1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/12(土) 15:50:19.12 bNVmrCbt0.net
カプコンでもなく
コナミでもなく
セガでもなく
なぜ任天堂が出せたのか

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3 : 2019/10/12(Sat) 15:52:00 qkwg0vLG0.net
任天堂なのは別に疑問視しないけど
あのWiiUで成功出来たのは正直凄いと思う
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/12(土) 15:55:48.12 NWQlrap0a.net
FPSとかTPSのシューターは殺人ゲームばっかりでウンザリするからだろ
スポーツタイプはもっと売れても良いと思うけど
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/12(土) 15:56:25.19 t7+eWhFG0.net
PSでFPSが流行ってた時に国内で開発しようとしてたのはバンナムくらいだしな
ガンダムだから動きがもっさりだけど
連ジ チャロン アウトトリガー作ってたところは手を出すことは無かった
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/12(土) 15:56:44.39 YQ1Ramr40.net
たまに日本だけの人気だとか言われるけど世界でも
900万本以上売ってるんだっけかイカ2
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/12(土) 16:01:18.98 YWdc4ffFa.net
なんでかって? 手軽にできて時間も短いし可愛いキャラがキビキビ動いて楽しいから
インクで多く塗ったもん勝ちもいいアイデア
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/12(土) 16:03:59.17 t7+eWhFG0.net
任天堂が作ったら見た目もわかりやすいのもあるけど
立体的思考と動きが必要だからアクション性高すぎ
ガチすぎるTPSなのにキャラクター性や着替えなどで洒落な雰囲気をだしてる
戦域が狭いから交戦頻度も非常に高く戦闘民族に好まれる
簡単操作

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10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/12(土) 16:04:41.44 aeN9MHU80.net
すぐ最前線ってのは良いよな
11 : 2019/10/12(Sat) 16:05:29 YQ1Ramr40.net
正直E3の初報の時点でワクワクしたしこれはヒットするという確信があったな
12 : 2019/10/12(Sat) 16:07:20 gnL6JdRR0.net
みんな洋ゲーもどきみたいなのしか作らないからだ
任天堂だけが洋ゲーもどきに走らないで日本らしいTPSを作った
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/12(土) 16:13:53.95 YQ1Ramr40.net
ビビッドなストリート系の明るい世界設定とか
インクを塗るシステムとそれに起因するイカ状態による
複数の問題を解決するアイディアとか
ネットやコラボを活用して盛り上げたプロモーションとか
成功する要素はこれでもかとあった気がする
逆にWiiUという大きな不安要素もあったが
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/12(土) 17:18:49.39 ov1qlPnI0.net
実際マルチが楽しいTPSってスプラとギアーズしかないからね。
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/10/12(土) 21:28:37.62 tmJGVesS0.net
天才的センスのゲームデザインだよね
潜るとか塗るとか
既存のTPSでは考えられない
あと試合のテンポがめちゃめちゃ良い
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570863019/


キャラデザ、システム、すべてのトータルバランスが非常に優れたTPS。
当初、任天堂ユーザー層には合わないジャンルとされていましたが、
そのイメージを見事に払拭した功績は大きい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯