1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 10:41:36.52 S+L7CiMZ0.net
どういう理屈やねん

001503

2 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 10:42:50.24 2zkdIW9fM.net
その殆どがフォトリアルだから違和感も物凄い
4 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 10:43:30.06 d08jaUZBH.net
飯食って即回復!
超人かな?
8 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 10:46:35.98 ry429quVd.net
救急キットをギュッと握りしめれば銃創も全快服するんだぞ
実にリアルだろ
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 10:48:42.13 X5grNdfqd.net
現実はリングフィットアドベンチャーでよくわかる
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(Thu) 10:49:49 YdHDnHLs0.net
たまに一撃死するクリティカルヒットの要素も入れればいいんじゃね
体力ゲージはその確率に影響するとか
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 11:29:10.53 7+FJqJS50.net
>>12
HPあるうちは致命傷貰わないみたいな設定にしたほうが今のゲームとは合いそうだな
13 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(Thu) 10:50:43 oFsgwl/10.net
フォトリアル突き詰めて行ってるのにここら辺はガバガバだよな
ゲームだからと言われてもじゃあフォトリアルにしなくても良くねーかなって思う
18 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(Thu) 10:55:05 2bUPlAQ0.net
足を撃たれてもその場で手当てすればまた走れちまうんだ
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(Thu) 10:57:48 GyDEDJzkM.net
銃撃されて死んでもAEDで生き返る謎仕様
20 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 10:58:50.58 3RWkSWcQa.net
お前自己再生できないの?
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 11:13:39.41 ixK7U1qsa.net
フォトリアルとかは雰囲気の話だからな
なんでもかんでも結びつけて否定するなよ
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 11:14:07.05 Lg0X18RrM.net
ゲームになにいってんの
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 11:21:26.22 aVMU0uOUr.net
まぁ実際化け物扱いされるキャラ多いしな主人公
アンチャのネイトも、敵から化け物扱いされてなかったっけか
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 11:22:53.20 SrDOqDnMd.net
映像がリアルになればなるほどゲームのルールに当てはめると違和感すごいね
27 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 11:22:54.79 z9GpEli0a.net
QuakeとかDoomまでは回復アイテム拾って回復
Haloで一気に現代風のルール作ってしまった武器2種類持ちとか
その中でシールドのリチャージをそのまま生身に兵士に持ってきちゃったけど
開発側も便利だったから仕方ない
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(Thu) 11:33:29 h4YXGDJS0.net
プレイヤーキャラがいちいち病気やらケガで長期入院してたらゲームになんねーわ
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 12:02:35.15 cov3EtGPd.net
残機制にしとけよ
負けたら次の主人公で再出発
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 12:14:09.12 MtbI1mIea.net
スネーク「レーションでいくらでも回復するので、レーションが
超有能万能回復薬だと子供たちに勘違いされました」
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 12:14:31.89 KAoCzvc/d.net
44 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 12:15:57.53 UYkuzUmy0.net
映画のランボーで物陰に隠れて傷を自分で縫って応急処置してたあのイメージ
激痛に耐えて弾を出したり矢を抜いたりの描写はカット
46 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 12:22:21.81 AJRN4TbLd.net
よっしゃ!リアルにしたろ!

一発撃たれたら身動き出来ずそのまま出血多量で死ぬ主人公
死んだのでセーブデータロスト
48 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 12:33:36.50 9w51CKt6M.net
ファンタジーの方がゲーム内リアリティを構築しやすい
魔法の薬なら納得しちゃう
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 12:39:01.76 w6lFpWJwr.net
久しぶりにバイオやったとき腕に傷薬パシャパシャかけて体力回復したのはワロタ
51 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 12:39:39.28 hNS8jAee0.net
彼岸島を読んだらどうでも良くなるよ!
52 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 12:41:47.25 37zGQS4QM.net
バイオはさ
鍛えた程度の人間が文字通り化け物を殴ったりするだけで倒しちゃうからな
化け物が人間に殴られたくらいでやられるか普通
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 12:47:17.96 eXYZyFKY0.net
ゲームだから
お前みたいのせいで空腹ゲージとかいう面倒くさくなるの増えた
64 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 13:03:08.53 8Qbz9FiSM.net
やはり体力制ではなく残機制の方がリアルということか
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 13:40:41.13 CJGzaCILa.net
昔、リアルに負傷箇所を使えなくするゲームが出たけど
不評だったらしいな
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 18:47:28.46 hIZSu9/Z0.net
昔のゲームはHP制だったけどいつからか自動回復になったよな
HALOからだったかな?
79 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/14(木) 20:03:57.39 HOPYEMae0.net
致命傷一発即死のゲームもあってもいいと思う
一歩あるくだけでもドキドキできそうだ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573695696/

まぁゲームですから ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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