実用例出してる分ええやん。
背面タッチはソニー自体が使い方やどのような事が出来るかを示してないからなぁ…
26.名無し
SFCとPSのについていた拡張端子
PSはプロアクションリプレイでお世話になったな
27.名無し
>>24
仮面ライダー倶楽部のかざぐるまとか遊び心があって面白い発想だったとおもうわ
そういうのは他にも結構ありそう
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ダンガンロンパの雑音消しには使いやすかった
29.名無し
任天堂は毎回ハード出したらユーザーやサードに向けた「新機能をフルに利用したソフト」を早期に出すけど
ソニーは毎回サードに完全に丸投げだしなw
あいつら何も考えてないんだよ・・・PS4のタッチパッドも「大きなオプシヨンボタン」と化したし
PS5でも新機能は付けるんだろうけど、ソニーは何も出来ないんだろうなぁ~とは感じてる。
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
意味わからん機能はこれまでのハードにたくさんあれど、開発したソニー自身がどう使うか全くわかってなかった辺りが背面タッチパネルの強いところ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
背面ピロピロ懐かしい
32.名無し
>>15
トルネード忘れないであげて
トルネード発射時にゲーム内でもゲームパッドを操作してるのに気づいたときはちょっと感動した
メイン画面の邪魔をせずにマップを常時開いておけるというのは結構便利
33.名無し
あれをさわさわするとvitaちゃんが「くう〜ん♡」と鳴くんやわ
34.名無し
>>33
限界凸騎帰れや
1.名無し
SIE「背面タッチパネルって何に使うんや…」
2019年10月28日 00:42 ▽このコメントに返信