1:テキサスクローバーホールド(ジパング) [GB]:2019/11/02(土) 16:58:41 BE:887141976-PLT
お父さんのiPhoneをこっそり使い100万円近く課金したという息子が話題になっている。
iPhoneXを使用している金さんはクレジットカードの請求書を見て驚いた。
なんと請求額は1000万ウォンにもなっていた。
請求はAppleストアで決済されたゲーム内課金だった。
身に覚えの無い金さんは息子に尋ねると、息子が勝手に課金したしていたことが判明。

iPhoneXのFaceIDが父親と息子を同じ顔と判断し、ロックを解除、
そして課金までFaceIDで行ってしまった。
金さんは払い戻しを要求したが、アップル側は拒否。
基本不正利用や不正なアプリは払い戻しが可能だが、このようなケースは
払い戻しができないようだ。

※ソースに画像

https://gogotsu.com/archives/54790
000443


3 :ネックハンギングツリー(地図に無い島) [ニダ] 2019/11/02(土) 16:59:51 sAPt5AoS0.net
同じ顔してるのが悪い


4 :トペ スイシーダ(茸) [AR] 2019/11/02(土) 17:00:07 0XsKoNKo0.net
DNA検査にしては高くついたなw
5 :16文キック(宮崎県) [ニダ] 2019/11/02(土) 17:00:29 zQIdLmGu0.net
Face IDじゃなくてパスワードを簡単なのにしてたんだろ(ハナホジ)
13 : 2019/11/02(土) 17:02:52.26 votEkfj80.net
>>5
だとしてもiPhoneのロックとAppleIDは別だよ
6 :超竜ボム(兵庫県) [KR] 2019/11/02(土) 17:00:31 fdnR/cJn0.net
アップルより息子に怒れや
バイトで100万稼がせろ
8 :ナガタロックII(兵庫県) [US] 2019/11/02(土) 17:01:05 v5HCRIfa0.net
父親は工事してなかったのか
67 :アンクルホールド(東京都) [CN] 2019/11/02(土) 17:18:11 HaWXjdjV0.net
>>8
どっちも工事してた可能性
9 : 2019/11/02(土) 17:01:26.72 H6E7PbQJ0.net
>>1
寝顔
55 :ミッドナイトエクスプレス(大阪府) [DK] 2019/11/02(土) 17:12:46 ZupAptq0.net
>>9
一応目が開いてなかったら認証出来ない。
10 : 2019/11/02(土) 17:01:42.96 kA0ZzWqo0.net
ワロタ
16 : 2019/11/02(土) 17:03:20.94 x4ZCDhuJ0.net
>>1
それは息子を叱れや
親だろお前
25 : 2019/11/02(土) 17:04:47.00 PhCX+oje0.net
托卵の心配がなくて何より
31 : 2019/11/02(土) 17:06:16.70 up3irgdo0.net
双子すら見分けるというFaceIDを、、
恐ろしいDNAだな
34 : 2019/11/02(土) 17:06:46.46 up3irgdo0.net
そもそも本物のiPhoneか?
39 : 2019/11/02(土) 17:09:17.35 /2FLGVZz0.net
幼い顔の父親なのか、老け顔の息子だったのか
41 : 2019/11/02(土) 17:09:46.84 saaKtr+R0.net
量産型
43 : 2019/11/02(土) 17:10:18.90 zo5xBl130.net
これ払い戻し許可したら、嘘ついて同じ事する奴ら
出てきそうだもんな韓国
前に、LUSHの石鹸だったかが、嘘ついて二個手に入れる方法みたいなのが
韓国で流行ってな
49 : 2019/11/02(土) 17:11:32.88 ASYknwMn0.net
これはシステムに不備があったAppleの責任だろ
これで責任取らないんならFace IDなんてリスク高すぎて使い物にならんぞ
50 : 2019/11/02(土) 17:11:36.50 p0jBiaz+0.net
これおかしくね、課金の所は認証おりないだろ
51 : 2019/11/02(土) 17:12:23.24 zxWqIf910.net
指紋最強なのにPixel4まで指紋やめやがった
52 : 2019/11/02(土) 17:12:24.56 OE4f3OY50.net
本当か嘘のたかりか知らんが、1000万ウォン使った息子に払わせな
幼児の誤操作じゃないんだから
62 : 2019/11/02(土) 17:15:18.24 OE4f3OY50.net
息子が親の財布からクレジットカード手に入れて買い物して
親が無効申請するようなもん?
64 : 2019/11/02(土) 17:16:39.51 TI/XQ4K60.net
そっくりな息子いるのに顔認証にしてる親がバカwww
66 : 2019/11/02(土) 17:17:16.97 fpUp0tjF0.net
だから顔認証は機器の解放だけで課金は己の意思と
パスワードが必要だと言ってるだろ?
そのクソガキを責めるのが筋だろうが
89 : 2019/11/02(土) 17:31:39.74 MD6bjcH60.net
やっぱ当たり前のように払い戻しを要求するのね
98 : 2019/11/02(土) 17:41:48.31 ldDcqFu/0.net
顔認証本当面倒くせえわ
指紋認証のが100倍楽だった

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1572681521


あの国の人たちは、遺伝子が強すぎるのがいけない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


000444

000445





入金不要ボーナスのリストはこちら