1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 21:21:27.11 WQV8W33Fd1111.net
どうなってんだよスクエニ

6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 21:26:02.97 WjXVpIwe01111.net
FF12はPS4版→スイッチ版を経て神ゲーへと昇華した
あとはゴミだな
72 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/12(火) 08:31:41.80 McGktW2K0.net
>>6
FF12のswitch版はSD画質だから劣化版だぞ
ロードも他機種より長い
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/12(火) 10:03:19.41 Lw0jJ8Io0.net
>>72
一応HD以上だからSDではない
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 21:38:01.63 GXSU93Uid1111.net
つまり"吉田直樹は神"ってことでOK?
80 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/12(火) 10:39:15.35 6AZHwFTM0.net
>>16
一部の有能なスタッフに恵まれてるだけで神でも天才でもない
パチンカス風に言えばだヒキ強ってだけ。

右往左往もしてれば失敗の方が多い
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 21:55:55.51 8h44wHQH01111.net
鳥山求ってFF13でけっこう批判されてたけど
あれでもけっこうまともなヤツだったよな
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 22:12:25.66 EML5AT+u0.net
>>21
え?
33 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 22:14:33.15 KzZgfOwB0.net
>>21
一番の無能
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 22:34:18.57 8ThzM5aK0.net
>>21
隙あらば13再評価しようとする奴いるがあれは未来永劫ゴミだわ
15よりゴミだわ
35 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 22:16:40.03 iVidKdZ+0.net
売らないで取っておくといいことがあります
37 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 22:19:12.22 8h44wHQH0.net
>>35
Xbox360版もってたらONE Xで綺麗になった
39 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 22:22:31.50 iVidKdZ+0.net
>>37
箱ユーザーってそういう些細なことで喜ぶよね^^
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/11(月) 22:30:41.30 OyayQ/pgM.net
河津は低予算の中いいものちゃんと作っててさすがだと思うわ
人を選ぶ作風ばっかだけど納期もだいたい守るし
ただ河津にFF作らせると独自性が強くなりすぎてこれじゃないになると思うから
作らせなくていいけど
サガ新作作るみたいだけどもうちょっと予算をあげて欲しい
あと野村は河津の爪の垢を煎じて飲め

サガ スカーレットグレイス・河津氏 「皆さんに続けてほしいと思っていただければ、続けられるかなと」「今後も尖った難しい歯が折れそうになるゲームをどんどん作りたい」
146 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/13(水) 22:26:02.44 s8ggasHnr.net
>>42
一応クリスタルクロニクルがそれに当たるんじゃないの
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/12(火) 00:03:45.73 igQIXeFt0.net
新生FF14は奇跡の大復活だから
今後は吉田直樹が引っ張っていくんだろう
65 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/12(火) 07:43:14 PENNxCW10.net
>>56
新生FF14着地成功は
橋本善久のマネジメントもデカい
94 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/12(火) 19:34:16.41 vJOH60lr0.net
FF13は3作出たから成功とか言ってる奴がいるが、LRFF13は
あれ実質ナンバリング拒否されてるからな
FF13-3とつけさせてもらえなかった
98 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/12(火) 19:43:59.63 qvRAoAAk0.net
>>94
及第点といったところだろう
PS3でこれといったバグがなく安定した動作だったのを短期間で開発できた
あのエンジンをあそこまで扱えたのは第一だけで
FF14なんかはPS3版のFF14でさえ出せなかったからな
PC版限定で発売して重すぎて叩かれる始末
どう考えても第一が一番技術力がある
119 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/12(火) 20:36:55.54 Q5BTKsAr0.net
まず納期守れる奴をディレクターにしろ
そんで2年毎に出して行けば多少駄作でも大目に見られるやろ
123 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/12(火) 21:22:51.64 qvRAoAAk0.net
>>119
それやってるの東京なんとかファクトリーとかいうとこだが全然売れないからな
大作を2年で今作るのは相当無理がある
そもそも開発早い自慢してるモノリスがもう2年でゲームだせてないしな
2年たって発表したのリマスターだけというね
妊娠はこれを叩かないで野村だけ遅いとか言っちゃってるね
154 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 08:08:10.18 6yKwT6lU0.net
リストラ地獄で追い出しも酷かったからな
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573474887/

スクエニの開発力が落ちている指摘が、
最近業界では多いですねぇ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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