まあ体験版だし仕方ないな
あと好感度SEちっせえ
まあ変なウェイトとかないからずっと攻撃してられるのはいいけどレーダークソ見づらい
ロックオンとかない?から敵の視認性も悪いし壁走りにまったく爽快感ないのはダメでしょ
演出的にもOP映像入れるぐらいのサービスしとけよ…
まぁADVもアレだけど
慣れる前に終わったw
もう予約入れてるし話見たくないからスキップしようとしたら不可!
本体もその仕様じゃないこと祈るしかないね
https://s.famitsu.com/matome/shin-sakura/special01.html
アクション中の音が寂しいな
もっと動かしたらガッチャンガッチャンいって欲しい
ロックオン無いのかな敵の方向くボタンとか
色々カスタマイズできて技が増えてくと違うんだが
結局のところ久保帯人のキャラが好きになれるかどうかだな
製品だとチュートリアル丁寧に作ってあればいいな
□ボタンが良かったかな何回か奥義暴発させてしまった
というかARMSでよかった
雑魚戦は面白くないけど、ステージの作りは嫌いじゃない
ボス戦が味方のAIも結構優秀で頼もしい
全体的に悪くないゲーム
グラフィックのブラッシュアップをしてくれてたらより良かった
だから探索無制限にしたのか
戦闘がなぁ、、、ボタン連打でズバズバは何も面白くない
でも万人受け狙うなら無双でいいのかなぁ
プレイ終わったから冷静な感想を言う
まずグラフィックは人物に関しては実機で見たら結構感動するくらい綺麗だった
(動画や公式の配信とは全然別物の綺麗さ)
人物の3Dモデリングは正面から見る分に限定したら意外とアニメっぽくて違和感がない
ただ座って本を読むクラリスの横顔を立った神山視点から見ると普通に
帝劇内部の背景は余り感動しなかった食堂の床がピカピカしてるくらいで
戦闘シーンのグラフィックはロボも敵も背景も全部綺麗でデザインのセンスも良いと思う
イベントシーンの会話は龍が如くやキングダムハーツ3の会話シーンと同じくらい
演技をしていて良かった(ここは信者の人の期待通りの出来だと思う)
駄目な点は部屋の扉に入る度に短いロードが入る部分
ロード頻度が多過ぎて部屋に出入りするのが苦痛になって探索するのが面倒になると思う
戦闘は移動が遅く感じる(ダッシュで普通の速度)
最近の無双は移動が速くなってるからサクラは遅く感じる
まあ常にダッシュしてれば気にならないかな…
戦闘の感覚はキンハーのステージを無双の動きで戦ってる感じが一番近いと思う
体験版の総合評価は個人的には佳作
中の人の演技どうこうじゃなくて、ゲームに没入出来なくなるというか…
神山だけ音声オフカスタムとかできんかなー
正直新サクラは期待してた方だけど、体験版やったらだいぶ不安になってきた
完全なギャルゲー目線で遊びたい人は
神山が視界に入らない事を望むだろうなとは思った
ここは好みの問題だな
でも主観視点は欲しかったわ
売店のゲキゾウ君人形やももたろうポスターは主観視点で見たい
ぐるっと急旋回みたいな動かし方するとその慣性モーションが
神山自体も細過ぎる上に走り方もギャグみたいでちょっと入り込めない
劇場内
歩行モーション改善、主観視点追加、スマホからキャラポイントへの直移動
戦闘
移動速度アップ、ターゲットロック追加
ここらはVUで初日から入れるべき
キーコンフィグは製品版にはあるんかね
アクションパートはまんま無双だからやっぱその配置がベストだな。
キーコンフィグあるといいけど
最初のは遅くしてあるんやろ
霊子戦闘機
霊子甲冑と比べ、機体が小型化しつつも高出力化を実現。
霊力変換効率が劇的に向上し、
操縦者に求める霊力の要求も低くなったことから、降魔大戦後に
とか書いてるど全然その恩恵ないなぁ
製品版のオプションやらで選択出来ないならちょっと痒さに
新サクラ大戦2やろなぁ
上海、倫敦、伯林用だと思われ
さくら、カンナ、紅蘭な。
アニメ漫画を喰うキャラと世界観、歌とムービー、日常風景をゆったり
って辺りがゲームに入っただけで目新しかった
今はどれもあって当たり前だし、ゲーム部分で引っ張れないならこんな評価になるかなぁと
これが一番ストレスだわ
一安心、、、だが、鼻の線が気になるw
特にあざみの麿眉が常に浮くのはアカン系の笑いが出たわ
体験版以前の公式動画でもそこは気になったなー
あれ影やグラデーションで表現するもので書きこむものじゃないだろ
戦闘は無双無双言われてるけどイースの方が近いな
後はそこそこボリュームあって龍が如くみたいに
ボイス無し/自動送り有り/カメラワーク有り/台詞の尺に合わせた
シミュレーションの方が良かった
自分はその動きまくりが逆にノイズになったわ
そりゃフリーズしてるよかはマシだけど、
概ね好評でしょうか。
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラデザはいいのになんでこんな3DCG不細工なんだ
SEGA無能すぎ
3.名無し
他のゲームの感想でも話がスキップできないって文句いう人いるよな。
そんなに話見たくないなら会話がないゲームでもやってろ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なに体験版をじっくり長く遊ぼうとしてんの
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
むしろキャラデザがクソ微妙だろ、モデルはよく出来てる
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験版に向かって短すぎるw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
体験版短いからテンポよくて好印象だったけどなぁ
体験版で龍が如くみたいに長くてもゲーム部分体験する前にダレるんだよね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
思ってた以上に残念な出来だったね
劇場内はレゾナンス、戦闘はpso2の流用かな?
わざわざ墓場から掘り出したのに直ぐに埋葬されそう
9.名無し
地雷臭がすげえ・・・
10.名無し
顔が長くね?
11.名無し
>戦闘のプレイフィールは無双よりもイースに近いな
これヤベェだろw
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラや掛け合いに文句はないというか主人公のダッシュ以外は満足してたけどバトルで一気に萎えた
バトル自体が退屈なのもそうだがヒロインの魅力が重要なゲームでロボットで戦うってかなりニッチじゃない?そういうシリーズなのかもしれんが普通にキャラクターで戦いたかったわ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラ画より実際動いてる方のほうが良くて安心した。
体験版にボリューム求めるやつなんなん。
序盤丸々やらせてくれる体験版とか
買った時に2度手間になるからこれくらいのダイジェストでいい。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
頭がデカ過ぎる
不自然すぎて気持ち悪い
15.ほえほえ
それより4を作り直してくれんかのう。短すぎてもったいなかった。
16.名無し
ゴキブリの反応の悪さからしても5万本程度で終わりそうやな
17.名無し
PSではよくある話。
グラと絵は合格点。ストーリーは残念な出来。
サクラ大戦の華であるアドベンチャーパートのストーリーをもっと頑張らないと批判の的だと思う。
DLの追加に期待するしか無いかも。
18.名無し
???「さくらの汗ふきシーンを覗かなかった者だけが石をなげよ」
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
名越が頑なに変えろといった部分がマイナスとだけいまはいっておこう。
勿論予約はしましたけどね
20.名無し
もうブランドとしてはアトリエ以下だね
龍7も散々な出来らしいしセガは本格的にヤバイね
21.名無し
いくらか触れられているがモデリング誤魔化す為なのか知らんけどキャラの細々とした動きがとにかく大仰で鬱陶しい
出来損ないのミュージカル見せられてるみたいできつかったわ、技術がないにしてももうちょっと自然な演技させられないんかね
22.名無し
というか、作り手が体験版って何を目的とするのか知らないんじゃないかな疑惑。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
限定版の歴代歌謡集と歴代美術集が本体だし…
24.名無し
神山の走り方がケツ突き出してて笑う
ノクト以上のカマ走りだぞこれw
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
移動に妙な慣性まじでつけるなよイライラする
主人公が絵つきででるにしても喋るなりの主張はペルソナくらいに押さえるべき
26.名無し
話は茶番だがこれはこれでいいんじゃないかなとは思えたが
バトルはチュートリアルも無しにやらされた上に、めちゃ単調で劣化無双でしかない
せめてロックオンくらいくれ ケツばっか見るなっていう考えか?
27.名無し
これ体験版なかった方が良かったパターン
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
この前セガが出したサルのボールゲーの体験版と同じパターンじゃん…
29.名無し
体験版短いと本編も短い場合が多いのがな…
30.名無し
幼馴染設定がどうもなぁ・・・。
周知の仲のなぁなぁな関係が受け入れないわ・・・
エ○ゲならこの設定はアリなんだろうけどなw
31.名無し
アトリエとかPS4じゃ美少女ゲーしかやらないから気付いた
やっぱ男のケツ見ながらゲームは苦痛だわ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
所詮セガクオリティ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売れないと思う
2019年11月22日 11:24 ▽このコメントに返信