1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 17:48:46.51 humrx1byM.net
あげてけ
6 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 17:53:28.81 hByC6qyux.net
転職
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 18:27:54.33 AvsChkTZ0.net
>>6
これ
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 18:00:49.43 WGhG/qYfM.net
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 18:01:03.99 40Mcn0X10.net
募集
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のレベルデザイナー
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編のシナリオプランナー
でも京都か、遠いなあ。
14 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 18:24:25.68 P5JzUd86d.net
>>11
書類審査で落ちそう
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 18:26:19.46 yISDF5lp0.net
>>11
MGSVのレベルデザイナーが任天堂に既に転職してて
スプラ2とか色々開発に参加してるね
29 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 19:01:10.50 6WwGL8p40.net
>>16
世間的にはいろいろ散々言われてるし俺もシナリオ終盤の
打ち切り漫画のヤケクソ最終回みてーなにはいまだに納得してないけど
やっぱりステルスアクションゲーとしては大好きだったから
監督のボートに乗らなかった人たちが他所で頑張ってるって知って安心した
FoxEngine開発に携わったジュリアンさんはバンナムに入ったらしいけど
良いエンジンだったからそこでも良いもの作ってくれてたら嬉しいな
21 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 18:43:44.54 OBtBC4QW0.net
>>1
コナミで何のキャリアを積めないガチャ作るよりマシだからな
踏み台にはちょうどいいんとちゃう
24 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 18:47:38.88 T2ABRKOjM.net
>>21
今の時代スマホゲー作ってキャリア積んだ方が安泰だろ
自分のゲーム作りたいならインディークリエイターになればいいし
26 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 18:52:03.66 /7cdDL38a.net
>>24
小島プロダクションはインディーズだぞ
93 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/17(日) 00:39:48.20 KXiaftn0.net
>>26
は?
25 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 18:49:39.18 VBcgIVih0.net
ガッキーについていった元チーニンスタッフは……
31 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 19:06:46.29 uClOQ9/9d.net
>>25
元ハドソンの辻さんが財務健全化してくれたおかげで路頭に迷うことは無くなったが、
下請でNARUTO作るのが楽しいか?と訊かれるのは…
30 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 19:02:12.07 cxW0Mf2w0.net
逆に履歴書に書いておけば「あ、コジマにいたの?それは災難だったねえ」と
雇ってくれるかもしれんぞw
50 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 19:51:42.60 OjJTT0MO0.net
>>30
社会人で履歴書持ってくるような奴は例外なく落とされるだろうな(´・ω・`)
42 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 19:43:49.44 PpKyZWgXM.net
Kojima is GOD!!
Kojima is GOD!!
43 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 19:47:36.86 041DkPdD0.net
>>42
理解できねーテメーらfuck off & kiss my ass!
53 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 20:03:37.17 VvH+uW6M.net
小島について行ったのはそれこそ崇拝してるような奴らだから
泥船でも逃げ出さないんじゃね?
57 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 20:11:02.74 GeyKgkzG0.net
>>53
山岳ベースみたいになってて逃げるに逃げれん状況なのかもしれん
56 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 20:10:55.29 YfTpUNeo0.net
まさかのIGAに着いていった奴が正解だったパターン
58 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 20:15:36.70 VBcgIVih0.net
>>56
五十嵐はカミナンデスと違って、やりたいこととユーザーの
求めてることがぴったり合ってる
76 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 21:30:25.92 ih3gUGRs0.net
売り逃げは出来るだろうから次の作品次第じゃね
ただ信者にも警戒されるしハードル高くなるぞ
まさかまだ作ってないってことはないよね
77 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 21:40:58.27 WJsk4OK7p.net
>>76
デスストはあくまでもコジカンのお遊びだから
本命のAAA作品は来年発売されるんだよ
81 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 21:55:52.21 VY1fhkAA0.net
>>77
発売ならとっくに発表してなきゃおかしいやろが
デスストの売上今どうなっとるんや
80 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 21:52:57.92 C8oBj1O20.net
メタルギアのイラストレーターの人は?
91 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 23:28:14.57 dyezPT800.net
>>80
レフトアライブ描いてた
まあこっちも酷かったがw
83 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 22:22:47.35 CkKUug8r0.net
スタッフの技量は高いだろ。
MGS1の頃から色々頑張ってた。
MGS3なんかはPS2のいろんな意味で限界じゃないの?
MGS5も技術的には頑張ってた。
86 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/16(土) 22:41:03.90 NanfnyRU0.net
>>83
ついていったスタッフの経歴を何人かでも調べてみるといいぞ
MGS1の頃からとなるとアートディレクターぐらい
MGS3からだとアーティストやプログラマーも2〜3人はいるが
ほとんどMGS5からで人海戦術で作ってた大人数の一部でしかない人達
100 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/17(日) 08:55:13.80 vm+kc4QCr.net
パワプロアプリ作ってるソシャゲ屋だから
どのみち据置開発スタッフに居場所なんかないぞ
102 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/17(日) 09:19:13 hkGY6xdL0.net
>>100
失礼な
カジノもあるぞ
104 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/17(日) 11:14:35.49 uH7ykyBq0.net
>>100
逆よ、ゲームでまたやる気が起きたから小島を追い出した
自分の地位が脅かされるのが嫌だって理由で自分のスタジオ以外のゲーム部門潰す狂人
しかも海外での受けが悪くなった狂人とか無用の長物よ
デススト見てもそれがよく判る
103 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/17(日) 09:46:36.11 ftdTu5lJF.net
採算ラインは150万くらいか?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573894126/

みんな好き勝手言ってて草 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

【PS4】DEATH STRANDING
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2019-11-08