1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:31:20.11 ID:H4ON0QuB0
ひたすら孵化させるだけなんだけどこれが楽しいの?


2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:31:39.22 ID:lyLsS8tb0
レンタルポケモンでいいじゃんエアプか?

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:36:51.10 ID:UrTn5stb0
>>2
レンタルとか所詮対戦の体験版みたいなもんだろ
体験版が遊べるから本編いらないとはならない

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:41:55.63 ID:lyLsS8tb0
>>8
レンタルポケモン4vだし体験版はないわエアプか?

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:33:09.69 ID:XKGttjzp0
スポーツなんて1試合の為に10年とか使うだろ
比べりゃ安いさ

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:34:02.23 ID:eksDf1vta
なんか動画でランク1位の人がガチパのコード晒すとか言ってたよ
お試しできるんじゃない?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:34:13.69 ID:m/8Q6kNm0
やるだけなら簡単
勝つにはそれなりの準備が必要
当たり前じゃね?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:38:10.16 ID:OHNReNiha
>>5
沢山対戦して戦略を覚えたり試したりするとか
コンボを練習してミスしないようにするとかと違って
ポケモンを用意するのって自分で用意しても他人が用意しても
チートで用意しても同じで無駄じゃね?

とくに能力値をちょっとづつ変えてベストなの目指すとか
そういうのが大変なのは良くない


24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:42:59.02 ID:m/8Q6kNm0
>>14
育成ゲーム全否定か
まあ他人にやってもらってもチートで勝っても同じって考えなら
アクションゲームとかでも通用するな

6: びー太 ◆VITALev1GY 2019/11/25(月) 19:35:07.81 ID:TC8UhtZh0
レンタルチームがあるんだし
過去作より相当楽じゃね

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:35:31.41 ID:JmPMkDrP0
技レコードとかいう無駄な周回要素
使い捨てにしたいにしても1回手に入れたら店売りで良いのに

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:37:53.27 ID:m/8Q6kNm0
>>7
モンハンとか嫌いそう

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:40:17.04 ID:JmPMkDrP0
>>12
正解
でも流石に低確率回すモンハンの周回よりは有情だから
モンハンの周回嫌うのは別に良くないか

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:37:04.02 ID:zvW6yKkd0
初心者が下手にパーティ自作するよりレンタルパ使う方がぶっちぎりで強い

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:37:09.95 ID:bqEyGKAb0
ポケモンって何でこんなに売れるのかわからんわ
ライト勢は対戦なんかやんないだろ?

16: びー太 ◆VITALev1GY 2019/11/25(月) 19:39:14.16 ID:TC8UhtZh0
>>10
本編部分だけでも、普通に良質のRPGだからね

わし、48時間でチャンピオンになったわー
 
000131
000132


17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:39:20.05 ID:m/8Q6kNm0
>>10
対戦要素無くても売れるゲームが存在する御時世にそれを言うか?

54: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 20:01:27.13 ID:EkBuOfXBM
>>10
普通に遊ぶだけでも楽しいからだよ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:38:07.67 ID:A6lsbtsl0
デッキカスタム的なもんにしてはいいと思う
廃はスタートダッシュ決めるし、対戦人口そこまで多くないらしいし
まあ10%でも60万人やってるわけだが

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:38:14.17 ID:jherCni8a
レンタルチームでやったも普通に結構勝てるし、
数戦するたびにアイテムもらえるし、昇格したら結構なBPも貰えるし、
ゲーフリも対人人口増やしたいなら通常報酬が豪華なのもっと宣伝すればいいのに


18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:39:25.25 ID:eksDf1vta
黙ってレンタルで熱帯に潜れ
そのうち自分でこうしたい、ああしたいって思うようになるから

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:39:32.59 ID:GIL4YSyld
ゲーフリはむしろ対戦人口減らしたがってるよ
あいつら毎回ネガキャンしてるし

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:41:52.42 ID:S1CubNJnd
アクションゲーならともかく、MTGみたいなもんで、
理想のデッキ組むにはある程度時間が掛かるもんでしょ。

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:42:45.03 ID:SaV4ATK70
カスタム構成考えるのは楽しいけど
厳選作業が苦行よな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:43:35.76 ID:elsGLrHFM
6v前提ならオンは個体値反映しなきゃいいものを

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:46:49.65 ID:JmPMkDrP0
>>25
6V前提ではないけどね
良く使われる最遅とか攻撃最低だけじゃなくて、
パワーシェアやガードシェアで調整するなら微妙な個体値で使ったりも

35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:49:18.44 ID:1ClwpOzRr
>>32
マウントとってるつもり?
それなら6V固定でいいんじゃね?
その技や戦法がしにくくなるだけで問題ないだろう

45: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:55:40.93 ID:JmPMkDrP0
>>35
どこにマウント文句が有ったんだよ……マウント脳疑う
> それなら6V固定でいい
それならの意味が分からない
制限を付けつつ育成の幅を持たせる仕組みとしての役割を持ててるんでしょ?

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:56:48.05 ID:tKcF40TD0
>>45
育成のハードルを上げてるだけだしいらんね
努力値で十分

62: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 20:09:48.01 ID:JmPMkDrP0
>>47
ゲーフリが育成のハードルを下げれば良い
わざわざ育成と戦略に幅を持たせる要素を消す必要がない

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:44:00.90 ID:msNFp2YA0
バトルタワーで借りられるレンタルパは性格補正もない残念性能でも、
ちゃんと6匹のバランスが取れてて、ランクマッチ序盤で初心者PTを余裕で蹴散らして
厳選するよりも前に知識つける方が大事だと教えてくれる

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:44:41.62 ID:DlJ1yrbQd
レンタルでもマスター入れる人もいるから、試しにやってみりゃいいのに

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/25(月) 19:44:41.75 ID:2eWc3FK4d
準備なしでまともな勝率で対戦楽しめるゲームなんてねえよ



http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574677880/


ポケモンは見た目ほど簡単なゲームじゃない ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯







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