1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 01:47:12.46 ID:Ii+7VVdj0
――『龍が如く』をRPGにしようと考えた背景には、やはり
『JUDGE EYES』の成功もあったのでしょうか?

名越:それはありましたね。個人的なものでしょうけど。私はアクションを
難しく育てていくことはできるけど、『龍が如く』チームが作るものではないなと。
だって、そこに興味のきっかけを作って提案するスタジオではありませんから。
作る実力があるにせよ、たぶん『SEKIRO』は作らないと思います(笑)。

もちろんゲーム内容はスゴイとおもいますし、見た瞬間からどうやって作ったのかなど、
スタッフたちはAIの成り立ちをすぐに分解し始めるのですが、
それは技術者ですからそうなんですよね。

「実際にやるか?」となったら「死にゲーはなぁ……」になると思います。
「ならばまったく興味はないの?」と聞かれたら「自分たちなりの解釈で
ああいったゲームを1回はやりたいよね」という気持ちもあります。

https://dengekionline.com/articles/16919/

001180


134: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 07:06:31.73 ID:5TeKO7Gx0
>>1
かりんとうは余計なこと喋るな

142: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 07:41:36.72 ID:rS84VHC5p
>>1
>「実際にやるか?」となったら「死にゲーはなぁ……」になると思います。
>「ならばまったく興味はないの?」と聞かれたら
「自分たちなりの解釈でああいったゲームを1回はやりたいよね」
という気持ちもあります。


ここ最高にキモい

151: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 08:10:22.96 ID:tirBdFdJM
>>1
でもアクションゲームとしてつまらんしな龍が如く
sekiroかgow、dmcくらいのクオリティにして欲しいわ

218: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 10:33:58.13 ID:L/bWRhtcd
>>1
スレタイは誇張だけどインタビューの内容これマジで言ってんのな…

292: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 19:48:18.15 ID:RCQBdsMnp1111
>>1
新規IPで400万本売るようなソフト作る実力なんて100%無いって
断言できるのにこれは痛々しいわ
勘違いもはなはだしい

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 01:48:43.13 ID:k2Omvad10
笑われてる自覚ないおっさんは痛々しいな…

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 01:50:22.31 ID:3NuZImsP0
あえてバーチャロン作れよ

242: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 12:17:17.14 ID:wnWKM+u0a1111
>>3
名越がチャロン作りに首突っ込んできたらもう見限るわ
マーズや禁書みたいな怪作を出しつつもワタリ筆頭で行ってもらいたい

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 01:51:24.99 ID:EokHu1ap0
マジで言ってるのがすごい

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 01:52:33.93 ID:zyBbS15A0
そういう事は頭で思ってても口に出すなよ…

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 01:53:46.04 ID:3M39Lglza
こんなこと言ってなくても閲覧伸ばすために煽り文にするのがメディアの仕事

221: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 10:39:35.10 ID:tZ5Krg1A0
>>7
クソみたいな職選んだ末路やな

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 01:55:08.78 ID:8i614RdZ0
ヤクザの死にゲーってまだどこも作ってなさそうだしやってみればいいのに

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 01:56:05.19 ID:6bl9jO9wa
ゾンビが如くでもうL4Dパクってんだから気にせず出せば?w

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:00:24.22 ID:KbmlPixL0
さすがタピオカに目をつけるだけはある

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:01:41.62 ID:2DvNC0kUd
死にゲーはなぁっていうけど、セガゲーで3-500万タイトルなんて今ないのでは

89: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 04:18:52.40 ID:fJdJ9U0N0
>>12
世界でミリオンくらいが精々だな
もう世界的に売れるIPを全く持ってない

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:02:57.35 ID:f5S6EL74d
仮にもし本当だったとしても、こんな事わざわざ言わないわな

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:03:24.76 ID:13ThtSil0
こいつも宮本病にかかったか

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:05:36.62 ID:O67Qt6tw0
軽度の宮本病だしまだだいじょうぶやで

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:06:07.39 ID:ldn5wzbs0
フロム宮崎より名越の方が業界の先輩だけど
実績は宮崎の方が上だよな

59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 03:00:17.76 ID:y59K5x5F0
>>19
実績は名越の方が上だろう。
何気にヒット作のジャンルが広い珍しいタイプのクリエイター。
名の知れたところでデイトナUSA、スパイクアウト、F-ZERO GX、
モンキーボール、龍が如く。

宮崎はデモンズ、ダクソ、ブラボ、セキロ、何作ってもソウル系になるから
もう一皮剥けて欲しい。


20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:07:02.19 ID:gLNmswcP0
ビジネス的な視点含めてみたらミヤホンにしろ名越にしろ言ってるもんは作れないと思うわ
特に名越はそういうふうに言えるほどまでの実績あるか?

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:08:29.57 ID:CwLUMaw20
>>20
さすがにしつこいわ
メトロイドプライムで宮本なりの答えは出している
ちなみにメタスコ97

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:07:30.50 ID:LEZtRBUU0
名越の発言でどんだけスレ立てんだよw

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:13:39.39 ID:2DvNC0kUd
そのたいしたゲームも作れる程度の力なんて今のセガにあるわけないだろ

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:15:22.19 ID:ig2kBWH10
あとで出す出す言うのは簡単ですよ。
最初にセキローが存在していない世の中でセキローを出すのが肝心なのに。

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:17:36.25 ID:V5iuO9UV0
出たー「あえて作らない」wwwwww

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:18:29.18 ID:0920tH+M0
まさか龍がアクションゲームとして評価されてると思ってるのかな

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:23:56.33 ID:2QJ6RP3DM
バイナリーなんちゃらで大失敗してましたよねえ

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 02:25:07.03 ID:1lsRVB2k0
死にゲーはすかん
名越ゲーのがいい。龍が如くくらいの難易度ゲームこれからもよろしく


ttp://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573404432/


死にゲー「龍が如く」を1本出してみても面白いかも ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯