https://www.businesswire.com/news/home/20191121005357/en/Pok%C3%A9mon-Sword-Pok%C3%A9mon-Shield-Sales-Exceed-6
29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/21(木) 22:39:45.92 ID:vCKKM7fQ0
Switchポケモンがアメリカまで制したか…
なんだと思ったら海外か
分割商法じゃなかったら÷2になってんのかな
国内だと
ドラクエ11>>>>>>>最近のポケモン本編
こうでいい???
ポケモンより凄いならポケモンより持ち上げないとおかしい
なぜドラクエ11叩きは激しかったのか
すぎやまこういち氏右翼問題があったから?www
まだ初週だから剣盾の伸び次第だけどね
国内はマルチ込みのドラクエ11が1番だね
これは、米国のポケモンゲームの中で最も高いローンチ期間です。
やっぱ携帯機より据え置きの力か
はたまたswitchの勢いなのか
これがスイッチパワーか……
任天堂オブアメリカは、発売週末*に世界中で600万台以上を販売した後、
さらに、このゲームは米国で最初の2日間でわずか200万部を売り上げ、
「この先週末、数百万人が新しいガラー地域でポケモンの旅を始めました」
任天堂の販売およびマーケティング担当上級副社長のニック・チャベスは述べています。
「ポケモンソードとポケモンシールドは、このような重要なリリースにより、
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000120.000026665.html
株式会社ポケモン(東京都港区・代表取締役社長:石原恒和)は、
シリーズ最新作『ポケットモンスター ソード』『ポケットモンスター シールド』
また、 国内における初週販売本数も200万本※を記録し、 全世界、
これは出荷じゃなくて実売?
剣盾は実売だよ販売数って書いてる
サンムーンの時ははっきりと出荷って書いてる
MHWは生産出荷だよソニー公式が生産出荷を採用してる
FFとMHは脱落してDQは海外が弱い
お前らは知らないだろうけど米国ではデスストの方が売れてるからwww
それは初めて知った
スゲーじゃんデススト
で、アメリカで何本売れてるの?
初週世界600万 (Switch史上最速)
・日本 200万
・米国 200万 (発売2日,ポケモン史上最速)
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574343159/
ポケモン剣盾、世界を制す!
おめでとうございます!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
これにはゴキちゃんそっ閉じw
3.名無し
200万最速はガチで凄いな
4.名無し
任天堂って出荷数のことを販売数って表現するからどうなんだろ?
わざわざ※印で「任天堂株式会社調べ」って書いてるし
でもサンムーンのときは出荷数って言ってんのか
まあどっちにしろすごいかw
5.名無し
>>4
任天堂は販売と出荷は使い分けるぞ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ネガキャンゴキちゃん涙目で草
未だにエラーだなんだとかいう眉唾話であーだこーだ言ってる馬鹿アンチもなんの意味も無いことが分かったやろw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>分割商法じゃなかったら÷2になってんのかな
こいつ全員が2本ずつ買ってると思ってんのか?w
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂の定期ツイートにエラー落ちだとか、データ破壊だとかの極一部の例を、あたかも全員なったかのように噛み付いてる馬鹿がいて本当に草
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1100万のピカブイの初動が250万だか300万、1600万のxyの初動が400万
600万の剣盾はどうなるんや…
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9そりゃおめえ…2000万でしょ
11.名無し
目でーことじゃねえか。一時期和ゲー全体でおちこんでたのが嘘のようだな。
Switchだけじゃなくてさ、PSでも和ゲー悪くないじゃん?
こう言うことに噛み付くの宗教でゲーム機買ってるやつだけだからな(買ってるとも限らない)。
日本のゲーム産業全体でいいニュース。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いつまで経っても100万本のアナウンスすらないデスストさん…マジで海外でも大爆死なの?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
国内でエラーエラーと騒がれてるのに海外のエラー報告はないの?
14.名無し
※13
海外では本体破壊は聞かんな
データ全消去とかは初報は海外の方が早かったけど
15.名無し
妖怪ウォッチ4が爆死した時はスイッチが高いし普及してないからとも言われてたけど、
ポケモンの結果見ると本当にブームが終わってただけだったのね…
16.名無し
ポケモン久しぶりにやってて思ったけどポケモンの楽しさって他のゲームで代替不可能なんだよな
そりゃ技術力の低さとかリストラとかバグとか叩かれるべくして叩かれてるとこはあるが
さすが20年以上ライバルを寄せ付けず王者でいつづけてるだけあると思ったわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
元の妖怪は幼稚すぎた
コロコロみたいに卒業するもの
ポケモンはジャンプ。生涯楽しむコンテンツ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アンチ寝たのかw
結局1人で連投してたんだなぁ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シリーズ過去最低の駄作
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱDL版の割合高かったんだな
ファミ通136万だから200万いってるかもと思ったら予想通りだった
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
任天堂の定番ソフトはだいたいそう
マリカ然りスマブラ然りスプラ然り
他に代えが効かないから定番として長く売れ続ける
んでパクろうとしても実はそう簡単じゃない
22.名無し
>>20
スイッチになってDL版まともに買えるようになったからな
3DSの本体紐付けは狂ってた
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
チケットやろ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しかし電撃では、パッケージ販売数が120万ではポケモンとしては物足りない数字とか言ってるのがウケるわ
25.名無し
ちなポケセンの数値入ってないからもっと多いかも・・・w ほれシュッカデアッテクレクレ鳴けば?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
電撃とファミ通は任天堂アンチです
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
もっとヤバいのがあるRoku社っていう所の製品をポケモンがバグらせた
Roku社自ら注意喚起してるから見てき
28.名無し
>>27
今日で1週間。
何もアナウンスが無ければ、任天堂の製品として仕様通りってことでしょ。
ユーザーの本体が壊れようがバグろうがセーブデータが破壊されようが同じネットワーク上の機器が損壊しようが、仕様通り。仕方ない。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いやバグがあったのは認めろよ
30.名無し
>>29
原因不明、再現性なしの自称バグを不具合として認めろってのは無理な話だよ
31.名無し
この数字ってダウンロード含めた数なん?パケ版だけならマジですごいけど
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
あんなに動画も写真も被害者も出といて?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
含めてないはずやぞ。
34.名無し
>>27
それRoku製品側の問題だって答え出たけどな
35.名無し
>>32
母数が何十~何百万単位なんで何万分の1で起きるエラーの因果関係を立証するのはかなりむずいぞ
むしろハードの故障の方が原因の可能性を疑っていい確率
36.名無し
>>32
あんなにって具体的に何件くらいなんだ?
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全世界累計生産出荷一億台のプレステ4独占だったら初週生産出荷5000万本は余裕だったと言うのに!!!もったいない!!!今からでも全世界累計生産出荷一億台のプレステ4に出せ!!!
2019年11月22日 01:03 ▽このコメントに返信