1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 22:10:51.76 fTP6n2Kz0.net
 
Death Strandingは、オープンワールドゲームの最悪の部分を取り上げて増幅します。
オープンワールドゲームの最も面白くない部分には、
マップを開いて次のミッションに到達することが含まれますが、
Death Strandingのミッション構造全体は、
マップを開いて次のミッションに到達するために永遠に歩くという
目標を達成することです。

BTに捕まると、Samは荷物を落とし、ゲームオーバーになりやすくなります。
BTの遭遇は、それらを通り抜けるのが非常に簡単であることが分かると、
すぐに激しい迷惑行為から軽度の迷惑行為になります。
ゲームの後半では、プレイヤーはBTを殺すことができるツールを入手することもできます。
ただし、BTが居るエリアを高速で移動しようとすると、
プレイヤーを簡単に捕まえることができるので、実際の主な機能は、
プレイヤーにスローダウンさせ、長い歩行をさらに長くさせることです。
これは、特に長い散歩中に起こると、非常にイライラする可能性があります。
Death Strandingをプレイするときは、ポッドキャストなどをオンにすることをお勧めします。
それ以外の場合はほとんど耐えられないからです。

しかし、プレイヤーがパッケージを配布してモンスターエネルギーを
イッキ飲みしている内に、彼らはゲームをプレイしている他の人によって
取り残された構造物とアイテムに気付くでしょう。
これは、 Death Strandingの職場でのソーシャルストランドシステムであり、
ゲームの最高の機能です。
Social Strand Systemを自分で体験することで、ゲームの多くの欠点に耐えることができます。

小島がどのような意図でデス・ストランディングの最初の10時間を作ったかは明らかです。
協力がどのように有益であるかというゲームのテーマを打ち込むために
意図的に退屈に作られているのです。
一部の人はそれを嘲笑うかもしれませんが、それはゲームが単にカットシーンではなく
ゲームプレイを使用してポイントを作るためのかなり賢い方法です。

Death Strandingには十分な輝かしい瞬間がありますが、
エンドクレジットに到達して多くの時間を無駄にしたように感じる
プレイヤーが多くいると思います。
退屈を乗り越えても報酬はありません。
他のほとんどのゲームでは、自由時間を費やすほうが良いでしょう。
そうは言っても、 Death Strandingの社会システムは本当に素晴らしい、
そして願わくば、将来のゲームでこのコンセプトが拡張されることを期待できます。

評価:
5つ星中2つ星(Okay)

001814


49 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 22:56:13.95 9Pq8Diq70.net
10時間超えたら神ゲー?
93 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 23:44:03.49 aNuA5Zpk0.net
>>49
10時間こえたら100点満点中40点ぐらいのゲーム
10時間までは0点のゲーム
54 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 23:00:19.47 uNu92EjPp.net
1番の勝ち組はコナミだよな
金食い虫の追放に成功した上にコジカンに付いて行った社員は
勝手に辞めていった訳だから手当も大して出してないんだろ?
66 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 23:07:33.88 YxgiuOEv0.net
>>54
IPズタボロにされた分の回復が痛いが
ソシャゲで成功できてるしなんとかなってはいるのかな?
74 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 23:13:12.70 jLCxn+If0.net
>>54
だな
もうゲーム作ってないしゲハの論争の対象外になった
55 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 23:00:41.16 hIzfUYYP0.net
ゼルダの素晴らしかったのは開始10秒ぐらいでもう操作できる事

そんなことに感動するぐらい動かせないゲームってのが増えてたわ
60 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 23:04:38.97 z2EKq9l20.net
>>55
つかゲーム開始して2~3時間操作できない糞ムービーゲーを大勢が評価してきただろうが
俺は糞だと言い続けていたがバカが多く話にならなかった
コジマがみたいなのが跋扈するのもユーザーにバカ!!が多いからだよ
83 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 23:30:43.77 WZ1jhDQQ0.net
序盤10時間も糞ゲーやらされるのはかなり致命的だよな
86 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 23:34:36.91 PNfcRUfld.net
>>83
自由にゲームも買えない子供時代ならまだしも、大人になった
今糞ゲーを10時間もやろうとは到底思えない
85 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 23:33:44.93 UsH7z5Rv0.net
普通逆で序盤と終盤良くして気持ちよく終わるのが良いはずなんだけどねえ...
終わりよければすべて良しでよかったやん
95 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 23:47:25.91 iSHoi+880.net
>>85
努力や苦悩をカットして快楽を得られるのはゲームの醍醐味でもあるけど
それよくないよってのをテーマの一つにしてるみたいだからなこのゲームは
山登れば下るのに苦労させられ人殺せば焼却場まで運ばされと自分の行動
全てに責任が求められる
その思想に同意できた訳じゃないけどそれが面白さに繋がってる部分もあるから
自分は許せたがそうじゃない人は死ぬほど叩きたくなるようなゲームだろうな
102 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/19(火) 23:58:50.89 9Pq8Diq70.net
映画だと最初の5分が大事とかじゃなかった?
120 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/20(水) 00:44:55.56 Co7nVjK60HAPPY.net
序盤の10時間だけじゃないじゃんw
10時間以後も最初の10時間よりマシなだけのクソゲーって書いてんじゃんw
127 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/20(水) 01:18:18.82 q73RjUfrpHAPPY.net
プレイしたら40点満とはいったいなんだったのか
135 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/20(水) 01:40:23.16 WHW85wzx0HAPPY.net
点数で笑った
そして願わくば、将来のレビューでこのコンセプトが拡張されることを期待できます。
137 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/20(水) 01:44:53.40 gyj9bEWk0HAPPY.net
デスストは6時間ほどプレイしてクソゲー寄りのスルメゲーって感想だが
演出やらムービーやらで面白さを上げているタイプだから今が一番面白いんだろうな
PC前提のUIとか見るとユーザーのことはどうでも良いと思ってそうだし
140 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/20(水) 01:48:28.81 ru+bqaVU0HAPPY.net
人のふんどしでしか勝負できないって点では押井と小島ってそっくりだわ
141 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/20(水) 01:49:32.94 gN/KU52HxHAPPY.net
>>138
人気実況動画のプレイは最後まで必ず観ていた俺ですら、
途中というか出だしの10分位で退屈過ぎて再生停止したよ
143 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/20(水) 01:53:13.97 aIlWQWOHMHAPPY.net
小島ブランド無しでsteamでひっそりと
販売してたら神ゲー扱いされてそう
知らんけど
147 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/20(水) 01:59:05.21 gN/KU52HxHAPPY.net
>>142
それらの要素って良く引き合いに出されるゼルダBoWで自由度の高いルート探索、
フォートナイト・Fallout4や76でクラフトは既に実現されているんだよなあ
要はそこら辺からエキス抜き取って再構成して戦闘は二の次に仕上げた
ブツってイメージなのでインパクトがイマイチに感じてしまう
152 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/20(水) 02:08:04.55 JR6MZ+w+dHAPPY.net
>>147
ぶっちゃけ楽しんでる人を貶す必要もないだろ。既出の要素を
再構成してるのはゼルダもFO4も一緒、完成度や個人として
合う合わないはあるにしても全く論になってないと思うよ
166 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/20(水) 04:10:23 eoYupeC30HAPPY.net
仕込みが壮大なクソゲーって事かね


http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574169051/


最初から最後まで飛ばしまくるマリオアクションなどとは違った手応え、
序盤はわざと退屈にさせ、後半になるにつれ盛り上げていくというゲーム演出。
賛否出ますね、これは ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

良い悪いじゃなく、好みの問題も出てくる