1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:32:21.06 ID:TYoAA1pX0
Googleが先日アメリカでサービスをスタートした『Stadia』。
期待されていたゲーム実況連携機能が実装されていない発展途上のもので
あることは既に報じたが、それ以外にも、スタート直後から早くも今
後の発展が危ぶまれるような、多数の課題が明らかになった。

・フルHDを4Kに“水増し”
US版Forbesは25日、『Stadia』で配信されている多数のゲームで4K
画質が完全には実現されていないことを報じる記事を公開した。
同サービスは、クラウドゲームサービスでありながら「4K画質60fps」を
実現できることを宣伝文句としていた。しかし、配信されているゲームの開発者に
取材したところ、実情はやや異なるようなのだ。

 例えばFPSゲーム『Destiny 2』を開発するバンジーの開発者によると、
同ゲームにおける通信と処理は1080p(フルHD画質に相当)で実行され、
その実行結果を4Kにスケールアップしている、とのこと。

この回答は、「画質の水増し」とも言われ兼ねない内容だ。またオープンワールド型の
クライムアクションゲーム『レッド・デッド・リデンプションII』の画質を調査したところ、
同ゲームも1080pあるいは1440p(2K画質に相当)で通信と処理を実行したうえで
4Kにスケールアップしている、というのだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191127-00010010-realsound-ent

000278


58: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 10:04:29.50 ID:fjgh8AGQd
>>1
PS4みたいだな

59: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 10:05:18.66 ID:gS98lgLYM
>>1
画質の水増し、4K詐欺なら
MSもソニーもやってるじゃん
Googleだけ叩くなよ

60: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 10:06:17.93 ID:4tjFGTP70
>>59
4K版だと料金高いんじゃなかったっけ?

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:35:43.08 ID:W1uYfHYs0
はじめはこんなものだろう…

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:36:35.92 ID:jX27BY9p0
クラウドでシャトダウンするって落雷か何かかよ ワロタ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:48:00.65 ID:Z2kD/rvq0
>>3
記事読めばわかるがChromecast側

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:37:14.34 ID:m/LZ2cgIa
「発熱シャットダウン」はどうにかしないとまずいと思うよ
なんの為に処理を外部任せにしとるん

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:37:16.07 ID:jfedDLY50
ロクなゲーム無いしこういうゲームやるような奴はPCかゲーム機持ってるし
あえて中途半端なストリーミングでフルプライスの値段払ってやる必要性が無いわな

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:38:44.44 ID:h1UWGeNLd
最近のGoogleはとにかく偉そうにしてサービス改善を図らないから
最近のサービスは大半が死んでる
なんかいきのびたのあったっけ?

49: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 09:45:01.76 ID:8POIT7Bd0
>>6
googlefit

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:41:47.46 ID:JxBmXWRKM
GoogleEarthVRを作ってくれた神企業

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:42:21.56 ID:D8IRP/FT0
4K60FPSを宣伝文句にするのが業界のこと何も分かってない感じするな
ユーザーの求めてることはそこじゃない

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:43:23.76 ID:uYEA7Qnm0
ユーザー「発熱で落ちた。クロームキャストが滅茶苦茶熱いんだけど」
グーグル「俺らの時は落ちなかったから知らん」

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:44:39.34 ID:ax5pzFCQ0
>>9
普通に考えれば熱暴走なんかありえん

熱暴走したっていうところは単純に不良品引き当てただけだろ

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:43:43.42 ID:QLrBqAxWa
でもこれで月1000円で遊び放題なら破格だろ
SwitchやPS4なんて初期型の中古品でさえ15000円が限度だろう

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:46:29.85 ID:1w2pTTI+0
>>10
ソフトは59ドルで別途買い切りじゃん

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:44:00.17 ID:xjgwxDl9a
マジで見切り発車かよ

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:44:38.04 ID:g6vQJvvVa
スケールアップを画質の水増しと叩くならPS4 proの時点で騒げよ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:46:32.59 ID:qGyQzPi/0
proのは低性能だからで終わるし
こっちは自称10tだからなそれで2kってしょぼすぎる

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:46:44.56 ID:oMeSeBW4M
ステイディアじゃなくて
捨てていいや、と呼ぶべき

72: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 10:41:41.18 ID:WH3x1f57a
>>16
ちょっとワロタw

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:54:50.98 ID:NTADZA6fd
こんなの持ち上げてるのプレステ撤退撤退のダシとしか見てないアンチソニーだけだろ

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:56:35.86 ID:siLAOm13a
つまりChromecastでは通信量に耐えられないと言うことか
どっちにしろだめじゃん

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 08:58:58.65 ID:kfIVfDuId
安定して動いてくれれば720pで十分だと思うが
そうは言えない時代か

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 09:03:19.94 ID:Ucfi9D2jd
普通に考えて4K画質のシンクライアント数百万台とか
Xeonが何個あっても足りない気がする

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 09:02:31.56 ID:UefkhSB30
そう考えるとPSナウっていいもんだよな
DLもできてバランスがいいわ

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2019/11/27(水) 09:04:50.06 ID:UefkhSB30
PS5時代になっても4KゲーのDL版も遊べるだろうし
当面このやり方が主流になりそう


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574811141/


まぁStadiaに限らず、後に主流となるような大きなプロジェクトのスタートは
だいたいこんなもんです( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ Stadia はこれから