クソみたいなRPG要素がいらない
アサシンクリードならシンジゲートが一番
これな
これだな
圧倒的物量
modあるゲームには負けるかな
俺もこれだけど物理演算も楽しめる世界にならないかな
フィールド&物理演算のブレワイ
戦闘システムのアサクリオデッセイ
定期
あの町並みはやっぱすごい
オブリビオンの時は凄いは凄いけどゲームとしてはうーん…って感じだったからな
スカイリムで完成した感
ダンジョンの作りも豊富だしね
フィールドだけじゃなく、そこに点在する拠点の中まで作り込まれてる唯一のゲームだわ
車の操作感もつまらなくてイマイチなんだよな
バイスシティの頃は良かったのに、以降はずっとアイスバーンかよってぐらい車が滑る
PC版はお前の世界線では売ってないの?
だからちゃんと車の挙動にも触れてるやろ?
GTAってメインがドライブなとこあるから車の操作感悪いのはわりと致命的だわ
・世界観の作り込み
・ストーリー
・クエスト分岐の性質
スカイリム
・落ちているアイテムをすべて取れる、
・アイテムを置いたらずっと残る
・ロケーションの多さ(洞窟・砦など)
・世界に生きている感覚
アサクリオデッセイ
・とんでもない広さ
・戦闘システム(暗殺を含む)
・武器、防具のハクスラ
・鷹による偵察
ゼルダ
・物理演算
これらをすべてもり合わせたのがやりたいわ
まぁPC限定だけどな
逆にmodが無いとダメなゲームは傑作とは言えん
ちょっと道逸れるとゲームオーバーとかシステム的に
これを評価しない奴はさすがにニワカ
思い出補正もあるけど景観が美しくて自由度あってストーリーも面白かった
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
オープンワールドって見おろし2dのMMO経験の有無でも評価別れそうだよな
3.名無し
>>1
オープンワールドゲームの醍醐味は自然に介入と社会に介入の2種類ある。
ゼルダは後者は捨てて前者に特化した作りだった
レッド・デッド・リデンプションは両方作り込んだゲームだが、UIや操作性が悪く、ムービーが長いのが欠点。
4.名無し
>>3
むしろゼルダはクエストが多すぎないのが良かったな。
自分の好きに冒険して、ちょっとした発見を積み重ねていくのが凄く楽しかった。
逆にFF15はどーでも良いお使いクエストばっかりでウンザリした。
5.名無し
実はFF15
6.名無し
マイクラ、ARK、PIXARK
7.名無し
フィールドと探索はゼノクロ、戦闘システムはドラゴンズドグマ
だけどこの2本は他の部分がダメダメすぎる
トータルのバランスで言ったらBULLYが一番好き
あとはレゴシティアンダーカバー
景色が似ててフィールドが広すぎるのは覚えられないから苦手だわ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オープンワールドwww
9.名無し
ARKだろうな
ローカルで鯖設定も細かく出来るしMODもある
空も飛べ、海も潜れる、砂漠も雪山も沼地もあり洞窟、火山もある
10.名無し
アンチが邪魔してやってない人は知らないだろうけど、ガチでFF15
11.名無し
スパイダーマンはマップが狭すぎた
あの能力使うならもっと広くないと
12.名無し
dyinglightがいまだに最高峰だわ
GTA5もRDR2もBoWもやってるけど、それぞれ面白かったけどいまだに越せてない
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何をもって傑作とするかは色々あると思うけど単純にオープンワールドとして完成されてるのはRDR2
ゲームとして面白いかどうかは別として欠点がないオープンワールドっていうシステムとした見た場合の話ねゲームとして面白いとは言ってないし操作性の事もあるから噛み付いてくんなよ
14.名無し
一番売れてるGTA5で間違いない
異論は認めない
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チョロQHG2が神ゲー
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
究極のオープンワールドはVRやぞ。SkyrimVRやってみ、凄いぞ。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
究極のオープンワールドはVRやぞ。SkyrimVRやってみ、凄いぞ。
18.名無し
>>17
でもダンボールじゃできないし・・・
1.名無し
スカイリム、GTA、バットマン、フォールアウト3
ゼルダは始まりの台地は素晴らしいが、集落は少ないし、クエストや世界観の作り込みが浅い。
2019年11月07日 14:18 ▽このコメントに返信